« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

あめばっかり

ここのところ雨ばっかりでかなり萎えてます。

昨日も帰るまでは大丈夫だろーって思ってたら降ってたし・・・

雨が降ってることよりは、路面がぬれてるのがつらいかなぁ

水溜りは避けたいけど、雨の日って車もおおいからそんなに車道側に出るわけにもいかず・・・

なーんかものすごい水はけのいい道路とかできないかなぁ?治水的に難しいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱんく

昨日は帰り道でパンクしちゃいました。

なんか猫みたいなのがはねられてて、それをよけようとしたら、キャットアイに乗り上げてしまい・・・

見事に前後ともパンクしちゃって、携帯用の空気入れがうまく動作せず、(比較的)近くに住む友人に助けてもらいました。

昨日急に冷え込んだので、修理してるときとか寒かったです・・・

空気入れ買わないとなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銭湯貸切

昨日は近くの銭湯に行ってきました。

町民価格で200円。

しかも貸切。

贅沢な気分を味わえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿6時間エンデューロ

昨日は鈴鹿サーキットで自転車のイベントがありました。

6時間チームで交代しながら走り続けるってやつです(ソロの人もいた)

結果はそんなによくなかったけど、なーんかプロ崩れみたいな人も出てて、そのスピード感を味わえたのは楽しかったです。

あと、まだまだ集団走は練習が必要だなぁっておもいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労回復

ブログネタ: てっとり早い疲れ回復術を教えて!参加数拍手

手っ取り早い疲労回復はやっぱり寝ることですかねー。

気持ちよく眠るために、ストレッチとかやってます。

でも、夜にコーヒーとか飲みたくなるんだよなぁ~。

まあのんでも寝れるけど、質が悪くなったりするのかな?

疲労回復に役立つ食品はとり胸肉だそうです。

クエン酸は疲労感をとるのに役立つみたいで、疲労物質そのものを取り除くわけではないみたい。

まあ気分でだいぶ違うから、そういう意味では効果あるんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車屋めぐり

浜松から引っ越して2週間あまりたつわけですが、自転車トラブルに対応するため、近くの自転車屋さんをみとかないとなーって思って、めぐってみました。

あらかじめ調べていったんだけど、まあよそうどおりっていうか、近くにはありませんでした。

とりあえず、袋井と掛川には有りそうだったので、その二つを見てきました。

掛川の店舗は今日は臨時休業だったみたいで、がっかり。

袋井のところは大きくはない店だったけど、親切そうな感じでした。

掛川だと電車でいけるので、もう一回行ってみないとなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんぷらにつけるのは・・・

ブログネタ: 天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派?参加数拍手

これはー・・・塩ですねー

何でさくさくのてんぷらをわざわざふやかすようなことをするのか、ぜんぜん理解できません。

てんつゆの存在を知ったのが結構大きくなってからだったってのも影響してるかもしれません。

あと、から揚げとかにレモンかけるのもわかんないですねー。

レモンの味しかしなくなるのに・・・

さっぱりと食べたいってのはもう体が受け付けてないってサインじゃないのかなー?

くどさに気づくこともできなくなりそうな気がするけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン

申し込んでたんだけど落選しましたー

おとなしく浜松シティマラソンに出ますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楕円チェーンリング

楕円チェーンリングを導入しました。

フロントギアが楕円になってるって言うだけなんだけど、はじめは感動しちゃいました。

なんかいつもより軽い気がするんですよねー。

ひょっとしてつけ方まちがってるのかなー?

もう慣れちゃったからはじめの感覚味わえなくて残念です。

ちょっと高いけど、試してみる価値はあるかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10000キロ

ロード乗り始めて1年2ヶ月・・・

ついに10000キロ突破しました。

なんか気づいたときには越えてたって感じでしたけど。

日本列島往復できるくらいの距離ですねー。

海岸線だともうちょっと多いのかな?

次は1年で10000キロっていいたいとこだけど、通勤距離伸びたので、これは楽勝でクリアできそうです。

1日50キロあるので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士チャレンジ200

はがきなくしちゃったーーーー

雨で中止にならないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野犬

今日は通勤途中(帰り)に野犬みたいなのに追いかけられました。

なーんかきのうもかさかさいって気味悪いなーって思ってた場所で・・・

相当びっくりしたので、情けない声が出てたと思います。

火事場の馬鹿力的なものでかなりスピード出してにげました^^;

明日もくるのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し終わりー(ほぼ)

今日は一日引っ越し作業でした。

懸念していた冷蔵庫、洗濯機も無事運び終えました。かなり無理やりだったけど。

ベッドは分解までやったけど、電気止めてたので日暮れでタイムアウト。

まああと一回休みに移動すれば完全に終わりそうです。

明日から自転車での長距離通勤(今までと比べたら・・・大体25キロ)になるんだけど、早速雨みたいですねー。

すでに萎えそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »