« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

携帯機種変

昨日の朝、突然携帯の液晶表示が消えてしまいました。

なんか機能としては生きてるっぽいからたぶんバックライトの故障かなーって思います。

お気に入りだったんだけどなぁ。。。

このままでは家でのネットもできなくなるーってことで、会社帰りに機種変してきました。

電話もできるWifi端末です。電話機能がオプションなんですね・・・

ついにAndroidデビューです。またいろいろいじっていかないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通障害と通勤

ブログネタ: 通勤・通学は、いま大変?参加数拍手
今回の震災では、被災地以外にも交通障害の影響が広がりました。

もし東海地震がきたらどうなるだろーってことで考えてみました。

今の交通手段は震災時最強と謳われた自転車。

それでどこまでいけるか。。。ってことですね。

まず家の周辺は問題ないと思います。もし家の周辺で道路が移動できないくらいの状態になれば、多分住んでるとこは全壊してると思います。

ということで、やっぱり障害になるのは橋ですねー・・・

天竜川を越えるために何本かかかってるけど、どれが一番丈夫なんだろ?

普通に考えると新天竜川橋かなー?

橋を越えてしまえばあとは何とでもなると思います。

鉄道での移動になると、意外に天浜線は強いかもしれません。

電化してないので、停電の影響はないでしょう。でも単線だから、どこかで走れなくなるとどうしようもないけど。

やっぱり自転車が一番なんでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼりぎみ

ちょっと前の記事で書いたランニングですが、早速サボりがちになってます・・・

残業あったり天気悪かったりしたからですが、今日は仕事ちゃんと終わったら走ろうと思います!

むしろ走るのを口実に帰るのもあり??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのわりと好きかも

Tumblr_l78wd7uxzp1qzz5fco1_500


| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉まん

ちょっと前からやりたいと思ってたんだけど、先日肉まんを皮から作りました。

蒸し器もない状態だったんだけど、100均でちょうどよさげなやつがあったので、応急的に使用しました。

皮の分量とかは一応レシピ見ましたけど、結局いつもどおり目分量になってしまいました。

とりあえず、包んだ後の状態
Dsc_0001

蒸してる間に膨らむってことだったんで、3個ずつ蒸しました。


Dsc_0005

具はみじん切りって書いてあったけど、めんどくさくなって結構大き目のまま入れてしまいました。

食べてみたところ、逆にそこが奏効して、触感がおいしさを引き立ててたような感じでした!

味は想像してたよりぜんぜんおいしくてびっくりでした!

定番メニューになっちゃうかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒を飲むと

ブログネタ: お酒を飲むとどうなるタイプ?参加数拍手

笑い上戸で、飲みすぎると眠くなります。

寝ると結構な確率で、戻してしまいます・・・

最近はないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原発

震災発生から4日弱ですが、原発の状況はいまだに予断を許さないという感じですね。

とはいいつつも、第一報の炉心融解のときに比べると危機感が薄れてしまっている気もします。

今朝は冷却水の注入が可能になったみたいですが、まだ2号機の炉心は露出したままらしいです。

これに関してはできることはまったくなくて、情報を仕入れて身を守るくらいしかないんだけど、会社にいるとちょっと隔絶されたような状況になってしまうので、帰った後で情報を仕入れてるかんじですね・・・

ほんとに非常事態になれば別なんだろうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

昨日の宮城県での地震,浜松でもだいぶ揺れました.

ゆれが始まってから終わるまで2分くらいあったと思います.

直線距離でも500キロくらいあるかと思いますが,震源地近くだと相当なゆれだったのだろうと想像してしまいますね・・・

この時期に停電とか寒さと不安の中で過ごすことになると考えただけでも憂鬱になってしまいます.

地震についてはいずれ必ず起こるとされている東海地震がありますが,真剣に備えとかないといけないなぁって感じました.

何はともあれ,被災地の一刻も早い復旧をお祈りします.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニング

来月の掛川新茶マラソンに向けて最近ちょっとまじめに走ってます.ゆっくりだけど.

最近って言ってもほんとごくごく最近です.

いつまでつづくかなー?

なんだか走ってると膝が痛くなっちゃうんだけど,寒いからでしょうか?

ハーフパンツはまずいかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか

3月だってのになかなか暖かくならないですねー

気温はいいんだけど,風がつらいです.特に朝.

なんだか冬真っ盛りのときより早朝の西風が強い気がします.

もうちょっとマイルドになってくれないかなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

復帰!

今日は練習する気にならなかったので,事故後自転車屋に預けてた自転車をとりにいきました.

これまで一ヶ月くらいカーボンの自転車に乗ってたんだけど,久々に鉄にのると,よさがわかる気がしますねー.

前に感じてたほど重さも感じないし.装備つけてないからかな・・・?

とりあえず,通勤は鉄に戻します.

いろいろ調整が必要そうですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん

ブログネタ: みかん、1日で食べた最高記録を教えて!参加数拍手

果物の中ではみかんが一番好きです.

さすがに一箱は食べたことないけど,20個くらいは食べたことあります.

でも,手で皮が向けないやつ(はっさくとか)はあんまりたべないんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »