« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

暗峠

暗(くらがり)峠
なんか大阪にある激急な坂みたいです.

平均斜度20% 最大37%あるらしいです.

探偵ナイトスクープで,自転車で登る企画やってたけど,撮影のバイクのクラッチが焼けてしまうほど急な坂.

映像でみてるだけでもやばそうでした.

そんなに広い道じゃないので周囲にも注意を払わないといけないけど,いつかいってみたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRM327

昨日はブルベやってきました.

ブルベっていうのは,200キロとか300キロとかいうコースを,チェックポイントを巡りながら走破するってやつです.

レースじゃないけど,一応時間制限はあります.

で,昨日は静岡県の300キロがあったんだけど,きつかったですねー.

これ以上の距離はきついかなーって思ってしまいました.

体力的にはまだいけるのかもしれないけど,心が折れます.

朝6時出発で,帰りついたのが19時半くらいだったんだけど,18時過ぎから案内板も見えなくなるし,手元のメーターみるのもきつくなってきて,400キロとか600キロとか走るとすれば,相当装備整えないと・・・って思ってしまいました.

まあ,300以上の距離やるとしたら来年かなぁ~.

今日はだいぶ体が痛いです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メゾメグ(ダメby広末)

からだ巡茶のサイトに広末涼子が様々なシーンで「ダメ」を演じる様子が公開されています.

これは・・・いいですねー!

どんどんダメな子になっちゃいそうです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落車

落車なんてかっこつけて言ってみましたが,要はこけただけです.自転車で.

しかも特に路面が荒れてたわけでもなく,ハンドル持ち変えのときにふらついて・・・っていうものすごくダサいコケ方でした.

擦り傷だけでたいしたことないだろうって思ってたんだけど,割とぴったりしたウエア着てたので,脱ぐときにベリベリと・・・

25歳にもなって生傷が絶えないなんてなんだかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

twitter


ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数拍手

twitter一時期使ってたんですけどねー.

なんだか人をうまく探せないのでやめちゃいました.

あんまり知らない人のつぶやき聞いてても興味持てなくて・・・

リアルタイムで発言/受信できるところがいいんだろうけど,知らない人のだったら意味ないし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルマ


ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数拍手

日産車が好きです.

7~8年前かな?Zがリニューアルしたときはしびれましたねー

当時はとても買える物じゃなかったけど・・・

今なら手は届くけど,車自体にそこまで興味を持てなくなってますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

履歴を埋める

昨日は会社の同期とカラオケに行ってきました.

そもそもなんでいくことになったのかもよくわかんないんだけど,なんか流れで・・・

で,最初は普通に歌ってたんだけど,なんかミスチルで一周まわったので,そのままずるずるとミスチル祭りになりました!

カラオケ始まるときに結構履歴ってみますよね?

そこを埋めちゃおう,と.

結局40曲くらいしか行かなくて(4時間くらいだったかなー?)全部は埋まらなかったけど,それでも結構すごいことになってました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊練

今日は朝から天竜区の熊にいってきました.

プレ葉のバイシクルワタナベの練習です.

熊まで登るのはいいんだけど,朝早いのがつらくてなかなか参加できてません.

6時集合だから5時半には出ないと・・・

今日はまあまあいい感じに登れたと思います.

店長にちぎられたけど.

抜かれたときに粘れるかどうかが問題ですねー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松シティマラソン-result

シティマラソンの記録証が送付されてきました.

時間は1:10:16

順位は総合が181/1164 年代別が49/241でした.

ぎりぎり50位以内でしたが,30歳以下もうちょっといけるかなーって思ってました.

まあ後半ぼろぼろだったしなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐

昨日から春の嵐って言葉がぴったりの天気が続いてますね.

昨日は帰宅するとき歩くのですらきついってくらい風吹いてました.

自転車で帰ってたんだけど,突風でまったく進まなくなるって経験をしました!

昨日はレインコートなしでは帰れなかっただろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症


ブログネタ: “花粉前線” あなたのところに到来した?参加数拍手

そろそろ花粉症の季節ですねー.

会社でもつらそうな人がちらほら.

まだ花粉症にはなっていないんですが,徐々に蓄積されていくものらしいですねー.

リミット超えたところで発症するとか.

これまで比較的山の近くに住んでいたので相当蓄積されてるかもしれませんが,今年は今のところ大丈夫です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぬかネコか


ブログネタ: あなたはイヌ派、それともネコ派?参加数拍手

いぬかネコか・・・断然ネコ派です.

なぜネコか・・・やっぱ気まぐれなところですかねー.

犬もかわいいけど,慣れてくれたネコにはかないませんねー.

実家にもネコいるけど,常にごはんくれーっていうから,かなり太ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱビスビール


ブログネタ: ヱビスはうまさで120年!ヱビスへお祝いコメント大募集!参加数拍手

ビールの中では一番のみやすいと感じるものです.

ビールじたいそんなに好きじゃないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜ソング


ブログネタ: 「桜ソング」といえば?参加数拍手

そろそろ桜ソングの季節ですねー.

今年もいろいろでてるみたいです.

僕にとっての桜ソングはケツメイシのさくらですねー.

ちょうど卒業の時期に重なってるので印象深いです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠時間


ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

最近の平均睡眠時間・・・

一応4時間半目指してるんだけど,2度ねして5時間は超えてるかもしれないです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粉もの


ブログネタ: “粉もん”メニューで一番好きなものは?参加数拍手

粉もの・・・手軽でいいですよねー.

最近よく家でお好み焼き作ってます.

店で頼んでも少ないんですよねー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7年着れるTシャツ?

昨日は自転車の整備をしてもらいにいったんだけど,待ち時間に歩き回ってたら,タイトルの言葉が目に入ったので,覗いてきました.

Tシャツってだいたい首周りがだめになっていくけど,そこを3重にステッチしてあるとかで,伸びにくいらしいです.

リブものすごい分厚いし^^;

まあなんだかんだで買ってしまったんですが・・・

値段はかなり高かったですねー.

給料日あとだからって調子乗ってました・・・

気になる方は一度覗いてみては

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛

今日は激しい筋肉痛になってます.

走ってるときはふくらはぎがいたかったから,足使えてないなーとか思ってたけど,意外に大腿が痛くなってたのでつかえてたんだなーって思いました.

今日が振り替え休でよかったー

たぶん階段とか相当時間かけながら上り下りしなくてはだめだったでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »