« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

浜松シティマラソン

今日は浜松シティマラソンに出てきました.

10マイル.

正直かなり後悔してました.申し込んだことに.

11月に10キロ走って相当きつかったので・・・

今日体調はそれなりだったのですが,朝準備してると,時計がないことに気づきました.

kmあたり4'15でラップしていこうと思ってたので,あせって探したんだけど,受付間に合わなかったらもともこもないので,あきらめて出発することに.

行き当たりばったりで同じくらいのペースの人とあわせることにしました.

残念ながら雨模様の中大会は始まったわけですが,10マイル始まるころにはだいぶ弱くなってました.

これはかなりありがたかったですねー.やっぱ体力奪われるし.

で,適当に走ってたんだけど,5キロ過ぎくらいから腹痛が・・・

用心して水分とかとらないようにしてたんだけどなぁ・・・

でもとりあえずとまらないことを目標にしてたので大幅にペースダウンしたものの,そのまま走り続けました.

このペースダウンは結局いい方に働いたのかもしれません.

後半腹痛が治まると,快調に飛ばすことが出来ました.

このまま最後までいけるかなーとか思ってたんだけど,そんなに甘くはないです.

体力的にはまだまだって感じなんだけど,足がだめになっちゃって・・・

練習不足ですね・・・

競技場はいる前の下りはホントつらかったです.

競技場はいってちょっとがんばってたらふくらはぎが攣りそうに・・・

ここでも大幅にペースダウンで,ゴールタイムは70分ちょいだったと思います.

計画では68分くらいだったので,だいぶオーバーしてますね.

前半あがりすぎたのかもしれません.

とりあえずしばらくはマラソンはいいやーとか思っちゃいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大あさり

今日は愛知県の伊良湖岬に行ってきました.

自転車で.往復170キロくらいでした.

で,名物の大あさりを食べました.

これってハマグリじゃない?ってくらい大きかったです.

普通のあさりって汁にだしがでちゃってそのものの味ってあんまりわかんないじゃないですか.

大あさりはそれ自体の味がしっかりしてて,かなりおいしかったです.

帰りの自転車はきつかったけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン練習?回目

もう何回目か忘れましたが,今日もトライアスロン練習いってきました.

なんかはじめからアキレス腱に違和感があったんだけど,帰ってみたらちょっと腫れてました.

何もなきゃいいんだけど.

今日はランの途中でハンガーノック状態になってしまって,最後まで走れませんでした...

ちゃんと補給もっていっとかないとだめですねー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試乗会

今日は自転車の試乗会がありました.

まあ自転車って言ってもあれですよ,500k円はくだりません.1M超えもあったみたいです.

普段乗れないそんな自転車に乗るいい機会でした.

今までカーボンの自転車に乗ったことなかったんだけど,あまりの漕ぎ出しの軽さにびっくりしてしまいました.

高速域でそこまでありがたみは感じなかったけど,漕ぎ出しがここまで違うとは・・・

けど,逆に言えば漕ぎ出しさえがんばれば今ので十分なんじゃ?とか思ったりして・・・

まあどっちにしろしばらくは買う予定ないですが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

今日は久々に自転車乗ってきました.

最近雪山行ったり仕事だったりで走れてなかったんです.

雲行きが怪しいってことで一人で走ってきました.

午前中は持ちそうって予報だったけど,残念ながら後半から降りだしてしまいました.

降り出してからがんがん気温が下がってかなり寒かったです・・・

まあ天気悪そうなときは無理するなーって事ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボ

先週末は会社の同期とスノボに行きました.

ほぼ初めてって人もいたので,がんがん滑るって感じではなかったけど,それでも体はかなり痛いです・・・

岐阜の高鷲スノーパークに行ったんだけど,事故渋滞とかあって到着までに5時間くらいかかりました

土曜日はすごくふぶいてたけど,日曜はいい天気で気持ちよくすべることが出来ました.

今シーズンはもう一回くらいいきたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張

今日は本社へ出張です.

始発で行かないと間に合わない時間設定・・・ちょっとは考えてもらいたいものですねー.

日帰りだしー

まあ始発とかいっても,いつもよりゆっくりできてるんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手組みホイール

年末から着々と準備を進めていた手組みホイールがついに完成しました.

リアホイールだけだけど.

フロントはまだハブが着てないんです・・・

初手組みの感想は・・・めんどくさーってとこでしょうか?

振取り完全には終わってないので,まだ残ってる状態で乗ってます.

いずれきちんととるつもりではいます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »