中山国交相辞任

結構大きなニュースでしたね.

止める必要ないと思うんですけどねー.

間違ったこといってるわけじゃないんだし.

言い方は問題あるかもしれないけど.

空港の問題だって,住民には経済活動の自由の権利は保障されているのですが,公共の福祉を優先させるならば憲法に触れているということになりますよね?(この辺は微妙なところだけど)

日教組については反発は大きいと思いますが,まったくその通りだと思うし.

単一民族だって言ったのは失言だと思うけど,民族とかまだそんなに厳密にすべき問題なんでしょーか?

時代錯誤な気がします.

どういう経緯でこの発言に至ったかといった段階をまったく知らない状態ですが,むしろ辞任させなくてはという風潮に問題があるのではないでしょうか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

今日も正月らしいことしました。

薬局で福袋を買ったんです。

きちんと値段分の商品券+おかしとかいろいろはいってたんでお得だったんじゃないかなー?

しばらくはその薬局での買い物にかたよってしまいそうですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリにそぐわないけど

そろそろ忘年会のシーズンですね.

この時期になるとどの店でも値上げしてくるので困ったものです.

今週と来週,学校関連で忘年会あるのですが,どっちも都合で飲めないんです・・・

4500円分も食べれるわけもなく・・・(どうせ飲んでもそこまで飲めないけど)

まあ,運が悪かったってことですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)