« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

サイクルコンピュータ

先日注文してたサイクルコンピュータが届きました。

要は速度とか距離とかを計測するものです。

この中の機能で特に重視していたのがケイデンスです。

ペダルの回転数のことなんだけど、90rpm以上を維持することが大事みたいです。

で、届く前にも自分なりに高速に回してたつもりなんだけど、実際に計ってみるとまだまだぜんぜん足りませんでした。

10分くらい走っただけで相当息が上がってしまいます。

速度についても、今まではどうやら25km/hくらいしか出てなかったみたいですね。

30km/h出すのは余裕なんだけど、維持するのがきつい。

ギアを切り替えればいいんだけど、ケイデンスが落ちるし・・・

というわけでまだまだ精進の日々が続きますね。

今の自転車でこれくらいの数字を普通に出せるようにならないと、ロードは早いかなーって思います。

ロードの場合はもっと楽に漕げるのかもしれないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘルメット

今日自転車用のヘルメット買いました。

あの変な形のやつ。

自転車屋のサイクリングチームに参加してツーリングに行くために、あったほうがいいっていうかほとんどみんなかぶってるってことだったので。

ちょっと前のモデルと今のがあったんだけど、値引きするからってことで、古いほう買いました。

ちょっとだまされてる感はあったけどまあいいです。

そこでロード買う予定なので、いい関係でいたいので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き

最近結構早起きしてるんだけど、まだ慣れなくて会社でだいぶ眠いです。

休みの日にも早く起きればいいんだけど、どうしても2度ねとかしちゃって・・・

習慣づけないといけませんねー

目覚めは割りとすっきりしてるんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べる順番

好きなものを食べる順番・・・

前は断然残す派だったんだけど、はじめに食べるように変わってきました。

というか特にこだわらずにたべてますねー

たぶん食べれないものが子供のころに比べて減ったからだと思います。

あと、できてから時間がたってないほうがおいしい場合もあるしね。

炭水化物系が複数出てきたときはまよいますねー・・・



コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経テスト

入社時研修のときに日経テストがあったんだけど、その結果が返ってきました。

まあできた気がしたんだけど、なんと1位でした。

政治がBだったけどあと全部Aで、総合もAでした。

どういうテストかは調べてみてください。

200人くらいしかいないんだけどね~

で、最初はうれしかったんだけど、ちょっとどうかなーって感じがしますね。

だってねー、経済学部とかの人もいるわけだし。

ちょっと甘く見すぎなんじゃないかなーと。

何はともあれ、このテストで日経新聞を読むことは有用だけど、購読は必要ではないことがわかりましたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロード購入への道

ちょっと自転車にはまってきてるんで、そろそろロードバイク購入をもくろんでます。

もくろんだからっていってすぐ買えるものじゃないんだけど。

ANCHORのものを買う予定です。

Cr-MoのRNC7を狙ってます。

ロード買うと室内保管が基本になったり、ビンディングつきのシューズで会社に通うのはどうだろうというような
課題がいくつかありますが、まだ先なのでじっくり解決していこうかと。

今乗ってるやつは、雨の日用にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちた

今日朝寝ぼけててロフトベッドから落ちました。

しがみついたので何とか床に体を打ち付けるとかはなかったんだけど・・・

寝ぼけてたのがいけないんですけどねー。

休みの日は気合が入ってませんねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日人生初のパチンコ行ってきました。

1円のやつでやって、あたったんだけど、2千円くらい負けました。

あの空間はちょっとお金の価値がかわりますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードな日

昨日は昼から勤務だったんだけど、会社に行く前にジムに行ってきました。

仕事終わってからなかなかいけないから、週1回とかになってしまうんですよねー。

それで、こういう日にいっとくしかないって感じでいったんだけど、かなりきつかったです。

来週も昼からってのがあるんだけど、どうしようかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅番

今日は昼から出勤の日です。

通常勤務ではなく、実験用として製品のラインに乗せているやつをうまく流す仕事です。

お願いすることしかできないから、ほとんどすることはないんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ

とうとう東京でも感染者が出た模様です。

これはかなり広まるんじゃないかなー。

東海道新幹線に乗って浜松に来る日はあるのでしょうか?

会社での対応もきつくなりそうだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本人志結婚

昨日松本人志が結婚したというニュースが出ましたね。

てっきりこのまま独身を貫くのかと思いきや、あっさりと結婚しちゃいましたねー。

だからといってどうということはないんだけど。

でも、結婚してもそういうねたはつきなそうな人ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割り勘かおごりか

たびたびいろんなところで取り上げられる話題ですね。

デートの勘定の話です。

自分のケースで考えると、相手との関係によって変わってましたねー。

年下相手のときは全部おごってたし。

まあ学生のときの話だからこれから変わってくるかもしれないけど。

それ以前に今はあいてがいないんだけどね~

そういうシチュエーションになったら、また考えます。



コネタマ参加中: デートは割り勘派? それとも…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)




コネタマ参加中: デートは割り勘派? それとも…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

今日、中学の同級生で、今浜松で働いてるのといっしょに飲んできました。

彼は建設業界に行ってたんだけど、大卒で就職して、2年ちょいで5回転勤してるらしいです・・・

なんだか高速道路やら大型施設の現場監督みたいなことやってるみたいで、この仕事はみんなそうだとか言ってました。

まだ働き始めたばかりだけど、転勤の可能性があるとすれば、京都だけなので、そういう意味では負担は少ないのかなぁとおもいました。

成人式以来だったんだけど、あってみると意外に話すことがあるもんだなぁって思いました。

今の現場が8月までなので、それまでにもう一度くらいあったらいいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間の感じ方

最近時間がやたら早く過ぎる感じがするんですが。

脳内でなんか変化が起こったのでしょうか?

年齢的なスイッチがあるのかなー?

こなれてはやくなってるんじゃないとおもうけどなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツバーガー

ミスドとモスの企画でそれぞれバーガーに見立てたドーナツとパティに穴の開いたバーガーを売ってるみたいですね。

ずいぶん前に企画を見たような気がするけど久々に話題に出て思い出しました。

写真とか見たら結構うまそうな感じですねー。

前はミスドは結構自由に食べれたんだけど、ここのところとんと食べてないですねー。

モスも半年はいってないかなー?

近くにないからわざわざそれだけのために行くのは面倒なんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らくがき




コネタマ参加中: 【落書き】好きな髪型にしてあげてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムトライアル

まーそんなたいしたことじゃないんだけど、毎日通勤にかかる時間を縮めようとがんばってます。

いろいろルートはあるんだけど、それぞれに課題があって、今のところ試している段階です。

そういうわけで、会社に着くと結構汗かいてます。

すぐ着替えるからいいんだけどね。

一日に15分程度(会社往復分)しか着ないのにネクタイまで着用ってのがめんどくさいですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松ネタ

久しぶりに浜松ネタをいきたいと思います。

浜松は結構温暖で過ごしやすい気候だと思うんだけど、毎日のように強風が吹くんです。

今日はかなり天気がよくて、洗濯したり、布団を干したりしたんだけど、なんと干してた布団が飛ばされたんです。

これぞまさに布団が・・・ってやつです。

台風じゃあるまいしこんなのありえないと思うんだけど、やっぱり浜松ちょっと変ですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語版

リクエストにお応えします。

Aoccdrnig to a rscheearch at Cmabrigde Uinervtisy, it
deosn't mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the
olny iprmoetnt tihng is taht the frist and lsat ltteer be at
the rghit pclae. The rset can be a toatl mses and you can
sitll raed it wouthit porbelm. Tihs is bcuseae the huamn
mnid deos not raed ervey lteter by istlef, but the wrod as
a wlohe.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

読めるかな?

あまり意識しないで読むほうがいいかもしれません。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨ばっかり

休みが終わって勤務が始まってからずっと雨です。

今自転車しかないし、毎回びしょびしょになってます。

もうスーツないし。

そろそろやんでほしいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から夜勤

今日から、21-翌9時の夜勤です。

リズム変えようと思って徹夜しようとおもったけど、結局寝てしまいました。

もう一回寝る予定だけど、ねれるかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OBでのあつまり

昨日、東京で大学OBの集まりがありました。

集まりっていっても4人だったけど。

近況報告やらで結構盛り上がったんだけど、次はもっと大規模なものをやろうってことになりました。

改めて東京って結構遠いなーって思いました。

まだ全額の給料は出てないので、新幹線は使えないなーって思って、バスでいったんだけど、渋滞でひどいことになってしまいました。

次は新幹線かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のアイス動向

yahooにこんな記事が出てました。

安くて大量に食べたい、まったく同意見です。

最近のアイスの高価格化に関しては、以前にも記事を書きましたが、全体を安くするのが厳しいならば、せめて二極化させてほしいです。

以前購入した4リットルのアイスももう半分。

これがなくなるまでには厳しいだろうけど、もうちょっと安くなればなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

↓の記事

下の記事で、浜名湖一周の距離が48キロって書いてますが、サイクリングロードのみの距離だったみたいです。

実際には一般道も含まれるので、総合すると80キロになるそうです。

80キロを3.5時間だからちゃんと20km/h以上は出てることになりますねー。

実際には100キロ以上走ってたってことですね・・・

しかもサンダルだったし・・・

靴下履くのが嫌いだからどうしてもサンダルとかになっちゃうんですよねー。

今日もどこか行ってみようかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »