« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

研修発表

今日は会社での研修の中間発表があります.

今日が終われば4連休(年休の計画的取得で)

なんだか夏休み前の気分です.

今週末はいろいろと楽しみなことがあるので,さくっと終わらせたいですねー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Anchor RNC7

今日自転車屋さんから電話があって,7月31日に出荷されるらしいです.

あと一日早く出荷してくれればいろいろうまくまわるんだけどなぁ・・・

とりあえず待ちに待ったロードバイク.

このためにここ2ヶ月くらい出費を削ってきたので,早いとこお目にかかりたいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖

今日も浜名湖一周してきました.

今日の目標はロードを一台抜くことだったんだけど,時計回りに回ったので,すれ違うばっかり・・・

後半に差し掛かり,まあ適当にいくかーとか思ってたら,一台手ごろなのがいて,抜き去ることができました.

でもそのあとの坂道で抜かされて,坂の弱さを再認識することに・・・

坂なんてどうやったら早くなるんだろう・・・

まあそんな感じで一周は無事終わったんだけど,走行距離が80キロに達するくらいのところでハンガーノックみたいな状態になってやばかったです.

この時点で10時半くらいで,飲食店はまだあいてなくて・・・

恥ずかしいの我慢して(サイクリングジャージとか着てたから)マックとか行っとけばよかったんだけど・・・

カロリー摂取は重要ですね.

水分は2リットルくらいよういしていってたんだけどねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆の帰省

盆休みとして4連休があるんだけど,その間に実家に帰ることにしました.

めんどくさいんだけど,その時期に結婚式があるので・・・

すでにいい日程の新幹線はとれないし,飛行機もめんどくさいので,一泊するくらいで帰る感じになると思います.

たぶん正月はめんどくさいからかえらないんだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼けが・・・

昨日ap bankフェス行ってきました.

ステージからちょっと遠いこともあって周りがあんまり盛り上がってないなぁって思ってたけど,ミスチルが出た瞬間かなり盛り上がってました.

目当てはそこなのねーって感じでした.

さびでは周りの声でヴォーカルが聞こえなくなるくらいでした.

もうちょっと規模の小さいフェスがちょうどいいかなーって思いました.

夕方くらいからちょっと雨降ったんだけど,雨具を使うほどでもなかったですねー.

しっかり日焼けしたので,かなり痛いです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

apbank fes

今日はap bankのフェスに行ってきます.

一人で.

行く人がいないってのもあるけど,フェスって一人でもぜんぜんいけると思うんですよねー.

むしろ気がねなく騒げるからいいんじゃないかと.

めいっぱい騒いできます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明けが恋しい

今日は沖縄に続いて九州南部が梅雨明けしましたね.

昨日と今日にわたって浜松は結構いい天気だったけど,予報では木曜から崩れるみたいです.

そろそろ梅雨明けしてくれてもいいかなーって思うんだけど,例年20日くらいらしいからあと一週間くらいの辛抱ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜ヶ岩洞

今日は浜松市内の鍾乳洞に行ってきました.

大体家から25キロくらいかなーってとこでした.

鍾乳洞に行ったのは数えるくらいしかないけど,中に滝とかあって楽しめました.

いろいろ日本一(自称?)とかがある施設で,とりあえず静岡のバスガイドが選ぶ一番のアイスを食べてきました.

これは確かにうまかったです.見た目は普通のアイスっぽいんだけどなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の性格

猫って言ってもいろんな色の猫がいますが、毛の色で性格がわかるってのが雑誌の特集であったみたいです。

まあ、読者アンケートの集計なんですけど。

きじトラは警戒心が強く、黒は人懐っこいそうです。

実家のは三毛猫なんだけど、どうなんだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポメラ

キーボード入力によるメモ機能のみを備えたポメラが人気になっているようです。

起動の速さとモバイビリティが受けてるみたいです。

文書も電子データで管理することが多くなってきている中、確かに便利かもしれないですねー。

ただ、紙の場合は遍歴がしっかり残るところが大きなアドバンテージだと思うので、振り返るときには紙のほうがいい気がするんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ有料化

新垣結衣のブログが月額料金制に移行するようです。

月額840円。

結構な高額ですよね。

ブログ本を発売したとして、大体1500円前後くらいでしょうか?

まあ早くて半年に一冊くらいのものでしょう。

それと比べれば、かなり効率のよい方法だと思います。

会員制なんてブログって言っていいのかどうかわからないけど、もしかすると一気に転換点を迎えるかもしれませんねー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »