« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

浜松シティマラソン

今日は第7回の浜松シティマラソンに参加してきました.

ちょっと前の予報では崩れるかも知れなかったけど,何とか持ちました.

っていうかちょっと暑いくらいでした・・・

今年は抑え目に入ることを意識して走ったんだけど,折り返しまではだいたいそんな感じでいけたと思います.

予想より速めだったけど,ぜんぜん息も切れてなかったし,いけるかなーって思ったけど,折返してからはやっぱりきつかったですねー.

ラスト2キロは膝が痛くなって大幅にペースダウンしてしまいました・・・

でも全体的には去年より速くまとめられました.記録は69分35秒でした.

最低目標のタイムはクリアできたんで,まあ満足なんですが,課題も見えました.

・靴紐はしっかり結ぶこと(序盤でほどけてた)
・いけそうだって思っても,それ以上に抑えたほうがよさそう?
・距離に対する練習不足.膝痛の原因は完全にそれですねー.

来月はフルがあります.今のままでは完走できないでしょう・・・まじめに練習しないとなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンテナ

森町は三木の里ってだけあって,三方が山に囲まれてて,電波状況がいい土地ではないです.

今電波を使用してる受身のメディアは,ラジオしかないんだけど,FMが入らなくてたいへんつまらない思いをしてきました.

そこで,FM用アンテナを導入することにしました.

屋根の上につけられないので,効果は薄いですが・・・それでも何とか放送受信できるようになりました.

あとはきちんと方向調整ですねー.ちょっと面倒だけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎酢

なんか期限切れになりそうなポイントをなんとなく林檎酢に変えたんだけど,もうちょっと飲みやすいものだと思ってました・・・

なんていうかもうちょっと酢っぽくなくなってるかなーって.

これのみ終わるのどれくらいかかるだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖

昨日は久々に浜名湖まで自転車で行きました.

浜名湖までって言っても東側の端っこくらいだったんで,だいたい自宅から40キロくらいでした.

久々にジャージ着て走ったんだけど,メーター読みで平均時速29.1km/hでした.

街中通るルートだったんで,もっと遅いだろうなぁって思ってたけど,案外速くてびっくり.

今サイコンのマウントがなくて,持ち歩いてるけど常時確認できる状況ではないんですねー.

なんで,走り終わってから確認ってことになるんだけど,たまにまったく反応してなくてがっかり・・・とかもあります.

これが無線の弊害なんですかねー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ放題

ブログネタ: 「○○食べ放題」、好きなのはどれ?参加数拍手
食べ放題は結構好きだけど,この中で一番食べれるだろうなーって思うのはお菓子かなー.

たぶんカニが一番食べれないです.次は寿司かな?

肉と迷ったけど,肉も焼く時間とか出てくるまでに時間がかかったりするから,わりとそこでお腹いっぱいになりがちなんですよねー.

よくいくのはイタリアンのビュッフェ方式のとこ.

あってほしいのは・・・パンとか?

この間出張で泊まったホテルはパン食べ放題だったけど,メニューが固定でさすがに飽きちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び心

最近FUJIのTTバイクを買ったんだけど,ちょっと遊び心で文字を足してみました.

本名さらしちゃうことになるけど,読者も少ないことだしかまわないでしょう!

Dsc_0011

タトゥーシールでつくったんだけど,下地が強すぎてほとんど何のことやらわかんないですね・・・

まあこれくらいの方が逆にいいのかもしれないけど.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時計

ブログネタ: 時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる?参加数拍手

時計をぴったり合わせているかどうか・・・

実際にはずれていることも多いけど,あわせたいとは思ってます.

少なくともずれてる時間は把握するようにしてますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏切

今日帰る途中天浜線の踏切にひっかかりました.

それがなにー?っておもうかもしれないけど,わざわざブログに書くくらいレアなことなんです!

まさに地元ネタって感じだけど.

二人くらいしか乗ってなかったし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏切

今日帰る途中天浜線の踏切にひっかかりました.

それがなにー?っておもうかもしれないけど,わざわざブログに書くくらいレアなことなんです!

まさに地元ネタって感じだけど.

二人くらいしか乗ってなかったし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ・・・

ブログネタ: 究極の選択! パソコンと携帯、なくなると困るのは?参加数拍手

この選択肢だったらまだまだPCでしょう.

もちろんネットは出来るっていうことでいいんですよね?

携帯はなくても実際何とかなりました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森町ロードレース

今日は森町ロードレースがありました.

初ハーフということで,気持ちだけは十分に高めて望んだんですが,まったくぼろぼろでした.

練習不足と言えばそれまでなんだけど,15キロ以上の距離を走れる気になれませんねー・・・

後半1時間もかかってしまいました・・・

練習で何とかなるものなんだろうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »