« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ノルウェイの森

村上春樹の長編,ノルウェイの森が映画化されるそうですね.

村上作品の中でめずらしい現実ベースの作品であり,映画化は(技術的には)それほど難しくはないのでしょう.

監督はフランス人みたいです.

フランス語翻訳版を読んで映画化を決意したみたいです.

映像で魅せるというより,心理描写をどう描くかという作品になりそうですね.

文化の違いによる感性のちがいがどのように出てくるのか,そういう意味では期待できそうです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーラー病

今日はずっとクーラーの快適な部屋で実験してたので,クーラー病になりそうです.

いつも湿度70%↑温度35度↑の部屋なので,環境の変化について行くのが大変です.

あと,売店で一度溶けたアイスが半額になってたので大量に買い込みました.

これでしばらくは安泰です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンキャンパス

今日はオープンキャンパスでした.

なんだかやけに詳しい人とかきて,説明大変でした.

高校生相手だとらくなんだけどねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ通信簿

ブログの内容からいろいろ判定してくれるってやつです.

ここからいけます.

このブログの通信簿もやってみたら↓みたいになりました.

Tushinbo_img

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイスクリーム価格に関する省察

先ほど、アイスクリームを買ってきました。

現在午前2時なので、コンビニに行ったのですが、改めてアイスクリーム価格の高騰を思い知らされました。

原材料費の高騰だから・・・という理由なのでしょうが、全体的に上がるのはどうなのでしょうか?

昨今のトレンドである二極化にならって、アイスクリーム価格も高級志向と庶民思考で分かれたほうが時代の流れには沿っている気がするのですが。

1年位前まではその流れが強かったと思います。

何も流通する財、全てに当てはめようというわけではないのです。

アイスクリームはよく流通している商品の中で比較的うまく二極化へと進もうとしているように感じられたため、このようなことを言っているのです。

100円アイスの希少化、ガリガリ君リッチが幅を利かせている現状からみても、低価格化に向けては非常に高い障壁がありそうです。

しかしながら、いちアイスクリームフリークとしては、菓子メーカー各位においてぜひとも低価格アイスクリームの開発に向けて御尽力いただきたいと思うしだいであります。

何卒よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー

昨日家庭教師先で大量に野菜もらってきたので、久しぶりにカレー作りました。

野菜のみカレー。

やっぱり肉は入れたほうが良いですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司

昨日久しぶりに回転寿司食べに行ってきました.

結構高い皿もあったのでもうちょっと安い店にしとけばよかったーって感じでした.

回転寿司は結構お年寄りの方が多くて,そこにびっくりでした.

しかも結構たべるんだよなぁ~

さっときてさっと食べてさっとかえるみたいな感じでした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海と花火

昨日海に行ってきました。

夏祭りがあってて夜は花火あがりました。

昼間テレビ中継も来てました。

さすがに昨日は映ってないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV中継

今日研究室のTV中継がありました.

中継にも台本とかあるんですねー.

あんまり言っていいことなのかどうかわからないけど.

何もしゃべらないはずだったんですが,少しだけしゃべりました.

ちょっとあせりましたー.

放送見た研究室の人からうそばっかりだったねーっていわれました.

まあきれいごといっとかないとねー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV出演

なんだかよくわからないんですが,ローカル局のTV番組に出ることになりました.

まあ,出るって言っても発言はしないですけどー.

バックグラウンドとして出ます!

夕方の地域密着的な番組で,大学の研究紹介みたいな中継らしいです.

装置のサイズだけは見栄えがするので選ばれたみたいです.

生放送なので,とりあえず邪魔しないようにしないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬派じゃないんだけど

この写真はちょっとやばいです.

Inu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

今日は誕生日です.

これで四捨五入して二十歳だって言える最後の歳になりました・・・

だからどうだってこともないんですけどねー.

いつも自分の歳考えないと思い出せないくらいに無頓着なので!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹痛

昨日,強烈な腹痛に襲われました.

原因はだいたいわかってるんですが,七味唐辛子だと思います.

昼ごはんに油そば(汁なしラーメン?)に唐辛子山ほどかけて食べたのがいけなかったみたいです.

運転しながら信号待ちで意識が飛びそうになってやばかったです.

ちょっと自制しなければいけませんねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iphone

今日発売ですね.

日本向けじゃないとか言われてるけど,ついてない機能はどうせ使ってないものなので,
機能的には十分なのですが.

もう少し見極めてみて,他のスマートフォンも出揃ってから検討しようと思いますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠時間

最近睡眠時間が不規則でつらいです.

昼間に眠くなったり朝起きれなかったり・・・

来週過ぎたらとりあえず大丈夫だとおもうんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内定者懇談会

昨日は内定者懇談会でした.

150人くらいきてました.

暑い中二条城見学とそのレポート作製のグループワークがありました.

あとは普通に社員の人たちも混ざってお食事会みたいな感じでした.

内定者の大部分は関西の人で,ちょっとノリについていけない・・・って感じでした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木が増えた!

先日緑のgooをブラウザのツールバーに入れて使っていると言うことを書きましたが,
おとといくらいにようやく1本木が増えました.

どうやら30回くらい検索すると1本増えるみたいです.

結構地道なさぎょうですねー.

ちょっとだけ役に立ってる気はしますけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デブパレード

へヴィメタボ・バンドらしいです.

彼らに言わせれば,体重100キロ未満は「ガリ」らしいです.

6月にメジャーデビューしたんだってー.

ライブとか面白そうですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミステリーショッパー

今日ミステリーショッパーに行ってきました.

覆面調査員ってやつですね.

食事して感想かいたら4000円もらえます.

4人で行ったから食事代だけで6000円かかりましたけど.

しかも途中でばれたかもしれません.

まあもう食べ終わってたからたぶん平気ですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私と放電

 私と放電 私と放電
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

今日発売です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »