« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

羊が怖い牧羊犬

こういうのもたまにはいるんですね~。

代々牧羊犬だったみたですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯物

最近暑くて、かなり洗濯物の量が増えてるんだけど、夜まで振らないかわからないのでなかなか洗濯できません・・・

部屋干しするとにおいが気になって・・・

まあでもどうしようもなくなってきたんで、夜に外に干すことにしました。

今のところにおいは大丈夫かな?

早く梅雨おわらないかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼ狩り

土曜日に山梨県の甲府へさくらんぼ狩りに行ってきました。

天気は雨だったけど、ハウスの中だったからさくらんぼ狩り自体は不自由なくできました。

前日出張だったから二日間で1000キロ以上移動しました・・・

やっぱりバスはつかれますね~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛布の滝

滝の写真を・・・

Dsc_0031

道中のお茶です。

静岡っぽいですよね~


Dsc_0069

ととろいそうです。


Dsc_0082


Dsc_0087


| | コメント (0) | トラックバック (0)

森町トレッキング

昨日は森町の滝を見に行きました。

先日購入したトレッキングシューズの足慣らしの意味も込めて。

葛布の滝って所にいったんだけど、想像以上に大変でした。。。

トレッキングコース紹介サイトとか見る限りでは、それなりに整備されてそうなイメージなんだけど、実際いって見たら相当大変でした。

雨の翌日で増水してたってのもあるのかもしれないけど。

また写真は何枚か撮ったんだけど、ぜんぜん編集してないので、後日アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菖蒲2

ネタができたのはよかったんだけど、結局更新はできてませんね~

忙しかったの1割とめんどくさかったの9割です。

ということで、残りの写真を一部貼っていきます。

Dsc_00140001


Dsc_00150001


Dsc_00160001


Dsc_00220001
肝心の菖蒲の写真は・・・


Dsc_00340001


Dsc_00420001

こんな感じでした。

望遠レンズもっていけばよかったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加茂花菖蒲園

このじき、森町近辺にはアジサイやキキョウなどの花を売りにした寺とか公園とかの話題が活発になります。

そんな中で、近隣住民入園料無料というチラシが入ってたので、掛川にある菖蒲園にいってきました。

入っていきなりいたのがふくろう

Dsc_00100001

威嚇中

Dsc_00570001

すぐ隣が温室です。

Dsc_00130001

結構にぎわってます


Dsc_00110001

まだまだここからって感じなんだけど、写真編集に時間かかってるので今日はこれくらいで・・・

いつもネタがないので、小出しでいきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにができるかなー?

ブログネタ: 震災から3か月。今後の支援方法について教えて!参加数

東北大震災の被災地への今後の支援について、やっぱ一番有効なのは現地への観光じゃないかなーって思います。

冬は寒そうだから、初秋あたりに・・・どこがいいかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »