« 2012年5月 | トップページ | 2014年2月 »

garmin620でトレッドミル

今日はgarmin620を使ってトレッドミルやりました。
加速度センサーは好調でだいたいマシンの表示と同じ程度だったのですが、
オートストップを有効にしていたせいか、途中で計測停止になってしまいました。
止まったとこからオートストップを無効に切り替えても正確な計測には至らず。
12キロ走ったけど、記録上は7キロちょいでした。
計測がGPSに切り替わったとかそういうことですかねー?
モード切り替えとかできれば確実なんだけどな~。
あるけど気づいてないだけとかかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤ラン延期

今日は通勤ランしようと思ったけど、1時間も寝坊して普通に自転車に切り替えました。

もうそれくらい遅くなると焦ることなく準備しちゃいますねー。
自転車頑張って漕いだので遅刻はしませんでした。
ちょっと時間が遅くなると車が増えるのがいやですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメな週末

今日は熊トレ行くつもりだったのに、起きれず結局なにもしないまま休みが終わってしまいました。
昨日も運動はしてないしなー。
一応ふくらはぎに痛みがあったっていう言い訳はありますが。。。
どっちかっていうと寒さの影響が大きいかもしれません。
来週も平日なるべくがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレッドミルで10キロ

今日は会社終わった後トレッドミルで10キロ走りました。

4キロまでペース抑えてビルドアップしました。
最終的には15km/hまで上げて残り1キロは12km/hでクールダウン。
でもやっぱり外走ったほうが負荷がかかるみたいですね。
心拍170までしか上がらなかったです。
久々ビブラムはいて走ったので若干ふくらはぎが痛いです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤ラン

今日は通勤ランの日でした。
なんかぜんぜんペース上がらなくて、もがき苦しみながらって感じでした。
ちなみに昨日の記事でgarmin620の不具合のことを書きましたが、どうせ送るならいろいろやってみようと思い、いろいろごちゃごちゃやってたら、pcに接続することができ、garmin fitからアップデートしたら、gpsをキャッチすることができるようになりました!
そのおかげでなんとか走りはじめるモチベーションは保てました。
今日は行きと帰りでフォームもぜんぜん変わってしまって、もうなにがなんだかわからないような感じになりながら、帰りの最後の方でなんとかまとまったかな…という具合で、この記事自体は全くまとまりませんが、そんなもやもやした感じです。
週末に実施してた自転車のロード化はまあ形にはなったけど、バーテープは巻いてないって状態で、不完全なので、明日はFUJIで通勤かなー?
明日も寒くなるみたいで憂鬱です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

garmin 620 不具合か・・・?

どうもgarmin 620の調子が悪いです。

garmin connectとの接続がうまくいかず、再起動を繰り返すうちにGPS測位できなく
なってしまいました。
GPS測位できないとアクティビティの開始もできないし、今日もちょっとだけ走ったんだけど、
そんな具合で記録できませんでした。
オークション購入なので、garminへ問い合わせて交換依頼も結構手間なんですよねぇ。
まあ手を尽くしますが。
しばらく使えなくなりそうなのがいやだなぁ。
通勤ランへのモチベーションが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RNC7をシングル→20速化

車と接触事故してから通勤用としてロードからギアを外してシングル化していた

ANCHORのRNC7。
去年から思ってたんだけど、クロモリの優しさに改めて気づいて、もうちょっとちゃんと
活用しようと思い、再びロードとしてくみなおすことにしました。
もう一台増やすことも選択肢としてはあったんですが、3台きちんと乗りこなせるか
不安だったので・・・
フロントチェーンリングからいじらないといけないので外さないパーツはブレーキと
サドルくらい。。。
一日作業で終わるかなぁとか思ってたけど、ずるずると時間がかかってます。
できれば明日中にはなんとかしたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニングと献血

今日は奥さんを職場に送ってからランで自宅まで。

普通に走ると5キロ切っちゃうのでちょっと遠回りして5キロ走りました。
今日のテーマはスピードだったので、4分切るくらいのペースで走ってたんだけど、
最後1キロ心が折れてしまってペースダウンしちゃいました。
トータルでは3'53/kmでぎりぎり20分切りってところでした。
ちょっと休憩してから献血バスで献血。
献血バスは初体験でした。
今日は寒くて血管が見つからないみたいで大変だったけど、400ml無事に終わりました。
これで11回目。
なかなか新しい土地でっていうのが難しいですが、いずれ47都道府県で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤ラン

今日は通勤ランしました。

大体14キロくらい。
帰りが登り基調になるので辛いんです。。。
森町マラソンまで大体一か月くらいになったんで、スピードも含めて練習しなきゃなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

garmin 620 PC接続

garmin 620のデータアップデートについてなんですが、家のwifiが携帯やらPCやらで

定員いっぱいまで使っているので、usb接続のアップデートしかできません。
携帯のOSがアンドロイドで620にはまだ対応していないみたいです。
それで、usb接続するんですが、なんか毎回認識しないんです・・・
認識されないとエラーを起こして強制終了しないとダメな状態になります。
再起動するとGPSつかむまでにやたら時間かかったり・・・
接触の問題なのかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LSD(のつもり)

今日はランニングでLSDやってみました。

先日最高心拍208だったのでそれをもとにゾーン設定すると、
148~168くらいで走ればいいみたいです。
なんか走り始めはすごくゆっくり走ってても190くらいいってましたが、
5分くらいしたら安定しました。
途中の坂はゾーン3に入ってしまいましたが、それ以外は大体ゾーン2で
走れました。
とはいっても走ったの1時間くらいなので、もうちょっといいコースを見つけないとなぁ。
信号が無くて坂もないとなると周回くらいしかないのかなぁ。。。
昨日の記事でランニングとサイクリングを自動識別しないといった内容のことを
書きましたが、garmin connectにアップロードする時に切り替え可能でした。
まだアンドロイド版のアプリでは620を認識しないので、早いとこ対応してもらいたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

garmin 620

1505181_557953424288400_111066224_n

garmin 620買ってしまいました。
これまでgarminを使ったことはなかったのですが、ランニングダイナミクス
計測機能が魅力的で・・・
EPSONの機種とも悩みましたが最後は見た目で・・・
自転車用として使えるかと思いましたが自動で認識はしてくれないみたいです。
まあ走ったコースをたどることはできるのですが、ランニングのタイムとして
計測しちゃうので、とんでもない記録が出ちゃいます^^;
そこを気にしなければデータ取としては使えるんですけどねー。
まだまだいろいろあそんでみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2014年2月 »