« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

足が・・・

土曜日はトライアスロンの練習に参加しました.

ランの練習が,1km×10のインターバルだったんだけど,とりあえず初心者ってことで,6分サークルで始めました.

3分50くらいで刻んでいってて,途中まではいい感じだったんですが,6本目くらいから足に違和感が・・・

ふくらはぎとかに攣りそうな予感がきてました.

7本目まではとりあえず走れたんだけど,8本目,半周走ったところでどうしようもなくなってリタイア.

あとで聴いたんだけど,まだフォームもめちゃくちゃみたいです.

もう少し楽に走れるようになるのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

live report

先日行ってきたstraightenerのライブリポートです.

初めてライブハウスいったんですが,一旦家帰る余裕がなくて,スーツで行くことになりました.

まわりみてもフェスのTシャツとか着てる人たちばっかりで,浮いてるなーって感じだったんだけど,一旦始まってしまえばそんなの関係ないかんじでしたね~

一人でいくか,誰かと一緒に行くか,ですが,どっちもありなのかなーって思いました.

始まったらすぐぐちゃぐちゃになっちゃったから,ひとりでもぜんぜん楽しめるんだけど(むしろ一人の方が?)終わった後に共有できるとか考えたら誰かと一緒にいった方がいいのかなー?とか.

ダイブは禁止だったんだけど,すし詰め状態でぴょんぴょんとんでたんで,ジム行くより汗かきました^^;

服装は大事ですねー.

またいってみたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE!

今日はライブハウスにいってきます.

ストレイテナーのライブです.

まあ一人で行くんですけど.

一人で行くってのも,考えてみれば貴重な経験かもしれないですね.

一人になれちゃうのはちょっと困るけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠州鉄道

この間,遠州鉄道に始めてのりました.

雨で足がなかったので,こんなときにしかのることないなぁって.

平日だったけど,わりと人乗ってて,まあこのくらいのってれば大丈夫なのかなぁっておもいました.

天竜浜名湖線には一度乗ってみたいけど,こっちはほんとに何かのついでとかじゃなく,それを目的にいかないと乗れなさそうです.

単両の電車で,みてる分にはいつなくなっても・・・って感じがするんですが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン食べ放題

昨日はパン食べ放題の店に行きました.

パン屋さんがやってるバイキングなんだけど,想像してたよりパンの種類が少なくてちょっとがっかりでした.

惣菜パンとかが多いのかなーって思ってたけど,ホテルの朝食に出てくるようなパンばっかりでした・・・

わりとおかず的なのは充実してたからよかったけど.

アイスも用意してあったのはうれしかったです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日になると雨

ここのところ,休日に雨の確率がかなり高いです...

休日出勤と振り替え休日の関係で,昨日と今日が休みだったんだけど,両方とも雨.

平日の休みは混雑なく買い物できるので,結構貴重なのに・・・

雨男化してきてるんでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラリーマン川柳

今年もサラリーマン川柳の優秀作が発表されたみたいですね.

ここからみれます

まあ面白いけど,こんな似たような話題しかないってことは,格差とか騒がれつつもまだまだ一億総中流の意識があるってことなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさに泳いでみたら・・・

昨日久々に泳いだんだけど,ぜんぜん泳げなくなっててがっかりでした.

腕が重い・・・

これは本気出してやらないとまずいかもしれないですねー.

でも一人で泳ぐと,すぐくじけちゃうんですよねー.

今日はこれくらいでいいやーって.

精神を鍛えるのが先??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレイジーなおばさん

昨日自転車のってて,カチンとくることがありました.

簡単に説明すると,普通に車道の左側を通ってたときに,前の車が左に寄せてきて(白線の外側まで)
しょうがないので,右側から追い越したら,あとで再び追い越されたときに「じゃまー」ってクレイジーに叫んでたっていうやつです.

それぞれの立場に立ってもう少し詳しくみていくと・・・

自転車側

・速度の遅いクルマを左側から「追い抜こう」としていた(道路交通法上,車線変更していないので「追い抜き」になります)
・すると,前の車が無理な車線変更をしてきた(車線表示のない道路でも後続車の進路をつぶすように寄せると車線変更にあたるみたいです)
・しょうがないので右側から「追い越し」た(ここはちょっとグレーです.右側を通ってるので法規的には問題ないけど)
・再びそのクルマが近づいたとき,運転手がなんか叫んでた


自動車側

・後ろから自転車がくるなー.この道路でまた「追い越す」(自動車の場合,たいてい少し膨らむので)のは棄権だなー
・「追い抜け」ないように左に寄せよう.
・うわ,なんだこいつ.右側から「追い越し」てきた.いらいらするから叫んじゃえ!

ってぐあいでしょうか.まあ主観は入ってますが.

自転車のすり抜け,クルマにとってはじゃまでしょうが,道路交通法的には合法みたいです.

よっぽど文句言ってやろうかと思いましたが,クルマの中で叫んでる時点で,ちょっとカワイソウな人だったんですね・・・

ほっといてもこれから自転車はどんどん増えていきます.

自転車のマナーアップはもちろんなんですが,自転車とクルマの事故だとどうしてもクルマの過失割合が高くなります.

教習所でもいつつくったかわかんないような資料にそった学科研修をいつまでもやってるんじゃなく,時代に沿ったものに適宜変えていくべきだと思うんだけどな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェットスーツ

今日はウェットスーツのオーダーをしてきました.

既製品だと水が入ってくる量が多くなるとか,動きが制限されるとかいうことがあるらしいので・・・

丁寧に採寸してくれるところを紹介してもらって,いってきました.

納期は2週間後くらいです.

トライアスロンってほんと金がかかるスポーツだと実感しました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイドロパワー

今日はハイドロパワーってとこの練習に参加してきました.

チケット制の練習なんですが,今日は体験で無料.

風越峠からオレンジロード経由の周回コースを2週してきました.

そのあとランの練習もあったんですが,お腹減りすぎたので,帰りました.

とりあえず,ドリル練習だけでも参加してみようかなーって思ってます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供手当てについて

子供手当て.いろいろ議論が繰り返されてますねー.

現物支給がどうとかこうとかいってるけど,大事なのは両親が共働きを維持できる環境を整備することじゃないでしょうか?

パート形態だとしても,手当ての比じゃないくらいの収入にはなると思うんだけど.

公立の保育所への入所の倍率が10倍とか言う今の状況は何とかすべきだと思います.

数は足りてるんだから,私立の方に援助して公立と同レベルで利用できるようにするとかね.

子供が大きくなるにつれて手がかかる機会は減っていくだろうし,共働きでもやっていけるんだっていう感覚をつかめることが大きな意味を持つ気がします.

子供がある程度大きい家庭を想定するならば,労働環境の整備に予算を振ればいいんじゃないかなー?

家庭の時間を十分持てるように配慮するとかね.

さんざん公約変えてるんだから,現金支給も変えちゃえばいいのにねー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tore de ECOPA

昨日自転車レースのツールドエコパに出てきました.

エコパスタジアムっていう結構大きめのスタジアムの周辺のコースを周回するってやつでした.

アリーナを自転車で走るっていうのはなかなか楽しかったです.

大人数で走る初のレースで,カーブとか怖かったけど,なれてくると楽しかったです.

でもまだまだ実力不足ですねー.

練習しなきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ちごけ

今日久しぶりに立ちごけやりました.

自転車でペダルから靴が外れずにこけるってやつですねー.

今回は5分5分って感じだったので特に文句も言ってないですけど.

こちらが歩道走ってて,駐車場から出る車がこちらに気づかずに出てきて回避しようとしてブレーキかけたら靴が外れずにこけちゃったって感じですねー.

クルマ側は左折でしか出れないところだったのでそっちばっかりみてたところが原因ですかねー.

こちらとしては,気づかれないことを予想して前もって靴をはずしておけばよかったんですね.

まあちょっとすりむいたくらいですんだからいいけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から仕事

昨日まで休みだったって人も多いんじゃないでしょうか?

僕は3日前から働いてたけど.

この3日間はすごーく楽な仕事だったから,今日からちょっと心配です・・・

まあなんとかなるかなー?

この休みでいろいろと刺激を受ける人との話もあったので,新たなモチベーションで取り組みたいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦半島グルメツアー

GWは自転車もって東京にいったんだけど,まったくノープランでいった割には,充実してたような気がします.

その中での一番のイベントは,三浦半島への海鮮グルメツアーですね~

ルートはこんな感じです.


大きな地図で見る

ソレイユの丘が目的地になってるけど,実際は個人経営のレストランに行ってきました.

あらさき亭ってところです.

漁港が目の前っていう立地で,地元でとれたものをその日の内に出してくれるみたいです.

途中迷いつついったこともあり,到着は夜になってました.

ところが,いざ店につくと,ディナーは予約のみだったみたいで・・・相当無理を言って何とか入れてもらいました^^;

メインはカニだったんだけど,自家製ひじきみたいなのがあって,それが相当おいしくて,カニの印象が薄れてしまいました・・・

アジのたたきもおいしかったなぁ~

ご飯食べて元気になったところで,一泊するつもりだった予定を返上してその日の内に帰りました!

ついたの1時まわってたし・・・でもGW中の都内の道路は相当すいてて,やりたい放題でした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村上春樹ジェネレーター

1Q83の売れ行きがすごいことになってる村上春樹ですが,自分の好きな言葉を村上春樹風の文章に変換してくれるところがありました.

こちらからどうぞ.

まあただ単に入力した単語を当てはめてるだけですけどね~.

一回だけなら遊べると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京旅行

GWの期間中はずっと東京にいってました.

不規則な生活と体の疲れで,だいぶへんな時間に寝たりおきたりしてます・・・

3日からは仕事なので,ちょっときつそうですねー.

休みの内容などはちょっとづつあげていきたいと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »