« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

冷え込み

最近だいぶ寒くなってきたんで,厚めの上着着てきたら1週間ぶりくらいに見事に晴れてちょっと後悔してます.

学校の部屋は日当たりがかなりいいので,晴れると気温がぐんぐん上昇していきます.

まあ脱げばいいって話だけど,下はTシャツなので,ちょっと心もとないです.

冷え込みといえば欧米の市場もだいぶ冷え込んでますねー.

ニュース見てびっくりしました.

ダウ777ドル下落って・・・

これかいてる時点でまだ市場あいてないんだけど,東証もひどいことになりそうですね.

株価は結構先の経済を反映するって言うのがよくいわれてますが,来年の夏あたりがやばいってことでしょうか.

今年の3月くらいにも株価下がったときがあったけど,それを反映するならば年末くらいかなー?

うまく切り抜けてくれればいいんだけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レシピ本

そろそろ本気で料理やろうと思ってレシピ本かいました.

3冊も.

和食系とイタリアンとかんたんなおつまみの本です.

酒はのまないけど,酒のつまみはけっこうすきです.

12月あたりから弁当にする予定なので,それまでにちょいちょいやることにします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山国交相辞任

結構大きなニュースでしたね.

止める必要ないと思うんですけどねー.

間違ったこといってるわけじゃないんだし.

言い方は問題あるかもしれないけど.

空港の問題だって,住民には経済活動の自由の権利は保障されているのですが,公共の福祉を優先させるならば憲法に触れているということになりますよね?(この辺は微妙なところだけど)

日教組については反発は大きいと思いますが,まったくその通りだと思うし.

単一民族だって言ったのは失言だと思うけど,民族とかまだそんなに厳密にすべき問題なんでしょーか?

時代錯誤な気がします.

どういう経緯でこの発言に至ったかといった段階をまったく知らない状態ですが,むしろ辞任させなくてはという風潮に問題があるのではないでしょうか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙旅行

以前話題になった元ライブドアの榎本氏の宇宙旅行がだめになったみたいですね.

腎臓結石が悪化したため急遽不可能になったみたいです.

これを受け同氏は旅行代理店を相手に旅行代金(22億円)の返却を求め提訴したと言うことらしいです.

この記事だけでは詳しいことはわからないんですが,22億も払ってるわけだから,一切返金なしっていうのはきついなーって思います.

同氏は旅行会社とロシア宇宙局との間に裏工作があったって主張してるらしいんですが,これもどうなんですかねー.

回復したらまたいけるとかにはならないんですかねー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォン

10月いっぱいで,2年の契約が終わるので,電話を買い換えようと思います.

今一番興味があるのがスマートフォンなのですが,新商品発売の時期とも重なるので,ちょっと難しいですねー.

スマートフォン以外でみてみると・・・かなり見劣りしてしまう感じです.

HTCのダイヤモンドかT-mobile G1(日本発売は未決定)かiphoneに使用と思うんだけど,発売後に検討しないと判断できないですねー.

そうすると12月以降になってしまうので・・・悩みどころですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖や

昨日は水泳部の飲み会で暖やいってきました.

飲まなかったけど.

前日のでかなりきつかったので.

料理がすごく速く出てきてびっくりでした.

味もそんなに悪くないし.早い割には.

最近きちんと作ってくれるところにはぜんぜんいってないですねー.

行くお金もないけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5年ぶり

昨日飲み会だったんですが,ものすごく久しぶりに吐くまで飲んでしまいました.

5年以上ぶりだと思います.

最近無理して飲むことなかったんだけど,昨日はだいぶ飛ばしてしまいました.

吐いたから記憶は残ってるんだけど,だいぶきつかったです.

もう最後だろうなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出費が

ここ最近出費が激しくてきついです.

昨日と今日と明日あります.

4年生が長期インターンにいくので壮行会がいろんな団体であるからです.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴虫

昨日寝ようとしてたら部屋に鈴虫はいってきて大変でした.

かなりの音量なんです.

いそうな場所に近づくと一瞬なくのやめるんだけど,また再開.

外でないてるの聞く分にはいいんだけどなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煎餅(C級品)

今日は岩塚製菓の直売所にいってきて,煎餅かって来ました.

割れとか変形とかのいわゆるC級品です.

割れてても味は変わらないし,安いからいいです.

結構買ったのはいいんだけど,保管場所のことかんがえてませんでした><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆立ち

昨日逆立ちの練習してたら全身が筋肉痛になりました.

見てる人に力が入り過ぎっていわれたんだけどどうやらその通りだったみたいですね.

自分ではそんなに力いれてるつもりはないんだけど.

かえる倒立から逆立ちに持ち込むのを練習してたけど,筋力落ちたのかかえる倒立もちょっとふらふらしてました.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

座禅エクスタシー

昨日かいました.

コンビニ払いで手続き出来なかったのはどうも時間制限がかかってたみたいです.

でもそういうのって前日までに連絡するものじゃないんですかねー?

メールきたの昼ごろだし.

結局5回目でようやく手に入りました.

DVDの内容はよかったです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度あることは・・・

今日椎名林檎のDVDが発売されるので,コンビニ受け取りにしてとりにいったんですが,3回いったにもかかわらずまだ手元にはないです.

商品自体は到着してるんですが.

1度目は,受け取り番号を控えてなかったのでだめでした.

でも宅配便の窓口受け取りだとそんなのいらないわけだし,注文の際にもう少し大々的に周知してくれればよかったのになーって思います.

2回目は認証番号がわからず・・・

3回目はどちらもそろってたんだけどなぜかだめでした.

写し間違いかもしれないのでもう一度いってみますが,本人確認できればいいんじゃないでしょーか?

不特定多数が訪れるっていうリスク回避だとは思うんですが.

目的のDVDらしきものは誰でも手が届きそうな場所においてあるし.

手軽にできるかなーと思ってコンビニ受け取りにしたんだけど,大きな間違いでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4連荘

何が4連荘かって言うと,バイトがです.

別にバイト自体はきつくないんだけど,まかないが焼肉なので,相当もたれてます.

しかも最終日にやたら脂ののった肉が出てきたのでさすがに気持ち悪くなってしまいました.

肉は好きだけど,これだけ続くときついです><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭

今日と明日は学園祭です.

朝から準備があったんだけど,時計がずれてていけませんでした.

昨日の夕方まではあってたはずなんですが,なぜか今朝になったらずれてました.

もう昨日の夜はずれた時間で生活してたかもしれません.

まあゆっくり寝れてしかもはやおきしたような感覚だったからいいかー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライパン

鉄製のフライパンかいました.

一緒にホーローのなべも.

今まで何とかコートのフライパン使ってたんだけど,
そろそろいいのをそろえようかなぁと.

これでもう少し料理するようになると思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話

携帯の出荷量が落ちてきてるみたいですね(発表資料).

国内では今以上の需要増加は簡単には達成できないでしょう.

一時期はiphoneの登場でスマートフォンの台頭がおこるって話もありましたが,
そんなことはなかったですね.

iphoneはエンターテイメント色が強いので一般ユーザ,ビジネスユーザのどちらからも浮いてる感じもしますが(欲しいけど).

NOKIAの製品レベルのものだったらすぐ作れそうな感じはしますが,
機能の充実がいわゆるガラパゴス化を助長しているのかもしれませんね.

日本向けには必要だと思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンク

最近あまりにも自転車の空気抜けるのが早いなぁって思ってたんだけど,どうやらパンクしてたみたいです.

まあ,最近涼しいっていうよりちょっと寒くなりかけてるんで,ちょうどいいのかもしれないけど・・・

ガソリン代っていうより,車で2~3分くらいの距離なんで,エンジンに負担かかるからいやだったんだけど,まあもう半年しか乗らないので,乗りつぶすことにしまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜取り

このまえ,雨が降ったときに部屋空けてて気づかなかったんですが,
冷蔵庫の扉が少し開いていたらしく,中の霜が大変なことになってました.

厚さにして10センチくらい.

冷蔵庫に普通にいれようとして,なんか当たるなぁとおもって初めて気づきました.

普段部屋薄暗いからあんまりしっかりみてないんですよねぇ.

がんばってとろうとしてみたんですが,もう氷の塊になってるので,
ちょっとやそっとじゃどうにもなりそうにないです.

今度の休みにでもやりまーす・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽と髭達 2

公式ページで発表ありましたね.

どうもチケット料金の返金みたいです.

はじめに中止しても払い戻しはありませんって注意書きがあったにもかかわらずかなりいい対応だと思います.

まあ,保険から出るんでしょうけど.

でもこれだけのメンバーが一度に長岡で見れるってなかなかないだろうから
ほんと残念ですねー.

天気はどうしようもないんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽と髭達

昨日は長岡で開催された音楽と髭達っていうフェスにいってきました.

はじめは暑くて大変でした.

はじめに秦もとひろ(漢字わかんない)があって次がサンボマスターだったんだけど,
期待どおりいいライブしてくれました.

2ステージ制だったので,アーティストが変わるときに結構人の移動があるのですが,
4組目のアーティストのころにはステージから10mくらいの位置まで進むことができました.

そこで奥田民生が出てきてかなり盛り上がったんだけど,曇ってたのにまた日がさしてきて
はしゃぎすぎたのもあってそのあとの2組はスルー気味に見てました.

そのあと結構ひどい雨が降り出したんだけど,雨具もってなかったのでずぶぬれ.

ちょっと熱中症気味だったので,はじめはありがたかったんですが,だんだん体温奪われてきて
がたがた震えてました.

結局雷が鳴り始めたのでそこでフェスは中止.

クレバはぜひとも見たかったので結構残念だったんですけど,まあ野外フェスの宿命ですね.

また追加連絡があるみたいなんですけど,期待しすぎずにまってます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ放題

昨日の昼間時間制限食べ放題の店に行きました

肉とかすごい硬くてきつかったので,甘いもので攻めようってことでケーキばっかり食べてました.

チョコレートのショートケーキ8個で気持ち悪くなったのでやめました><

途中のソフトクリームが効いたみたいです.

もう甘いのやだーって思ってコーヒーゼリーとってきたらこれも甘かった・・・><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

google chrome 2

昨日導入したgoogle chrome ですが,早速使ってみた感想を.

表示が速いとのことでしたが,どうも得手不得手がある模様です.

一度に見れる範囲ごとに読み込んでる感じがするので,ブログのように縦に長い
スクロールしなくてはならないページなどはあまり早さは感じられませんでした.

逆を言えば,ブログ以外のページだとかなり早いです.

環境による違いもあるかもしれませんが,firefoxと比較しても早さを感じれるので,IEユーザの方だったら
かなり体感できるんじゃないかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

google chrome

googleがつくったブラウザです.

表示とかが速いらしいので使ってみることにします.

試してみたいならここからダウンロードできます.

まだベータなので,不具合あるかもしれませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ePiano

オンラインでピアノの演奏ができるっていうやつです.

見てもらえばわかりますが,3オクターブ分鍵盤があり,キーボードとマウスで演奏します.

こちらからどうぞー

登録とかは必要ないみたいです.

自分の演奏を録音したりすることもできるみたいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Negicco

なんか新潟の新種のねぎをPRするためのグループらしいです.

CDも発表してるみたいですね.

何でいきなりこんな話かって言うと,昨日ラジオ聞いてたら(テレビないので)
すごいファンだっていうリスナーの方がいたのでどんなもんなんだろーって思って.

公式サイトはこちら

結構若い人たちですねー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »