« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

暑い・・・

昨夜はすごーく蒸し暑くて大変でした.

なんか体のまわりに常に薄い膜が付きまとってるような感じの暑さでした・・・

途中でおきる用事があったので,眠りが浅いのはよかったのかもしれませんが,あんまり寝た気がしません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛

今日は昨日の反動で筋肉痛がひどいです.

下半身のダメージはほとんどないから,ちょっとはなれてきたってことかなー?

まあどっちにしろ今日はきつそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてぜんぶやりました

今日はトライアスロンの3種を始めて通してやりました.

特に,スイムのあとの運動っていうのはやったことなかったので,新鮮でしたねー.

距離的には俗に言うオリンピックディスタンスの変則var.みたいな感じで,スイム1キロ,バイク40キロ,ラン10キロでした.

スイムのあとのバイクは息が上がっててきつかったけど,思ってたほどではなかったですねー.

やっぱり上半身と下半身だからかなぁ?

バイクのあとのランはいつもどおりきつかったです.

記録は・・・2時間34分くらいでした.

オリンピックディスタンスで30分切りが目標なので,あと10分くらいは短縮しないとな~

スイムの衰えっぷりにはびっくりしてしまいました.鍛えなおさないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼

昨日は京都らしさはまったくないけど、牛丼食べてきました。

すき家でメガ盛りの上があるらしいってことて、それ食べてきました。

キングってやつらしいんだけど、一緒に行った同期のひとが食べれなかったので、結局キング+並は食べましたね~

たぶん3000キロカロリーくらいはあったんじゃないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都へ

明日から京都出張です.

一泊してきます.

なーんか最近普通の出社がすごーく少ない気がします.

楽しいからいいけどw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェットスーツ

以前注文していたウェットスーツをとりに行ってきました.

思ったよりも軽くて,手触りも柔らかかったです.

とりあえず着てみたけど,きっちり採寸してあるんで,まず着るのが一苦労でした^^;

まあ着るのは時間かかってもいいんだけど,脱ぐのだけはすぐ出来るように練習しとかないとなー.

手入れしっかりしていくことで状態がぜんぜん違うみたいなので,めんどくさがらずにやっていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TREK Speed Concept

TREKのTTバイクの市販が決まったみたいです.

これ・・・かなりいいと思うんですが・・・

価格はまだ発表されてないみたいです.

シミュレーターで試してみたところちょっと下のグレードで5000ドルくらいでした.

これってハンドル変えたり出来るのかなー?

BHハンドルだとレギュレーション通らないイベントもたくさんあるので,出来ればドロップにしたいところなんですが・・・

っていうかフレームセットでうってくれないかなー?ホイールとかも替えたいし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張

今日は横浜へ出張でした.

出張って言っても内容は研修だったので,半分休みみたいな気持ちでした.

明日は振り休なのですが,また雨降るかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝型か夜型か


ブログネタ: 朝型ですか? 夜型ですか?参加数拍手

たぶん朝型だと思います.

っていうか朝型にしたいかなーってところです.

一応今も4時にはおきてるんだけど,よく2度ねしちゃいます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総量規制

自分の年収の1/3を超える借金が出来なくなるという総量規制が始まりますねー

あくまで合法にお金を借りれなくなるだけで,どうしても首がまわらなくなれば,違法な金融業者に借りるって人も増えるんじゃないでしょうか?

まあ借りてまで消費するのは個人的にはどうかと思いますが.

そういうのが経済を潤してる面もあるかもしれないけど,民族性から考えて広く受け入れられるのは難しいんじゃないかなーって思いますね.

身の丈にあった生活をってことですかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ

いよいよ開幕しましたねー.

サッカーにはほぼ興味がないんですが,とりあえずがんばってほしいです.

所詮今までの試合は練習なんだし,全部勝つ気で行けば,結果は出るんじゃないかと思います.

いろいろいってる人たちを見返すくらいの気持ちで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士ヒルクライム リザルト

富士ヒルクライムの結果が出てました.

タイムは・・・1:15:24

1:20~30の間だと思ってたから,予想以上に早かったですねー.

鶴見辰吾には勝ちましたー.

まことにも楽勝です.

片山右京ちょっと速すぎですねー・・・1時間7分台でした.

予想以上に早かったし,芸能人に勝つことも出来たんで,この大会はもう満足ですねー.

順位は年代別で69/471 全体で284/4668 でした.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやぶさ

2003年に打ち上げられた惑星探査機,はやぶさ がもう少しで地球へ帰ってきます.

様々な紆余曲折を乗り越えての帰還,また,月より遠い天体へ着陸した後地球へ戻ってくるはじめての探査機ということで関心が高まってるみたいです.

出発前にあらゆる事態を想定した上で準備し,さらに不測の事態にも対応するっていうのは仕事に対する姿勢って言う意味で手本にしたいと思えますねー.

予想外のことに対応できるかどうかっていうのは,結局可能性としてありうると捉えていたかどうかということに尽きると思います.

とらえられる可能性の幅を広げるには経験が必要ですね.

でも経験だけじゃ足りないと思います.

経験から吸収するという姿勢が大事なんじゃないでしょうか?

なかなかこなすだけの仕事だと身につきませんね・・・

とかいろいろ考えるんだけど,結局いつもどおりの日々になってしまうのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4

アップルからiPhone4の発表がありました.

厚さが9.8mmと薄くなったり,背面もガラスになってたりするみたいですが,やっぱりこの大きさは使いにくいと思うんだけど・・・

片手での操作は難しいし,ポケットにも入らないし.

今回初めてマルチタスクが可能になったってことだったけど,今まで出来なかったんですねー.

普通に出来るものだと思ってました.

あと,テレビ電話機能を搭載したってのが売りらしいんですが,docomoでだいぶ前にやってましたよねー?

まあそのころと画像も違うだろうし,通信網として3G回線ではなく無線LAN回線を使用するということで,特別な料金はかからないみたいです.

なんだかアップルがやれば後おいの技術でも成功するみたいな風潮がなんとも納得できないですねー.

デザインの問題なのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士ヒルクライム-反省と対策

初めて出場した富士ヒルクライム.

いろいろと反省点は多かったです.

まず,いろいろと必要なものが足りなかった・・・

サイコンもないし(ホイール付け替えたときにマグネットを忘れてた),ボトルも忘れてました(これはあんまり必要なかったかなー?っても思います)

サイコンについては,ケイデンスはみれたんで,それで何とかしのいでたって感じですねー.

あと,下山後に速報出るのしらなくて,まだ結果がよくわかりません.

時計もなかったし^^;

ちょっとひどすぎますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士ヒルクライム

今日は富士山のスバルラインを5合目まで自転車で登るってイベントに行ってきました.

強度的にはたいしたことないんだけど,24キロあるので冗長さがきつかったです.

あと,往復がだるかった・・・

6時についてないとダメだったので,家を3時前に出ました.

眠くて眠くて・・・

行きも帰りもふらふらして後ろの人をひやひやさせてたと思います.

会場ではシャ乱Qのまことと奥さんの富永美樹をみました.

まあなんて話しかけていいかもわからないので,しゃべったりはしなかったけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相辞任

まさに突然と言う感じですねー.

政権が変わってから,こういう急展開ってすごーく多かったような気がします.

参院選への対策なんだろうけど,鳩山さんは一気にひっくり返すみたいなのが好きなんでしょうかねー?

個人的にはギャンブルで大負けした人が,手元に残った金を持つのが煩わしくなって全部捨ててしまう心理と似ている気がします.

なんだか結局最後まで自民党政権時代に批判していたことをやってしまうっていうのは,まさにどこが政権とっても変わらないよーってのを一年かけて証明してきたような感じですね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均


ブログネタ: 100均で「うそ!これで100円!?」と思ったモノは?参加数拍手

100均には結構お世話になります.

よく買うのが,自転車の鍵.

外出先で,ワイヤーだけあって,開錠の鍵がないとか頻繁にあるんですが,そういうときに応急処置として100均のを使ったりします.

正直100均で売ってる工具でも切れそうなくらい弱いけど,抑止効果はあるかなーと.

おかげで鍵ばっかり増えすぎてますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »