« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

テレビ

最近テレビの新製品発表が相次いでますね.

ソニーやらsamsungやら松下やら.

これから先もテレビ買うことはないだろうからあんまり関係ないんですけど,
技術的な面では興味を引かれるところが多いです.

この中でもっとも興味を引く発表と言えば,超薄型の機種を発表したソニーですねー.

壁掛けしたときに壁面から画面までの厚さが5センチをきるってのはすごいですねー.

チューナーを内蔵型にしなかったのは結構すごいことだと思います.

薄型化の目的に向けて必然的にそうなったのかもしれませんが,
チューナーとの一体型が当然であるとの常識を変えるものだと思います.

ハードディスクがついてるから録画に便利だーとかで大きく重くなっていってる製品もありますが,
この先のテレビってそうじゃないと思うんですよねー.

あくまで個人的な意見ですが.

以前のように存在感を主張する必要はないと思うんですよ.

もっと他の機器になじむような存在になっていくべきだと思います.

メーカーとしてはテレビはテレビとして売ったほうが儲かるんだろうけど.

トータルで見た中での映像機器としてのテレビの提案が必要だと思いますねー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ペペロンチーノ

今日はペペロンチーノ作りました.

食べた後学校行ったら結構人がいたので,にんにくくさくて迷惑かけたと思います.

平日以上に人がいたのでびっくりでした><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝すぎ

最近朝方結構冷えるので,いつもの時間に起きれなくなってきてます.

そろそろ窓閉めて寝たほうがいいとは思うんだけど,寝るときはちょっと暑いので・・・

朝,目覚ましがなった後に毛布に包まるのがたまりません.

今日も気がついたら50分たってた><

また寒くなるのを考えるとうんざりですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ(大)

以前にも一度載せましたが,親戚のうちのネコを紹介します.

前回は比較がなかったので今回はきちんと載せました.

ちなみに普通のサイズのたばこですよー.

P8040775

| | コメント (1) | トラックバック (0)

座禅エクスタシー

座禅エクスタシー DVD 座禅エクスタシー

販売元:EMI MUSIC JAPAN
発売日:2008/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リユース

リユースっていっても古着屋に服売っただけですけどねー.

昨日3着ほど秋冬物を売ってきました.

ほんとは4着持ってったんだけど,1着は納得できなかったので.

3着で2500円だったのでまあまあかなーって思ってます.

もっと買い叩かれると予想してたので.

あとはオークションでがんばりますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅配便

今日は宅配便が届く予定だったんですが,あまりにまたされるのであきらめて家出てきました.

時間帯指定しないとだめですねー.

指定できないやつだったんでしょうがないんだけど.

中身は,実家に届くはずだった選べるお中元です.

実家ではいらないってことだったのでいただくことにしました.

具体的な中身についてはまた後日.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水泳

昨日は関東甲信越体育大会っていう大学の大会があったので,引率してきました.

群馬の前橋だったので1時間半くらいで着きました.

本来ならば8人くらい出るはずだったんだけど,実際選手でいったのは二人...

しかも一人は棄権っていうひどい有様でした.

まあ当然決勝には進めなかったので,午前終わったらかえってきましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジンオイル

昨日エンジンオイル交換してきました.

チェックしてもらったら真っ黒になってました><

まあ半年たつからそのくらいだとは思ってたけど.

結構いいやつ入れたので5000円くらいでした.

次の交換をどうするか悩みますねー.

3月で廃車にする予定なので,それまで持てばいいって考えるなら交換しなくていいんだけど・・・

次フィルターも交換だからどうしよっかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえねー

今日長岡に戻ってきたんですが,戻る最中いろいろありえないことがあったので,そのことについて少し.

まずはバスの中ですねー.

後ろの席がおばあちゃんだったんですが,座席の横から足出してきてうまく眠れなかったのかさわさわうごかすんです.

ちょうど顔の横辺りだったんですね.

さすがに動かすのは止めてもらえませんか?っていいました.聞き入れてもらったんでよかったですけど.

あとはいびきとか.まあありえないってくらいじゃないですね.

夜行バスに乗る前にちょっと時間あったのでサイゼリアいったんですが,そこのドリアもありえなかったです.

えびドリア頼んだんだけど,ご飯の厚みがえびと同じ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風の憧憬

SFCのクロノトリガーの中の曲ですね。

クロノトリガーやったことないけど、見てたりしたので知ってます。

この曲を今練習してるのですが、メインの部分だけひけるようになりました。

ピアノとギターで。

ピアノはちょっと弾けるっていえないかもしれないけど・・・

youtubeとかで見るとかなりすごい人たちいますねー。

海外の人たちのが多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は久々にどこも行かなかったです。

基本的には誘われるの待ちです。

知り合いとか結構全国に散ってるんですが、休みの時期が違ったり、短くて帰れないとかあるみたいです。

来年はそんなこと言ってそうだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギター

帰省したんで久々にギター弾いてみました。

まあまあひけるなーって思ってたんだけど、風呂にはいるとき指がいたくてやっぱり指先弱くなってるみたいです。

ツーリングの日焼けとダブルでかなり痛いです><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハーレー

バイクのハーレーのことです。

今日帰省してる人の持ってるやつの後ろに乗せてもらって阿蘇に行ってきました。

天気悪くなるって言ってたのにかんかん照りで、日焼けが痛いです。

さすがに帰りはおしり痛くなってきてつかれたけど、バイクから見る景色はすごいなーって思いました。

後ろにならいつでも乗っていいなぁっておもいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母校

昨日は母校に行ってきました。

中学じゃなく高校です。

先生方相変わらずお元気そうでした。

今日も暇だからいくんだけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長かったー

昨日の夜に実家に着きました。

待ち時間とかも含めると丸々24時間くらいかかったことになります。

バスが渋滞はまったりで大変でした。

やっぱり九州はあついです。

長岡も盆地だから結構暑いんだけど、また違った暑さですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

明日から地元に帰省します.

今回は全部高速バスで帰ります!

なので,明日からっていっても,今日の夜発のバスに乗ります.

福岡に着くのが明日の夕方6時くらいで,そこから電車だからたぶんつくのは8時くらいかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったー

昨日でセミナー終わりました.

一応終わりに終了証授与みたいなのがあったんですが,登録した番号が最初だったので,代表で授与されることになりました.

いきなりだったんでびっくりしました.

小学校とかの卒業式みたいでした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクール

今日と明日の二日間、学会主催のセミナーみたいなのに参加してます。

今日は相当暑かったらしいけど、室内だったので快適に過ごしました。

一応予習していったんですが、全然足りなかったです。

今日はもうちょっとしっかり明日の内容みときます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火リポート

まだ途中だけど,終わってからアップするのめんどくさいので,これまでの様子を動画でお知らせします.

「P8020770.MOV」をダウンロード

「P8020762.MOV」をダウンロード

内容確認してないのでしょぼいかもしれません.

動画はquick timeで見ることができると思います.

それでは続きみてきますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長岡花火

今日は花火大会です.

学校の屋上から見る予定です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »