« 極寒の通勤ラン | トップページ

東京マラソン

今日は東京マラソン走ってきました。
目標として掲げていたサブ3.5はかろうじてクリア。
ハーフ辺りまで軽い感じで走れてたんですが、気にしないようにしていた足の裏の靴ズレ?が痛くなってきて、それを庇ってフォームもおかしくなってきて、足が前に進まなくなっちゃいました。
30キロ地点であきらめて救護に寄って擦れてる部分にテーピング処置していただきました。
それでなんとか走れたんですが、その分のロスもあり、ぎりぎりで切れた感じです。

今回初参加ですが、東京の大きな道路を埋め尽くすランナーはやはり圧巻でした。東京タワーもスカイツリーも走ってる最中はわからなかったんですが、あの道路を走れただけでも十分楽しかったです。
スタッフの人たちも暖かくて、この感じで応援してて最後までもつんだろうかって心配しちゃうくらいでした。

ちょっと残念だったのが荷物預けまでのところでした。
昨年のボストンマラソンを受けて、警備が強化されている一貫で、選手の荷物チェックが一人一人個別に行われたんですが、ここが大渋滞に。。。
結局最後は荷物預けの時間に間に合わないということで、ほぼ素通り状態だったし。。。
初めての試みだっただろうし、次からは改善されることを期待します。

というわけで、来年も抽選当たりますように!

|

« 極寒の通勤ラン | トップページ

コメント

久しぶりに見てみたら、東京マラソンまで走っていて驚きましたよ。
次はホノルル?

投稿: もり | 2014年2月25日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98600/55109138

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

« 極寒の通勤ラン | トップページ