« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

虹色の雲

今日は虹色の雲を見ました.

これは珍しい!とおもってsmart phoneのカメラでとったんだけど,予想に反せずうまくとれませんでした.

目に焼き付けとけーってことですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海地震

いずれかならず起こるとされているもの・・・

今回の地震が関連あるとかないとかいろいろな意見が出てますが,静岡に住む限りは簡単に家なんて持てないですねー.

保険でがちがちにしとけばありかもしれないけど・・・

今回の地震で少なくとも中部地方の人たちの防災意識は結構高まったみたいです.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震

結構ゆれました.

本読んでるときだった(しかも朝でぼーっとしてた)から,最初ほんとにゆれてるのかどうかよくわかりませんでした.

ただ昔中学で習った初期微動と主要動の違いがかなり明確にわかって,こういうことなんだなーって思いました.

たってられないってことはなかったけど,たってると不安になるような感覚はありましたねー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

to 名古屋

土曜日に自転車で名古屋まで行こうとしたんだけど,結局断念してしまいました.

まず荷物が重すぎ・・・

バイク用のチェーンロック(5kgくらい)とスポーツドリンク(2リットル)を背負ってたので,
肩と腰にかなり負担が・・・

しかも出発したのが昼の12時ってのも終わってました.

暑すぎて休憩で冷たいもの食べてたら,胃にも影響出てくるし・・・

大学の先輩と飲む予定だったので,遅れないように途中から電車に乗って行きました.

結局終電乗り遅れて次の日にゆーっくり帰ってきました

名古屋方面,国道1号使うと行きは楽だけど,帰りは緩やかなのぼりがずーっとつづくので
かなりしんどいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け

東海地方がようやく梅雨明けしました.

今日はからっとしてて気持ちよかったです.

ちょっと遠目のショッピングセンター行こうと思ったんだけど,ついたときにワイヤー錠
開錠の鍵を忘れてそのまま引き返しました・・・

さすがにかぎなしじゃあおいとけないからなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RNC7

自転車組みあがったので,とりに行ってきました.
Image_113

当然ながら室内保管です.

かなりいい感じでスピード出せるんだけど,エンジンがしょぼいので,すぐ遅くなってしまいます・・・

緑色いい感じだとおもうけどなー.

ハンドルのテープは,すでに巻いてあったバーテープの上から布テープを巻いてます.

なかなかきれいに巻けなくて,難儀しました.

もうちょっと写真を・・・

Image_114

Image_115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納車

いよいよ明日ロードバイクの納車です.

ほんとは今日仕上がってたんだけど,電話出れなかったので明日になりました.

カラーは深緑みたいな感じです.

実際見てないからたのしみです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »