« 2014年1月 | トップページ

東京マラソン

今日は東京マラソン走ってきました。
目標として掲げていたサブ3.5はかろうじてクリア。
ハーフ辺りまで軽い感じで走れてたんですが、気にしないようにしていた足の裏の靴ズレ?が痛くなってきて、それを庇ってフォームもおかしくなってきて、足が前に進まなくなっちゃいました。
30キロ地点であきらめて救護に寄って擦れてる部分にテーピング処置していただきました。
それでなんとか走れたんですが、その分のロスもあり、ぎりぎりで切れた感じです。

今回初参加ですが、東京の大きな道路を埋め尽くすランナーはやはり圧巻でした。東京タワーもスカイツリーも走ってる最中はわからなかったんですが、あの道路を走れただけでも十分楽しかったです。
スタッフの人たちも暖かくて、この感じで応援してて最後までもつんだろうかって心配しちゃうくらいでした。

ちょっと残念だったのが荷物預けまでのところでした。
昨年のボストンマラソンを受けて、警備が強化されている一貫で、選手の荷物チェックが一人一人個別に行われたんですが、ここが大渋滞に。。。
結局最後は荷物預けの時間に間に合わないということで、ほぼ素通り状態だったし。。。
初めての試みだっただろうし、次からは改善されることを期待します。

というわけで、来年も抽選当たりますように!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

極寒の通勤ラン

今日は冷え込むと聞いていたので、自転車で行くと危ないかなと思って

ランで通勤しました。
自転車よりややましとはいえ、やはり寒かったです。
ハーフから3日開けたから大丈夫かなーと思ってたけど、走り出すとふくらはぎ
やら足の甲やらが痛くなりだしました。
まああんまり頑張るつもりもなかったので、途中からペースを落としました。
往路はよかったけど復路はつらかったなぁ。
足の痛みが増幅してて、こらえつつだったのでキロ5分という体たらく。
途中走れてるかなーと思ったのに後で見返してみると全然走れてませんでした。
寒さのせいにしときますかねー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森町ロードレース

今日は雨の中、森町ロードレース走ってきました。
距離はハーフ
折り返しまで上り基調で我慢のレースでしたが、折り返してからは淡々と走れる感じでした。
ただ例年の如く、太田川堤防から町中を通るところでかなりきつくなってしまいました。
雨も強くなって集中力切れたのもあるかも知れません。
今年は真面目に練習してたこともあり、タイムは大幅更新の1時間23分台でした。
山に入るとくねくねしてるので、距離としては短いかもしれません。
実際に、garmin620の表示では21キロに届いてなかったです。
ハーフの記録作りたかったので、ダウンもかねてゴール後ちょっと走りました。
まあそれでも30分は切ってたので、更新は間違いないですね~
東京マラソンに向けて、弾みがつきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おためし

きちんと貼れるみたいですね~ アメブロではうまくいかなかった。。。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ