« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

よくある決まり文句

ブログネタ: 絶対に信用できない言葉はどれ?参加数

なんか通販とかでよく聞く言葉。

「効果がなければ返金」

っていうの。これは信用できないですね~

信用できないって言うか、いろいろ難癖つけて結局返金はなさそうな気がします。

効果がある場合の証明は簡単だけど、ない場合の証明って結構難しいですからね~・・・

そういうところに漬け込んだ言葉ってところでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう梅雨??

日本各地でどんどん入梅してますねー。

東海はまだだけど、時間の問題な気がします。

今年はだいぶ早いみたいですね。

早くあけてくれればかまわないんだけど・・・

今日一日中雨予報だから電車で行くかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンパンとカレーパン

ブログネタ: 「メロンパン」vs「カレーパン」、どっちが好き?参加数

メロンパンとカレーパンどっちがすきか・・・買うのは圧倒的にカレーパンが多いですねー。

カレーとパン粉の相性がよすぎて・・・

カツカレーとかに慣れてるからそう感じるのかな?

メロンパンといえば、地元にすごく有名なメロンパンがあります。

小さいころにそれを食べてたせいもあって、なかなか普通のじゃ満足できないのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BONE TO RUN

走るために生まれた・・・なかなか興味深いタイトルです。

一部で話題になってるトレイルランニングに関する本ですねー。

でもこういう紹介はちょっと語弊があるかも。。。

内容は走る民族から、ランニングシューズに関する省察、人間の進化にいたるまで非常に多岐にわたってます。

目からうろこってこのことを言うのかなぁっておもっちやいました・・・

なんだか取り留めのない内容になってきてますが・・・とにかく、すでにランニングしてる人はもちろんのこと、ランニングなんて興味ないよーって人にもお勧めできるないようです。

割と厚い本だけど、すらすら読めると思いますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアスロンボランティア

昨日は磐田市の竜洋にある、スズキのテストコースを使って、デュアスロン(ラン+自転車)と3時間エンデューロが開催されました。

去年はエンデューロにエントリーしてて、今年はなんか申し込み用紙届いてたんだけど、めんどくさくて申し込まなかったので、ボランティアとして参加しました。

まずは会場の設営から。

自転車置き場を作るのと、コース案内のコーン設置です。

規模が小さい大会なので、わりとすぐおわりました。

協議中はコース誘導とかやってました~

なんかこの大会去年は土砂降りの中開催されたのですが、今年も雨降ってきましたねぇ。

雨の中走るのもきついけど、ボランティアもなかなか・・・

何人かいたからがんばれたけど・・・

裏方に回ってみえてくるものもありますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム

最近通ってたジムの退会手続きを済ませました。

引っ越してからあんまりいけてなくて、どうしようかなーって迷ってたんだけど、会員証をなくしたことをきっかけに(見つかったけど)やめることにしました。

今まで会社の帰りに風呂に入ってたんだけど、これから自宅ではいることになるんで、ちゃんときれいにしないとなぁって思ってます。

部屋のリフォームはしてあるんだけど、風呂だけ古くて・・・

すぐ排水溝つまっちゃうんですよね~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョブスの言葉

過去にアップルのジョブスがいい演説をしてました。

内容をかいつまんで紹介すると・・・

ある物理学者が、あらゆる動物がA地点からB地点まで移動するのにかかる効率を計算したところ、
トップはコンドルで、人間は全体のしたから1/3程度に位置していることがわかったそうです。
ところが、人間が自転車を使用すると、コンドルの2倍の効率で移動することができるようになります。
コンピュータも自転車のように人間の能力を引き出す道具に・・・

とか言う感じのないようです。

ジョブス的にはもちろんコンピュータのくだりを強調したかったんだろうけど、やっぱ自転車の話題に気が向きますねー

コンドルの2倍ですよ~?コンドルがどれだけすごいかよくわかんないけど。

っていうか鳥より効率がいいってすごいなー。

こういうのをきちんと調べてる人が世の中にいることに感謝ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスタントラーメンは・・・

ブログネタ: インスタントラーメンはカップ派? 袋派?参加数
袋ラーメンを買うことが多いですねー。

一番の理由はごみが減るから。

カップめんのカップってつぶしても結構かさばるので・・・

手軽なのはいいんだけどなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハテストコース

今日は袋井にあるヤマハのテストコース(サーキット)を自転車で走行できるってイベントがあったので、それに参加してきました。

まあ先週のエコパエンデューロもそうだったんですが、風が強くて参りました。。。

コースは結構アップダウンがあって、休めるところがあんまりない感じでした。

午前2時間、午後2時間の日程だったんだけど、午後になって風がさらに強まったので、途中で切り上げちゃいました。

風に負けない精神力があればいいのかなぁ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10000マイル

今週通勤用の自転車の走行距離が16000キロを超えました。

10000マイルくらいですねー。

あくまでメーター読みだから、実際にはもうちょっと多いけど。

今年新調した自転車の分も合わせると2万キロにちょっと届かないくらいかなー?

なんか距離重ねてるだけで、あんまり早くはなってないなぁ。。。

ちゃんと追い込まないとだめなんだろうけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みおわり・・・

今日から仕事です。

5連休・・・あっという間に終わりました・・・

充実はしてたと思うけど・・・

休日当番なんだけど、一日目から残業になりそうでうんざりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみの代償

昨日は日中ずっと外にいました。

そのおかげで・・・

Dsc_0017

しばらく風呂がつらそうです・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

生シラスの旅

今日は焼津まで生シラス丼食べにいってきまーす。
9時集合、出発なのでゆっくりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »