« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

お菓子大人買い

今日はお菓子を大人買いしました.

卸売り?みたいなとこで結構安く買えるとこにいってきました.

お菓子っていってもつまみ系だけど.

晩酌とかはしないんだけど,酒のつまみっていわれるようなのはだいすきです.

とりあえずカルパスとイカゲソを買ったんだけど,帰るときにうまいぼうパックを見つけて
次はこれだなーって思いました(今日は手持ちぎりぎりまで買ってたので・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪きり

今日は振り休だったので,髪を切りに行ってきました.

女の子に切ってほしいなーって思って探してたんだけど,ここはいそうだなーってとこにはいったらおばちゃんばっかりでした・・・

そこで帰るのもどうかと思ったので,結局そのまま切ってもらいました^^;

事前に探しとくべきだったな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同期で飲み

昨日と今日は京都本社へ出張だったんだけど,久々に同期が一同に会するので,
飲み会がありました.

規模がすごくて,70人で一気にやりました・・・

幹事大変だっただろうなぁ~

いきなりで入れてくれた店もすごいけどね^^;まあ月曜だったからかなー

飲み会自体はごちゃごちゃしててよくわかりませんでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン練習3

今日もトライアスロン練習いってきました.

今日はランをがっつりやろうって思ってたんだけど,周回コースの一周目で心が折れちゃいました^^;

4m20s/kmってところでしたねー.

わき腹が痛くなるのは何とかならないもんなんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIONIX

ロームがKionixの全株を取得して,完全子会社化することが発表されました.

KionixはアメリカのMEMSサプライヤーで,この買収によりロームはセンサーのラインナップを充実させることが狙いみたいです.

ロームではMEMSの開発も一応やってるんですが,規模はかなり小さいので,この買収はプラスになるんじゃないかなーって思います.

ぜひがんばってほしいですねー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン練習2

この間トライアスロンの練習いってきました.

また自転車とランです.

45キロ自転車で5キロくらいランでした.

心拍計もかったので,次からもうちょっと効果的な練習ができるかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリークライミング

昨日は会社の同期と遊びに行きました.

はじめは命綱が必要なアスレチックに行く計画を立ててたんだけど,
美容師情報であんまり詳しくわかんなかったので,ちょっとやってみたかった
フリークライミングに行ってきました.
壁につかめるところがついてて,登って行くやつです.
あれって無秩序についてると思ってたけど,レベルごとにきっちり分かれてるんです.
つかむ順番とか決まってて,初級のはつかみやすいけど,難しくなるにつれてつかむところが小さくなり,つかむ場所も離れていくって感じです.
結構いけるんじゃないかと思ってやってみたんだけど,変な力の使い方をしてるからか
すぐ登れなくなってしまいました^^;
握力を測ってみると,5キロいかない・・・実は今もタイピングするのが痛いです・・・
自分が出来ないレベルのを経験者みたいな人がすらすら登っていくと出来るかもーって思うんだけど,実際は身動きとれなくなってしまったり・・・
さらに休日のスケジュールがタイトになってしまいそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

大学が新潟だったこともあり,だいぶ台風を経験してなかったのですが,今回のはかなりすごいですねー.

電車とかとまるかなー?

とまってもどうせ関係なく出社だけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0円コーヒー

昨日なんか中途半端におなかへって,ちゃんと食べるには微妙な時間だったので,ハンバーガーでも食べようってことでマックに行きました.

なんかああいうジャンクフードってたまにすごく食べたくなりませんか?
まあそんなこんなでマックについたんだけど,ちょうどコーヒー0円ってのやってました.
ドリンク頼まないつもりだったけど,まあただならもらっとこうかなーって事で頼んじゃいました.
高校生くらいのが,コーヒーだけ頼んでいくのを見てやるなぁって思ってしまいました.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »