« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

京都で・・・

京都で地元の知り合いに会う予定だったんだけど、どうも都合つかなかったので、時間が余ってしまいました。

そこで、まあどうせいずれいかなきゃなーって思ってた散髪へ。

特に変わった髪形にしたってわけでもないんですが、前日あんまり寝てなかったので、シャンプー中に寝ちゃいました。。。

まあ、それだけリラックスできたってことかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひげそり

今日事故後初めて鼻の下のヒゲを剃りました.

傷を隠すって名目でずっとマスクしてたので,髭剃りもずっとサボってました.

今日やってみたところ・・・やっぱり刃が傷跡に引っかかってうまくそれませんでした.

半分だけうまくそれたかな・・・

しばらくマスクは手放せなさそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都出張

今日から京都へ出張です。

研修以外でははじめての出張になります。

建物自体がわからなかったり、いろいろ大変でしたが、何とか一日目は終えました。

ほんとは観光とかしたかったんだけど、週末浜松に戻らなくちゃいけないので、ちょっと厳しそうですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜糸

昨日は縫い合わせた傷口の抜糸をしてきました.

縫うときにすごく痛かったので,かなーりビビッてたんですが,あれ?おわったの?ってくらいで終わってました.

きれいに縫ってもらったみたいで,傷口はうまくつながってました.

ただ唇はまだはれてるし,最終的にどれくらい傷が残るかわからないですねー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車修理費用

先日事故にあった自転車ですが,保険の関係で,修理見積もりに出してました.

今日見積額の連絡があったのですが,なんと37万円.

そんなの払えるわけないしー.

ほんと怪我した上に自転車もなくなってしまうとか散々ですね.

だいぶ萎えてしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい自転車

今日は新しい自転車の納車でした.

ようやく足のない生活から開放される・・・

これからセッティングとかたいへんそうだけど,そこが楽しいところですよねー

いろんなものを修理中の自転車につけっぱなしで,ちょっと出費がかさみましたが,まあしょうがないですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆたんぽ

今日は事故にあった自転車を,お店に預けてきました.

日帰りでいけるのかなーって思ってたらダメだったので,まったくもって足がなくなりました.

で,普段あんまり行かない街に行ったもんだからちょっと買い物しちゃいました.

無駄なものばっかりだけど,ちょっとあったらいいかなー?ってやつばっかり

湯たんぽもそうです.

いつも足が冷たくてなかなか寝れないんだけど,湯たんぽがあったら寝れるかなぁ?

実家で小さいときは結構使ってたんだけどねー.

早速今日から試してみます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じこったー

今朝通勤中に事故にあいました.

自転車体クルマの事故で,自転車で直進中に対向右折車にぶつかってしまいました.

唇の上がさっくり切れてて,5~6針縫いました.

アレってかなり痛いんですねー.

脂汗でびしょびしょになるくらいでした.

麻酔してもらったんだけどなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初すべり

先週末は長野へスノボに行ってきました.

ちょうど寒波到来と重なって,スキー場はすごいことになってました.

去年まではネックウォーマーあったんだけど,なんかどっかいっちゃったから今年はなしだったんだけど,やっぱつらかったです.

初心者の人もいたし,一日目は抑えるかーって感じで適当に滑ってたら,大雪でクルマの雪かきに追われて結局二日目はまともに滑れませんでした.

不完全燃焼な感じだったけど,高速大渋滞で帰宅したの月曜になってからだったんで,ぎりぎりまで攻めなくてよかったのかもーって思っちゃいました.

今シーズンはもう一回くらいいきたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインウェア

自転車通勤で大事になるのがレインウェアです.

基本的には雨が降ってたら電車で行くようにしてるけど,途中で降ったりとか,夜から降るとかいろんな場面があります.

一応普通のレインコートもってたんだけど,防水性はあっても通気性がなくて,内側がかなりぬれてしまってました.

そこで,ちょっと高かったけどモンベルのサイクルレインウェアを買いましたー.

内側がぬれちゃうのはあせもあるけど,外側との温度差で結露に近い状況になってたことが考えられますが,モンベルのやつだと蒸れる感じはほとんどないですねー.

ベンチレーション機構がないので,背中はちょっと暑いけど.

防寒着としても使えるかもー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楕円チェーンリング(アウターのみ)

先日の自転車のパーツ構成の記事で触れたんですが,注文してた楕円チェーンリングが届きました.

Dsc_0003


Dsc_0004

比較的安価なBIO CONCEPTのやつです.

単体では国内販売ないみたいだったんで,海外通販しました.

送料30ユーロもかかっちゃった・・・でも国内で買うよりやすんだけどねー

自転車自体はだいぶ組みあがってきてるみたいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

昨日は小国神社へ初詣に行ってきました.

Dsc_0006

おみくじひいたら大吉!

結ばずに持って帰ってきました

交通安全のお守りも買いました


Dsc_0007

これで万全かなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン

帰省してた時に久々にとんこつラーメン食べてきました.

基本ラーメンは大盛りにしても450円・・・

いいですよねー.

久々にちゃんとしたとんこつ食べた気がしました.

静岡ではラーメンとか食べる気にならないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて,先日写真アップするって言った雪景色と母校の写真をアップしまーす.

まずは雪の様子.
Dsc_0132


Dsc_0133


Dsc_0134
実家の庭からとった写真です.

たぶん元旦だったと思います.

ここはどこー?って感じですね

次は小学校

Dsc_0124
敷地内に山があります


Dsc_0125
でもなんか昔に比べたらだいぶスケールダウンしてるみたいです.

前は休み時間にこの山を一周走るって活動あってて,中級とか上級とかコースがあったんだけど,上級はもう行けなくなってましたねー.

ちょっとめんどくさくなってきたのでこの辺で・・・

今度はネコの写真載せますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初献血

今日は今年初献血に行ってきました。

とはいっても献血センターまでは結構あって、車でいくと駐車場とか面倒なので、距離を稼ぐこともかねて自転車で行くことにしました。

献血後はあんまり運動しないようにとか言われるけど、まあ、ゆっくりかえればいっかーってことで。

献血は例のごとくなかなか血管が見つからず、自転車で冷えてたこともあって身体をあっためてからって最初のステップがなかなか大変でした。

血を抜くところは順調で、箱根駅伝見ながら10分くらいで終わりました。

帰り、軽く漕いでも息がきれるかも・・・とか思ってたけど、どうやら気のせいだったみたいです。

何はともあれ、今年初めてまともに自転車にも乗れたのでよかったです。大体80キロくらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の目標

昨日の記事で今年の目標書こうと思ってたけど、どんどん話がそれていって、忘れてしまってました。

と、言うわけで、気を取り直して今年の目標。

今年はー、とりあえずフルマラソンに出たいですねー。出るだけじゃなくて完走したい。

今狙ってるのは掛川新茶マラソンで、アップダウンもあるみたいなんで、タイムは気にしないことにしたいです。

とはいってもぜんぜん走ってないし、帰省でだいぶ体なまっちゃったかなぁ・・・

取り戻せるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめー

2011年になりましたね。

もうだいぶたってますが。現在19時30分です。

今日は車のお払いとか福袋とか買ってきました。

お菓子屋さんの福袋買えたのはよかったなー。

お土産にちょうどいいです。

しかしこう天気が悪いと何のために自転車もってきたか分かりませんね。

結局今日は一度も乗りませんでした。

明日もたぶん無理でしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »