« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

市民出資での発電事業

基金が一般市民から出資を募り,発電施設をつくり,利益を還元すると言う事業が日本でも始まろうとしてます.

おひさまファンドってところがやってる事業です

発電内容として小規模な水力発電施設を建設すると言うもの.

既存のダムから取水し,川へ還元するシステムなので環境への負担も少ないみたいです.

興味深い事業ですが・・・もうちょっとしらべてみようかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

最近本気で引越しを考えてます.

ちょっと家賃負担が思いのと,通勤距離を伸ばしたいからです.

通勤でやむなく距離乗らざるを得なくなれば,ちょっとは強くなるかなぁと.

で,今日は袋井と森町の物件を探してきました.

なかなかよさげなところもあったんだけど,もうちょっといろいろまわってみようかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコの整理

ネコもたくさん飼うと大変ですよね・・・

そんなネコを整理する方法です.

こちらからどうぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは考えるまでもなく・・・

ブログネタ: 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?参加数拍手


こっちでしょ!

ていうか普段飲むときも炭酸抜いてますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズイワタ トライアスロン

昨日は竜洋海洋公園でトライアスロンがありました.

去年はボランティアで行ってたんだけど,今年は選手として参加しました.

スイム2キロ,バイク70キロ,ラン20キロのミドルの大会でした.

なーんかバイク終わるまで調子よくて,ラン開始もよかったんだけど,やっぱ20キロは長いです・・・

20キロって走ったことなかったこともあって,後半の10キロはぼろぼろでした・・・

これからマラソンシーズンだし,ランをきたえないとなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEGIN THE 美林!天竜サイクルツーリズム

今日は表題のイベントに参加してきました.

天竜区を90キロくらい走るイベントです.

参加費安いわりにエイドが充実しててよかったです.

自走したので今日はトータル170キロくらい走ったかなー.

終わった後は流してたけど

明日はサンライズイワタ トライアスロン大会です.

無事走れるといいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなラーメン

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手


九州出身の身としては当然でしょうか.

九州を出てからラーメン屋に行く機会がめっきり減りました.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

涼しさと立ち漕ぎ

最近急に過ごしやすくなりましたねー.

特に朝晩の通勤時間帯がかなり快適になりました!

週末のロングライドの影響で,まともにサドルに座ることも出来なかったのですが,この涼しさもあってずっと立ち漕ぎでいってます.

たまにダッシュを入れたりして・・・余計汗かいてたり・・・

通勤距離かなり短いんだけど,こういうのを取り入れたりすればちょっとは効果あるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊良湖へ

日曜は愛知県の伊良湖岬へ行ってきました.

トライアスロンが開催されたので,その応援で.

実は土曜日に結構坂を登ってて,またずれみたくなってたんだけど,まあ大丈夫かなーとか思って行ってみたら・・・

往復150キロだから普通に乗ってもダメージありそうだけど,帰るときはサドルに座ることもままならなかったです.

ひどかったのが昨日ですねー.

歩くのがいたくて,大変でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ画像

たくさんのネコたち

メタルラックに干されてるのがいいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛とうつぶせ

米国の学会かなんかで,腰痛にはうつ伏せが効果的だといった報告があったみたいですね.

今まで絶対タブーとされてた腰痛もちへのうつぶせ.

腰へのストレスは一番少ない姿勢らしいです.

まあ動物はだいたいそういう体勢だし,いわれてみればそうかもーって気もします.

腰痛持ちではないので,効果のほどを確かめることはできませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとにひさしぶり

すごーく久しぶりに雨になりました.

今日は過ごしやすくなりそうですねー.

あとは通勤のときに少し止んでくれると最高なんだけどなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロカン走

この間,階段も含めた山道を走る練習をしました.

それなりに走れるんじゃないかなーって思ってたけど,甘かったですね・・・

のぼりがぜんぜんダメでした.

トレランに挑戦するのはまだまだ先になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子犬を投げる・・・

なーんか川に向かって子犬を投げる少女の動画が問題になってるみたいですね.

動画で公開されてるらしいけど,記事読んでるだけで気分悪くなっちゃいました...

止むに止まれぬ事情があったとして,なぜ記録として残し,公開するのでしょうか?

朝から沈んじゃいますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極の2択


ブログネタ: 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?参加数拍手

まあ未来ですよねー.

もう一回戻るなんてめんどくさすぎる.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »