« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

キーボード不具合

どうやらノートPCのキーボードが逝ってしまったみたいです。

SとTとMと日本語入力と直接入力を切り替えるキーが全く効きません。

昨日はそんな状態で入力してたので、ちょっと変な文になってしまいました。

そろそろ買い換えるべきかなぁ・・・

メモリもHDも交換してるので、ちょっと愛着あるやつなんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い猫

キーボード不具合で読みづらい文になるかも。。。

どうやら雨が降り込んだようで。。。

かわいい猫でもこういう面があるんだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IQテスト

関連する図形を当てはめていくIQテストです。

中盤からよくわかんなくなってきますね~

全39問。終わったらsendしたら結果を確認できます。

どれがあってたかまでは出てこないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糖分と離婚

糖分を取りすぎると離婚につながるってはなし。

甘党の人はアドレナリンが分泌されやすくなるかららしいです。。。

元の記事はこちら

お菓子控えればいらいらも少なくなるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクタイ

今週また出張だったんだけど、途中でネクタイ忘れたことに気づいて、あせりました。

本社はクールビズ採用してないので・・・
コンビニにあるかなーって思って探したんだけど、1軒目はなくて、2件目で慶弔用のものがあったので、どうしよっかなーっては思ったけどしょうがないのでそれにしました。

白はあんまりだと思ったのでくろで。。。

常備しとかないとだめだなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳の若返り

脳細胞はある程度の年齢を超えると減少していくことが知られていますが、この作用を抑制する、あるいは細胞の生成を促進する作用が発見されたみたいです。

その方法とは、運動。

前から言われてた事ではありますが、実験ベースでどのようなメカニズムで起こっているのかを検証したのは始めてのことだそうです。

記事の内容はこちら

認知症が不治の病でなくなる日も来るかもしれませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物の犯罪

動物が犯す数々の犯罪の瞬間を収めた写真です。

こちらからどうぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心理テスト(結果発表)

9/3日の記事の結果発表です。

まだ問題を読んでない人は先にそっちを読んでね~

表示的にはこっちが上になるので、見えないようにちょっと下のほうに結果かきますね~

スクロールしてください

1つ目の動物は、あなたが自分自身をどう見ているかを表します。

2つ目の動物は、周囲があなたをどう見ているかを表します。

3つめの動物は、あなたが周囲にどう見られていると自分で思っているかを表します。

海は生を、壁は死をそれぞれ象徴します。あなたが生と死をどのようにとらえているかが分かります。

そして最後のカップは、セックスを象徴します。あなたがセックスに対してどんなイメージを抱いているかが明かされます。


自分でやった結果はキリン、ゾウ、かば、(広い、青い、くさい)、(白い、絶望、乗り越えるもの)、注ぐもの?以外思いつかなかった
でした~

あたってたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心理テスト

まず、紙を用意して、横長になるようにおき、横方向に3等分、たてに半分に分かれるように線を引き、6つの区域ができるようにしてください。
そして左上から右に向かって、1,2,3左下から4,5,6というふうに番号をふります。

準備はいいでしょうか?いかに質問事項を記載します。


【質問1】
1の枠に、動物の名前を1つ書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問2】
2の枠に、もう1つ動物を書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問3】
3の枠に、さらにもう1つ動物を書いて下さい。そして、同様にその動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問4】
4の枠に、「海」という言葉を書き、海に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問5】
5の枠に、「壁」という言葉を書き、壁に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問6】
6の枠に、「カップ」という言葉を書き、カップに対する印象を3つ書いて下さい。

全項目埋まりましたか?

結果は明日の記事で発表とします。

あまり深く考えずに、インスピレーションで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »