« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

帰省

昨日から年末年始の休みに入ったので、昨日実家に戻ってきました。

自転車もって来たんだけど、駅で組み立ててるときにおっちゃんが話しかけたりしてきて、やっぱ関心高まって来てるのかなーって思いました。

そんなに天気は崩れないだろうっていう楽観的なよそうでもって来たんだけど、残念ながら昨日は雨。

けど、今日は雪とか予想出てたので、雨上がりに走ってきました。

途中で汚れてきてるのにきづいたけど、どうせ汚れたんならってことで、引き返すことなく目的地へ。

目的地に設定したのは、10年位前に出来たセキアヒルズってところです。

立地がかなり悪く、出来た当初から経営が危ぶまれていたのですが、どうなってるかも気になっていってきました。

立地が悪いって言うのは、もともと辺境っていうものあるのですが、ヒルズってつくくらいで、山の上にあるんです。ホテルもあって、そこの景観はよさげなんだけど。

山の上の施設、普段ならそんなところは行かないんだけど、坂に強くなりたいって思いから言ってきました。

往復30キロ超くらいかな?

<!-- ブログパーツここから --><script type="text/javascript">_kyorisokubpdata = "arX496_x1e051_250000_0000_0_15125-80-0-284-3.2_0asp245wXP3770aso789wXN4540ast079wXM2230asu630wXJ1470asu722wXH3010asv817wXF6080asx551wXB8390asy281wXB4550asy920wXy8400asE853wXr8400asO802wXa5320asT457wX97620at3581wXb7620atc343wXb0700atj828wXc5310atu325wXc1470atH012wXg7620atL029wXj4540atQ231wXj9920atT791wXl3770au0081wXl7610au0538wXo4540au4189wXw9150aug420wXE8370auq917wXN1440auw759wXW6050auC236x092950auH896x0c9100auL912x0b8330auP289x0c7560auS301x0d9860auW226x0k3700auX322x0s3680avj585x0u7520avk498x0z2890avq888x0E9030avu082x0F5180avC024x0F6720avD849x0J6710avL425x0R3610avP990x146650avO712x1a6630avK057x1e5840avK422x1i8910avT459x1s4250avR451x1y8070avS820x1G1880avV193x1J9560avT459x1M9540avO348x1R9520avA566x2n6290avD213x2w2390avH321x2A0060avI964x2M7670avQ358x2W6060avW017x3b0580avU739x3e8250avS823x3f0560avN255x3f9780avC484x3m2040avA202x3o5100avw460x3o5870avt174x3n4340avq709x3l0510avo336x3k5900avl598x3p8940avj316x3v4280avi038x3v6590avh491x3u8130avi677x3q8160avh491x3q2010ave661x3s4310ava188x3t9680av5168x3y9640av3890x3x1190av4347x3t7370auT949x3q5090auP385x3o588"</script><script type="text/javascript" src="http://www.mapion.co.jp/route/js/blogparts.js" charset="UTF-8"></script><noscript><a href="http://www.mapion.co.jp/route/">キョリ測</a></noscript><!-- ブログパーツここまで -->

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事納め

今日は仕事納めでした.

工場も立ち下げだったから,ほとんどいるだけって感じでした.

片付けようにもそんなにたいして荷物もないし^^;

最後は大掃除で終わりました.

でも一週間後にはもう仕事です.

もうちょっと長かったらなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異音

おととい自転車の掃除をしてて,リアディレイラー(後ろの変速機)まわりにディグリーザー(油汚れ落とし)
をこれでもかーってくらいにかけてたら,プーリーからきゅるきゅるって感じの音が・・・

グリースが溶け出したみたいです.

分解してグリース塗ってみたものの・・・

音は消えず.

乗ってるとかなり気になるんですよねー.

なんで,そこだけ買うことにしました.

ベアリング入りのやつ.

ブラシーボ効果で速くなるかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツダ

今日はマツダの販売店に行ってきました.

ホントはトヨタかホンダがよかったんだけど,もう正月休みはいってるみたいです.

まあ買う気はないんだけど.暇つぶしに.

予想外に時間かかって,3時間くらいいてしまいました.

試乗もしたしね~

とりあえずマツダ車で魅力を感じるクルマはなかったなぁ~

今日の自転車走行距離:85km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

今日は所属する自転車チームの忘年会でした.

クリスマスに開催っていう強気なスケジュールだったんだけど,割とたくさんの人がきてました.

メーカーからスポンサーとして参加してる方もいて,いろいろ景品を出してくれてたみたいです.

そして,メイン?のビンゴ.

特賞は自転車でした.なんかスキーとかバドのラケットとかもあったけど・・・

普段はビンゴ当たらないんだけど,今回は6人目くらいで当たりました!

自転車はまだ残ってたんだけど(持ち帰るのとかの都合かな?)ほしかったローラーはなくなってたので,
ウエアにすることにしました.

サイズなくていろいろ迷ったけど,夏用のインナーにしました.

来年活躍することを願ってます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日だけど・・・

昨日は祝日だけど,会社ありました.

この分の休みを30日に振替えるみたいです.

まあでも全社的に出社だったので休みって感じでもなかったけど.

そして忘年会もありました.

昨日から3日間連続であります・・・

平日ばっかりだからきついなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

昨日浜松にきて初めてうなぎ食べに行きました.

それなりに有名な店に行ったんだけど,まあこんなものなのかなーって感じでした.

あんまりおいしいの食べたことないから味もわかんないんだけど.

とりあえずこれでやるべきことはひとつ終わらせたってかんじですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き@ピザ風

今日の昼ごはんはお好み焼きにしました.

大量にあるキャベツを処分しないといけないので・・・

今日はトマトソースとチーズを入れてみました.

まあそんなにお勧めは出来ないけど,まずくはない感じでした.

まだキャベツ残ってるし,いろいろ試してみないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナス

ボーナスの季節ですねー.

正式なものは初めてだったんだけど,もらいました.

聞いてた話よりだいぶ少ないみたいだけど,そういう流れだからしょうがないですね・・・

なに買うかいろいろ考えてたけど,帰省とかお年玉とかあるのでそういうのが終わってから本格的につかうことにしようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

ここ10年くらい年賀状書いてないけど,社会人になったことだし書こうかなーって思ってます.

住所録の作成は終わったんだけど,デザインが難しいですねー.

今週末くらいには仕上げたいけどどうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デフレ

昨日コンビニ行っておもったんだけど,アイス業界にデフレの波は来ないんでしょうか?

高級なアイスはかなりたくさん出てきてるんだけど,安いやつの新製品なんてなかなか
見かけません・・・

まあスーパーで買えばいいだけじゃんってことなんだけど,代わり映えがしないんですよねー.

これ以上デフレを進行させるのはまずいと思うけど,いまいち恩恵を感じれないので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン練習6

日曜日練習に行きました.

マラソン大会があったのでその応援にいっただけだけど.

同じトライアスロンクラブの人が結構出てたんだけど,フル走れるだけで尊敬できますねー.

2月にまたマラソンあるので,練習しなきゃだめなんだけど,来年からでいいやーとか腑抜けた感じになってます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

土曜日のブログで書き忘れたんだけど,静岡まで行く途中で富士山みることができました.

冠雪しててよく写真でみるような感じできれいでした!

太平洋と富士山が同時にみれるっていうのは結構贅沢なことだなーって思いました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングライド

今日は180キロくらい自転車に乗ってきました.

さすがに体が痛い・・・

峠も5個超えたし・・・

漁港のシラス丼が目的だったんだけど,昨日のあれた天気のせいか生シラスは食べれませんでした.

漁港に着くまでに軽くハンガーノック状態になってしまったので,どんぶり2個食べました!

楽しめる要素はかなり充実してたけど,後半へたってしまったのが課題ですねー・・・

まだ鍛錬が足りないってことですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだら

今日は土曜日出勤した分の振り休だったんだけど,なーんにもしてません・・・

天気いいから外出にはもってこいなんだけど,寒くて・・・

とりあえず事務には行く予定だけど,ひそかに計画してたサイクリングも結局行かず・・・

まあこんな日もあってもいいんじゃないかと.これからこんな日増えそうな気もするけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアスロン練習5

今日は練習っていっても,寝坊したのでランだけでした・・・

一応参加したってことで,カウントしときます.

バイクやってない分ランは結構がんばったんだけど,膝痛くなっちゃいました.

今日は18キロくらい走ったかなー.

練習ではがんばったほうですねー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »