« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

献血

おととい,雨降りであんまり暇だったもんで,献血してきました.

浜松にきてから初めてです.

行く機会をうかがってはいたのですが,ずるずるとのびてました^^;

いつもどおり血管が見つからず,ちょっと内出血したけど,まあしょうがないですね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょっとしたら・・・

最近自分が雨男かもしれないって疑いを持ってます.

なーんか振り休のときにかぎって雨降るし,わりと個人的なイベントのときも雨が多いです.

たくさんの人が集まるときはわりと晴れるんだけど,これは強力な晴れ男(女)がいて・・・ってことじゃないでしょうか?

強力に晴れを呼ぶ人とつるんでればいいわけか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルコンピュータ

昨日は朝から自転車乗ってきましたが,帰ってきたところでサイクルコンピュータ(距離とか時速とか計るやつ)が動作しなくなってました.

調子悪くなることはよくあることなんだけどまったく動かなくなることはいままでなかったんだけどなぁ・・・

ロードのり始めて約1年.

何とか8000キロも超えたことだから買い替える事にしまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平均時速

今日は振り休だったので,朝から自転車乗ってきました.

いつもどおり浜名湖一周だったんだけど,自宅からの時速がメーター読みで31キロでした.

帰り信号運に恵まれたってのもあるけど,今日はだらだらじゃなくきちんとのれてたみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボールだらけ

昨日は通販の荷物とかが一気に届いて大変でした.

郵便とヤマトと佐川から計4件

せっかく片付けたのにまた散らかっちゃいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽くなった!

この週末で髪切りにいってきました.

7月はいってからずっと切りにいきたいなーって思ってたんだけど,なかなかタイミングがつかめずにずるずると延びてました.

ちょうど2時間くらい空きが出来たので試しにあいてるかどうか聞いてみたらいけるってことだったので,いってきました.

自転車の朝練直後にいったので,汗だくでした・・・

迷惑だっただろうけど,なにも言わずにきってくれました(まあいう訳ないかー)

だいぶ短くしたので頭が軽くなりました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いで鹿児島

連休中,知り合いがいるってこともあったのですが,ほぼ勢いで鹿児島に出かけてきました.

時間が限られてたので,新幹線で.

九州新幹線にはじめて乗ったわけですが,なかなかいいですねー.

シートが結構快適です.

技術もあがってるのか,ほんとにまったくゆれないし.

区間開通の状態なので割高感は否めませんが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式で浴衣?

連休で帰省してた間,結婚式に参加してきたんだけど,招待された女の子の8割くらいが浴衣でした.

みんなそれなりに気合いれてたみたいだから,視覚的に楽しませてもらいました

浴衣ってそんなに着る機会ないから,こういうのもありなのかもねー.

男はそういうしていなくて,しかも冬用のスーツだったんでものすごく暑かったです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANAのラウンジ

連休も終わって浜松に戻ってきました.

今回の帰省の目的のひとつに,空港のラウンジを使うことがあったのですが,ANAのラウンジはなんかANAのカードもってないとダメみたいで,断念せざるを得ませんでした.

どっかゴールドだけでいけるとこないのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機

今日から4連休なので、帰省します。

今回は飛行機です。

ラウンジを使ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日?

今日はフランス革命の記念日ですねー.

1789年パリの市民がバスティーユ監獄を占拠し,収容されていた国事犯を開放したって日ですね.

そういえば昔カップヌードルかなんかのCMでフランス革命の年号の覚え方ってありましたね.

どういうごろだったかは完全に忘れましたけど.

いきなり何の日とか日ごろにない話題を持ってきましたが,今日を持ちまして人生の第二四半世紀がはじまりました.

ありがとうございます.アイス買ってください.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むずかしいけど


ブログネタ: 好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?参加数拍手

現状だととても工面できないのでむりですねー.

一億もってたらぽーんと渡せると思いますが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海岸整備

今日は中田島砂丘の海岸整備に行ってきました.

なんか海がめの産卵のための活動の一環らしいです.

砂丘の形を整えるって言う内容だったんですが,土嚢を運ぶのがかなりきつかったです.

だいたい2~30キロの土嚢なんですが,300個くらいはつんだんじゃないかなー?

もちろん一人じゃないですけど.

力仕事なんて久しぶりなんで,かなりつかれました.

今日はじめて知ったんだけど,こういう活動が2ヶ月に一回定期的に行われてるらしいです.

こういうのって光の当たらないところだけど,誰かがやらないとってことですよねー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアスロン

今日はデュアスロンの練習でした.

すごく短いやつをインターバル型式でやるんだけど,最初ペース配分がわからずに,ぼろぼろでした.

1キロラン-6キロバイク-1キロランを3本やりました.

一本目はちょっとバイクがんばりすぎちゃったんですねー.

2本目からは抑え目でいったら最後までタイム伸ばすことが出来ました.

内容的にはいまいちなのかもしれないけど,最後が一番いい結果っていうのは終わりよければすべてよしってな感じで,気分がいいです.

練習はきつかったけど気分はすっきりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかやまきんに君

アメリカに筋肉留学してるなかやまきんにくんですが,ブログがやばいです・・・

最近の写真をみると,これ誰??って感じです.

なんか内容もちょっといたい感じだし・・・

とりあえずみてみてください・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肺を食べた男

こんなの映画の話だろーって思っちゃったけど,実際に起こった話みたいです.

フランスの刑務所内でちょっとした口論から殺人にまで飛躍したんですが,まあここまではあってもおかしくないなーって話ですよね?

でもこのあとがひどくて,殺した男を解剖して,肺を取り出し,一部を生で(!),その他の部分を調理して食べたそうです・・・

魂を抜くためだと証言してるみたいですが,心臓だと思って肺を食べたらしいです.

刑務所内に刃物があることがびっくりなんですが,海外はそういうもんなんでしょうか?

狭い刑務所内で起こったこの事件,目撃者も多数いたようで,中にはショックで自殺した人も・・・

目の前でこんな光景見せられたら・・・わかる気もします.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼け

昨日は久々に晴天に恵まれた週末でした.

けど,寝坊したのと油断もあいまって,日焼け止め塗るのを忘れてました.

まあ結果はわざわざ書くまでもないかと思いますが,ひどいことになりました.

いたくてまともに寝れません・・・

会社でもちくりといわれそうだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめだと・・・


ブログネタ: 雨の休日、何して過ごす?参加数拍手

休日に雨ってほんときついんですよねー.

雨に備えてローラー台も買ったんだけど.1時間ものるとぼろぼろです・・・

結局そこでやめちゃうんですよねー.

あとは,やることなさ過ぎて寝ちゃいます・・・・

なかなかのだめっぷりですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »