« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

新茶マラソン-結果

今日は掛川新茶マラソンでした。

フルに出たんだけど、3月に藤枝で10キロ走って以来、ほとんどまともに走ってないので、走れるかわかんないなーって思ってました。

まあとりあえず、キロ5分ペースで潰れるところまで走ってみようってことで、走り始めました。

このコースは30キロ付近から山越え??ってくらいの坂(ランだとそう感じる)があるんだけど、去年はそこで足がダメになってしまって、歩いてしまいました。

今年は20キロ過ぎできつくなってきて、まあもう無理なのかなぁって思いながらもとりあえず歩かずにはしってたら34キロくらいの坂の途中で急に復活して、周りの人たちをどんどん追い抜く形になりました。

まあ結果的にはここで抑えてれば、最後までいいペースでいけたかもしれないんだけど、最後の3キロ位は大きくペースダウンしてしまいました。

時間は3時間37分。なんかサブ3.5も見えてきました。

去年は4時間6分だったから、30分くらいタイムアップ。

冬のレースで練習の効果がでたのかなぁ~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛川新茶マラソン

昨日、掛川新茶マラソンのゼッケンとかいろいろ届きました。

今回は去年みたいに30キロ付近で潰れるようなことがないようにしたいです。

まあ練習は足りてないですが。

藤枝マラソンいらいほとんど走ってないです・・・

体調次第では完走目標に切り替えるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »