« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

早番

昨日から勤務体系が早番に変わりました.

6時出社の15時定時.

15時には帰りづらかったけど,16時半くらいにしれーっと帰ってきました.

明るいうちに仕事終わるとか気分がいいものですねー.

今日は早く終われるかわかんないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状当選番号

年賀状の当選番号が発表されましたねー

今年は50枚くらい出したので,当たるかどうか楽しみだったんですが,チェックしてみたところ・・・切手シート当たってました!

まあそれ以上は期待できないと思ってたけど・・・

切手シート3つも使いきれるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルベ

今日は中部地方のブルベ200に参加してきました.

豊田を出発して浜名湖半周して折返すみたいか感じでした.

経験者の方と同乗させてもらったんだけど,いかに一回目といえども準備不足過ぎました.

まずQシートの存在を知らなかった・・・

案内板みたいなやつですね.どこで曲がるとか書いてあるやつです.

これがなかったので,完全についていくしかなく・・・

浜名湖入ってからは一人で走れたけど.

あと装備もいろいろ足りなかったです・・・

けど,今日ので200は走れるって事がわかったので,次は300に挑戦ですねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどが・・・

昨日の夜から今朝にかけて久々カラオケに行ってきました.

会社の先輩が昇進したのでそのお祝いに.

3次会だったので3人だったんだけど,5時まで歌ってました.

もうのどが痛すぎ・・・

家に帰って少しだけ寝ようと思ってたら,いつの間にか昼になってました・・・

まあこういうのもいっかー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SPD-SL

最近かなり買い物してるんだけど,その一環として,自転車のペダルかいました.

今まではSPDペダルだったんだけど,トライアスロンシューズ買ったんで,それにあわせてSPD-SLのペダルを買いました.

ちょっと背伸びしてアルテグラ.

デュラエースはまだ早いかなって思って.

ようやく取り付けが終わって,クリートとか適当なんだけど,じわじわ調整していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅伝

昨日は駅伝走ってきました.

距離は2.7キロで短かったんだけど,風強くてきつかったです.

序盤に一人追い越したのが失敗だったなぁ.

追い越した人にずっと後ろにぴったりつかれて,ラストスパートで負けてしまいました.

ずっと風除けになってたんだし,これは当然だと思うけど,作戦ミスでしたねー.

マラソンとはまた違った面白さがありますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッシュ!

今日は自転車で峠に行ったのですが,下りで急に犬が飛び出してきて,とっさのことだったので前輪ロックしてしまって前中してしまいました.

ヘルメットはかぶってたので,特に被害はなかったのですが,なん箇所か打ち身ができてしまいました.

犬がいるのは見えてたんだけど,15mくらいでは動かず,近づいたら急に動き出したので,判断出来るような時間はなかったですねー・・・

こういう場合は十分スピード落とさないとだめですねー.ちょっと調子乗ってました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝突

今日,車と衝突しました.

こっちが明らかに優先道路だったし,一旦停止もしてなかったからたぶん10:0くらいの割合になるんじゃないでしょうか?

まあこっちも動いてたからゼロはないかなー?でも自転車だしね.

ぶつかられたことにも腹が立つんですが,対応がねー.

手をあげて終わりでした.

まあ怪我もなかったしいいんだけど.せめて降りてこいよ,と.

事故には気をつけましょうねー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルクライム

今日は坂道を登ってきました.

坂道でまわすペダリングって言うのがうまく出来ないので,踏むペダリングになってしまいます.

おかげでだいぶ脚が張ってる気がします.

もっと早く登れるようになりたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽

今日は土曜日出勤になったので急遽休みになりました.

10日締めだからそうせざるを得なかったんだけど.

昨日の夕方いきなりいわれました^^;

しょうがないから髪切りにいってきましたー.

部屋の掃除もしたしそれなりに充実してたかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

今日から仕事でしたー.

こまごましたことがいろいろあってあっという間に終わったけど.

昨日の影響で体が痛くて大変でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初走り

今日は森町の小国神社に初詣に行ってきました.

っていっても初詣はおまけみたいなもので,ランニングがメインです.

浜松と磐田のトライアスロンクラブの人たちと新年会もかねて,です.

ということで,クルマで神社に送ってもらったんですが,早々に参拝してランニングスタート.

寒かったけど,風もなく,条件はよかったです.

全行程17km大体km/5分くらいのペースで走りました.

そのあとのプールがきつかった・・・

およくごとに関しては確実に衰えてますねー.取り戻さなくては.

しかも両足とも攣ってしまって途中であがりました・・・

そんな感じでいろいろあったけど,何とか無事帰ってくることが出来ました.

今年はいろいろイベントに出ていきたいなぁ~っておもってます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪行袋

今回の帰省では,自転車を持って帰ったんだけど,使用した輪行袋は100均のカバーを利用したものです.

予想外に苦労したんだけど,乗車率100%を超えた新幹線を降りるときに破れてしまいました・・・

始発駅からだったので座るのは余裕だったんだけど,こういうところに落とし穴があったんですねー・・・

地元ではロードに乗ってる人ひとりも見かけませんでした.

熊本市内まで行けばみれたのかもしれないけど,そこまでする気になれなかったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

年末から結構寒い日が続いてますねー。

昨日は親戚のうちに新年の挨拶に行ってきました。

もちろん自転車で。

寒くて足とか指先の感覚がなくなってたけど、体幹部は暑くて汗かいてるような変な感じでした。

40数キロの行程でしたが、2時間くらいかかってしまいました。

いろいろといいわけはあるんだけど、まあ遅いことに変わりはないですねー。

わずかな帰省期間の間に無駄な肉もついた気がします。

4日は初詣もかねたランニングイベントがあります。

今年も引き締めていかねば・・・

ってことでよろしくおねがいしまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »