« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

トライアスロン練習

昨日は久しぶりにトライアスロンの練習に行きました.

スイムはやらなかったけどー.

自転車40キロくらい(自宅からトータル100キロ)ランは佐鳴湖一周のだいたい6キロくらいでした.

ランは30分ぎりぎり切るくらいだったかなー.

なんか靴があってないみたいで,ツメが痛くなったんで,一周でやめましたー.

今日はダメージあるかと思ったけどなんともなかったんで,ちょっとは成長したのかな?ただ単にメニューが軽すぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森の渋滞

今日は森町の道路が珍しく渋滞してました.

どうやら小国神社へ参拝する人達の列だったみたいで.

駆け込みでの七五三かなー.

地元に住む人間としてはぜんぜん混まない道もわかるんだけど,わかりやすい道を行こうとするとどうしても一本になってしまうんですよねー.

渋滞の列を尻目に自転車でスーと越して行くのは気持ちよかったですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡ロング

今日は静岡まで自転車で行ってきました.

前につれてってもらったことはあるんだけど,今日は一人で.

道わかんないけど何とかなるだろーって思ってたけどなんともなりませんねー^^;

携帯のGPSでようやくたどりつけたようなもんです.

菊川以東はR150を使用したのですが,バイパスがひどいですねー

日本坂あたりで,トンネルが自転車通行禁止になるんだけど,迂回路がわかりにくくて・・・

横道で山に入れるんだけど,登っても道がわかんなくて,結局反対車線側に戻ってきただけでした.

結局は大崩海岸をとおって静岡まで行きました.

カメラもって行ってなかったのが悔やまれてなりません・・・でも重いしなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントレアエンデューロ result

セントレアエンデューロの結果が発表されました.

結果は・・・男女混合チームで10位

ラップタイムのグラフが出てました.

20101120_8hed_05_10l

ちゃんと表示されるかなー?

一応URL

交代の様子がわかりますねー


「20101120_8hed_05_10l.png」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の周りの風景

引っ越した家の周りの写真をとりました.

まとまった時間がとれたので,オンラインアルバムはじめてみました

なんだか紅葉の景色ばっかりになってるけど.

改めてみると森駅って昭和の雰囲気がぷんぷんしますねー.

月曜日の雨降る直前にとったので,ちょっと回りが暗いですねー.

今まともに使えるレンズが,広角と望遠だけなんですよねー.

まだ望遠できちんとした写真をとったことはないです・・・

50mmのレンズは掃除しようとして分解を試みてねじをなめちゃいました><

今やすりでマイナス用の溝を削りだしてるところです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使いたくても使えないかも・・・

今日は高級なティッシュの話題です.

最近一箱単位で売ってるちょっと高めのティッシュってありますよね?

なんか水分を含んでるとかやわらかいとか・・・

そういう系列なのかも知れなけど,日本製紙の至高シリーズが発表されました.

見てもらったらわかると思うけど,3箱で3000円です・・・

一度使ってみたいけど,後はかざっとかないとって感じですねー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントレアエンデューロ2

写真をとってたので載せときます.

はじめはローリングスタートでした.先頭は電動バイク.
Dsc_0017

最後尾が通過するまで2分くらいかかったかなー.

結構人が多かったです.

エンデューロではよく見かけるリカンベント

Dsc_0042

サンタ達


Dsc_0065

ディスクホイールの人も結構いました.


Dsc_0043

飛行機の写真とりたかったけど,昼間あんまり飛んでなくて,暗くなってからいっぱい飛んでました.

国際線だからでしょうか?

空港内もちょっと閑散としてる感じだったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントレア エンデューロ

昨日はセントレア空港開業5周年を記念した自転車のイベントがありました.

敷地内の駐車場をコースにして個人/チームで8時間エンデューロを行うってやつです

チームでエントリーしてて,メンバーが落車で出れるかどうか微妙だったんだけど,代理の人がきてくれて,無事参加できました.

二人チームだったので,4時間ずつのはずだったんだけど,相手の方が仕事の都合で途中で帰ることになり,5時間走ることになりました.

最後は3時間とおしで.なんか集中力も明らかに落ちていくのがわかるし,たいへんでした.

初開催ってことで運営も微妙な感じでしたねー.

教訓になればいいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼コーチ

昨日は久々に仕事で帰宅が遅くなり,日付をまたいでしまいました.

ブログ更新しようと思ってたけど,さすがにやる気でないですねー.いつもあんまりやるきないけど.

以前,通勤で犬に追いかけられることを書いたと思いますが,最近やつは覚えちゃったみたいで,毎回追いかけられます.

だいたい位置がわかってるので,以前ほど驚くことはないですが,やっぱこわいですねー.

どんなにスピード出してても来るのでちょっとあきらめてますけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

やっぱり写真ファイルが重すぎたみたいです.

Dsc_0167_2

うまく表現できてるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニングスクール

先日,袋井の月見の里で金哲彦のランニングスクールがありました.

結構人数がいて,レベルもばらばらだったので,最初から気になってることをきくっていう質問型式ですすめられました.

なにきこっかなーって思ってたら,終盤になってきたので,レースでいつもわき腹が痛くなるのを何とかしたいみたいな質問をしたら・・・

「それは子供走りです」

って・・・かなり恥ずかしかったですw

まあ十分にアップせずに走るとこうなるってことですねー.

次は森町ロードレースの予定.

しっかり練習して臨みたいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身延山トレッキング

今日はSWENとプラスいっぽ,遠鉄トラベルの合同企画である,身延山トレッキングツアーに参加してきました.

デジタル一眼を試すいい機会になりました.

紅葉はまだもうちょっとかなーって感じだったけど,それなりにきれいでした.

日蓮宗の総本山らしいんだけど,参加して初めて知りました^^;

トレッキングは初めてだったんだけど,初級ってことでかなりなめてたけど,まあぜんぜん大丈夫でした.

天気はスカッとはれてなかったので,上からの景色どうかなーって思ったけど,富士山が見えてちょっと感動でした.

Dsc_0135

ファイル重いので,紅葉の様子はまたあした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタル一眼

ついに!って感じなんですが(自分の中では)デジタル一眼かいました.

デジカメを結婚式でなくしてコンパクトより一眼の方がたのしそうだなぁっては思ってたんだけど,踏ん切りがつかず・・・

結構高いしね.

今回買ったのは勢いですが.

とりあえずうちのがじゅまるを

Dsc_0005_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋出張

昨日と今日は名古屋へ出張でした.

研修だったんで,楽だったけど,ものすごーく眠かったです.

特に名古屋らしいことはしてないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬のコーチ

昨日また犬に追いかけられました。

前は野犬って書いたけど、どうやら放し飼いの犬みたいです。

で、追いかけてくる条件は、追いつけるくらいのスピードであること。

つまり遅いときですね。

昨日は路面ぬれてたから遅かったんだけど、そんな言い訳聞く耳持たないみたいです。

厳しいですね・・・でもがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐田メモリアル

昨日は磐田メモリアルマラソンに出てきました。

結果は・・・散々でした。

今年は10キロ40分切りを目指してたんですが、去年より遅いタイムでがっかり。

前半突っ込みすぎておなか(わき腹)痛くなったのが原因です。

おなか痛くなるのはアップが不十分なのと練習不足が原因だそうで・・・

アップとかあんまりがんばりすぎないほうがいいのかなーって思ってたけど、きちんとあったまるまでやらないとダメみたいですね。

ラップタイムみると途中がひどいことになってます(歩いたところもあり)

~1km: 4'01"

2km: 3'53"

3km: 4'15"

4km: 4'17"

5km: 4'59"

6km: 5'10"

7km: 3'56"

8km: 3'55"

9km: 3'51"

10km: 4'08"くらい?最後はきちんととってないのでよくわかりません。

途中の2kmを4分くらいで走ってればいけてたかもしれないです・・・

課題が見えたのはいいのかもしれないけど。とりあえずまだまだですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森の祭り

5日から7日まで森町で祭りが開催されてます。

暇だったからちょっと見てきたんだけど、すごかったです。

山車が20台くらい(もっと?)あって、神社間を往復?してるしてる感じなんだけど、それぞれの装飾がすごくて(欄間みたいなかんじ)見てるだけであきませんでした。

仏閣建設とか盛んだからなのかなー?

一般道を山車が練り歩く感じなんだけど、もう道路が傷だらけ^^;

各町内会で出してるみたいなんだけど、自分がどこに所属してるのかもわからず・・・まあそんな部外者的な空気は感じたけど、楽しめました。

あと、森町って人口2万人くらいのはずなんだけど、山車の通り道にそれくらいの人はいたような気がします・・・

これを目当てに帰省する人もいるんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館で・・・

ブログネタ: 究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?参加数拍手

どっちかっていったらしゃべられるほうが耐えられないかなー

ポップコーンは自分も食べればいいだけだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風

なんか昨日からやたら風が強いですね。

普段風が弱いときでも端を渡るときには風を感じるんだけど、こういう風が強い日はちょっとやばいですね。

昨日はホント風強くて、平地では絶対使わないようなギアにまで落としてしまいました。でもそれでも進まなかった・・・

下り坂でいつもは漕がずに50キロ近く出るところで、昨日は20キロくらいでどんどん遅くなってたくらいですからねー・・・

これからの季節は風との戦いですかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルモード

今週金曜からサイクルモード(東京)が開催されますねー。

自転車新調することだし、行きたかったんだけど、日曜がマラソン大会なので、断念しました。

大阪もいけないんだよなぁ~

毎週毎週予定いれすぎなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »