« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

メロンマラソン result

昨日は第23回袋井メロンマラソンでした。

一応完走しましたー。

目標の4時間切りもクリア。

タイムは3時間48分でした。

今日は足が痛くて動けないです・・・

今回は歩かずに最後までいけたんだけど、3時間半とかサブ3とかとてつもなくとおいきがしますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袋井メロンマラソン

今日は袋井で開催されるマラソンを走ってきます。

2度目のフル。

今回は4時間切りたけど、練習内容的には厳しいかな・・・

とりあえず今日は結果とか更新できないと思うので、また明日。

何か散歩するのイヤな猫動画があったので貼ってみました。

うまく埋め込まれてるかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンマット

静岡に引っ越してきてから使用してきたキッチンマットですが、裏地の滑り止めが溶けてきちゃったので
買い換えることにしました。

前のはニトリで買ったんだけど、あのお値段以上っていうキャッチコピーはどうなんでしょう?

またなんか裏側が変なことになったら嫌なので、滑り止めはついてないやつにしました。

自転車でいったんだけど、今日昼間は晴れてるような予報だったのに、いきなり土砂降りで、参りました。

なんか掃除したら雨に降られるんですよね~

また掃除するの嫌なので、水がはねないようにめちゃくちゃゆっくり帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽トラ市

今日は雨だったので、月に一回開催される森の軽トラ市に行ってきました。

猪肉のコロッケとかもあったけど、やっぱ野菜が中心でしたね~

栗蒸し羊羹が売ってて、試食もやってたんだけど、お子様がそれ食べて酸っぱいとか言ってて笑えました

キムチと海草の佃煮みたいなの買って帰りました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガーモス

タイガーモスって聞いただけでなんのことかわかる人はどれくらいいるんでしょう?

天空の城ラピュタに出てくる飛行船ですね~

ジブリが発売してるブラスモデルを作ってみました。

Dsc_00010001


Dsc_00020001

写真撮ったはいいけど、大きさが全然わかんないですね・・・

高さはライターくらいです。

比較した写真は・・・取り直すの面倒なので、大体で想像してください。

気球の部分作るのがものすごく大変でした。

接着剤使ったらすぐだったけど・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車通勤の体への影響

自転車通勤をすることによる体への悪影響に関する調査がロンドン大学の研究チームによりなされました。

なんでも、徒歩通勤と比較した場合、自動車に近いことや、呼吸が荒くなることから、体内に取り込むカーボンブラックの量が増加するらしいです。

元記事はこちら

けど、これってあくまで同じ時間ですよね?

距離換算での調査だと違う結果な気がするんですけど・・・

自分自身に置き換えてみると、まあ結構長い時間乗ってるので、影響は少なからずあると思います。

でもマスクするときついしなぁ・・・まだ暑いし

冬は要検討ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後悔することも・・・

ブログネタ: あなたはモノを捨てられる人? 捨てられない人?参加数

モノを捨てれるか捨てれないか・・・

完全に捨てれる方に属しますが、いろいろ捨てすぎて後で後悔することもしばしばあります。

説明書とかぽいぽいすてちゃいますね・・・

何かものが増えるのは嫌いなので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

five fingers

先日、裸足ランニングの話をしましたが、その勢いで、ビブラムのファイブフィンガーズ買っちゃいました。

それなに?って方はちょっと検索してみてください。

かなりのゲテモノです。

早速走ってみたんだけど、意外と走れるなぁって思いました。

そういえば中学生のとき長距離イベントで、靴紐取れて止まって直すのもあれだから、片足だけ裸足で走った
こともあったなぁとか思い出してました。

片足だけ裸足って確実に遅くなるから、靴紐解けたら素直に結び直したほうがいいです!

何か使ってみた人の感想とか見てると、はしゃいで初めからガンガン走ってると、故障するらしいので、ちょっと抑えつつ使っていきますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はだしランニング

なんか簡単にラン早くなる方法ないかな~ってことで、はだしランニングやってみることにしました。

まあ直接速さには関係ないのかもしれないけど、故障が少なくなるってことは効率いい練習にもつながるかなぁって。

なぜ故障が少なくなるか・・・ネットでもかなり記事が出てるし、Born to Runを読んだらわかると思いますー。

まずは河川敷の芝生を走ってみました。

フォアフットを意識して走ってみたんだけど、割といけるんじゃないかな?って思いました。

まあまだ距離も短いし、10キロ位走ってみないとわかんないのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンパーク駅伝

昨日は、浜名湖ガーデンパークで開催された駅伝に参加してきました。

会社の人たちでチーム編成してたんだけど、14区間あって編成が12人。

立場的に2回走ってきました。

一区間3kmでほぼフルマラソン位の距離でした。

3キロって難しい距離だなぁって改めて実感。

かなりしっかりウォーミングアップしてないと、全力を出し切らずに終わってしまうような感じでした。

一応4分/kmを切ることを目標に走ったんだけど、2回とも微妙にオーバーしてしまいました・・・

これに向けた練習をしてたわけじゃないけど、10月終わりには2度目のフルマラソン。

しっかり備えて次は4時間切りを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »