« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

東京で自転車

いま東京にきてます。

3日前から親戚のうちに泊まってます。

昨日はマルイに行ってきたんだけど、デパートにも自転車コーナーがあってはやってるんだなぁって実感しました。

なんかいろいろほしいものがありすぎて困っちゃいました。

デパートは目の毒ですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

もうすぐ大型連休ですね.

ゴールデンウィークっていうのは映画からきてるらしいですねー.

それまでは普通に大型連休っていってたみたいです.

NHKでは今も大型連休っていってますね.

さて,そんなGWには自転車で東京に行く予定です.

箱根超えも心配ですが,天気がどうもダメっぽいです・・・

いつもみたく天気予報が外れてくれればいいんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ

ヤフーのトップに出てたから,みた人も多いかもしれませんが・・・

ネコ動画

実家のネコは自分の体もこんなに熱心にはなめません.

しかもめんどくさがりだから,だいたい右側だけなめてやめちゃいますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1Q84

1Q84 BOOK3読み終えました.

いつもは休日に雨だとがっかりなんだけど,今日は都合がいいなーって思ってしまいました^^;

昨日手に入れたのですが,半分くらいまで読んでやめてました.

先ほど読み終わったんだけど,すっきりした終わり方でした.

昔の作品だったらもっと含みを持たせる感じだったと思いますが,わかりやすくていいんじゃないかな?って思います.

たぶん村上さんもそういうのが書きたかったんでしょう.

こういう変化について,個人的には好ましく思います.

同じ作家をの作品をよんでて,いろいろなものを味わえるって,結構素敵なことだと思います.

まあまだ一回読んだだけだし,含みに気がついてないだけかもしれませんが.

こじつけの展開もなく,まさにそこにあったものを取り出したような物語だったと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3本ローラーⅡ

昨日は3本ローラーに乗る練習をしました.

最初は壁から手をはなせるようになるのか懐疑的でしたが,なんかだんだんバランスをとることが出来るようになってきて,やっと自立できるようになりました.

やっぱりバランス感覚が大事なんだと思うけど,まだまだだいぶふらついてしまいます.

そしてハンドルに体重かけすぎなのかもなーって思いました.

ローラー台だとふらつかないようにするためにより顕著にその傾向が出てくる気がします.

まあでも乗れた瞬間は思わずにやりとしてしまいました.

普通にのってるだけでも結構楽しいです.今だけかもしれないけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊吹山ヒルクライム

今日はヒルクライムやってきました.

朝は雨だったんですが,レースの間は何とかもってくれました.

走った感想は・・・ちょっと期待はずれな感じでしたね~.自分の能力的な意味で.

下山のときに実業団の人たちの登りをみたんですが,あまりの走りの違いに愕然としてしまいました・・・練習してもあの登りに近付ける感じがしません・・・

あと,途中までアウター縛りでやってたんだけど,インナーに入れてみたら違う世界が開けました.まあダメなことに変わりはないんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3本ローラー

昨日注文してた3本ローラーが届きました.

まあのれるだろーって高をくくってたんですが・・・まだ手が離せません・・・

たぶん手の方に体重かかりすぎているので,安定感が悪いんだと思いますが,ふらつくと怖くて・・・

これってこけたら結構ひどいことになるのかなー?

とりあえず,両手ハンドルもって自立できることを目指します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD


ブログネタ: CDは買う? ダウンロードする? それとも買わない?参加数拍手

CDを買うか,ダウンロードするか.

CDを買う派ですねー.

自宅のオーディオで再生する分にはビットレートの低いものではなんかもったいない気がします.

CDでも低いけど,現状手軽に手に入る中では最も高いわけだし.

携帯機で再生するだけならダウンロードで十分なんですけどね.

CD買ったほうがアーティストへの還元も高い気がするし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極の選択


ブログネタ: 究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?参加数拍手

ものすごく眠いけどものすごくおなかも減ってるとき・・・なんかまだ考えることの出来る状態なら寝ますねー.

そっちの方がぐっすり寝れるはずだし.

空腹感って波みたいなのあって何とかやり過ごせること多いですよねー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所得保障

所得保障・・・ベーシックインカムってやつですね.

税金などに対する控除をなくする代わりに決まった額の支給金を支払うってことでいいのかなー?

これって経済を不活性化するんじゃないかと思うんだけど・・・

月8万あれば何とか生きていけるし・・・あー,でも消費税でまかなうとなるとちょっと考えないといけなくなるけど.

生活保護の不公平さとか現行の制度もかなり問題は抱えてると思いますが,この新しい制度に飛びつくのはきけんじゃないかな,と思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライパン

今,鉄のフライパンを使ってるんだけど,昨日久々に磨きました.

これが結構難航して,全部終わるのに2時間以上かかってしまいました.

でも,最初の酸化もうまく行ったし,ちょっと料理へのモチベーションを取り戻せそうです.

道具への手入れは大事ですよねー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール


ブログネタ: エイプリルフール、だました? だまされた?参加数拍手

途中まで忘れてましたー.

なんか同期の人はいろいろだまされたっていってました^^;

宝くじ当たったってだまされたり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »