« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

宅配便

今日は宅配便届く予定だったので家にいたのですが,おかげで一日つぶれてしまいました.

時間帯指定しとけばよかったなぁ~

寝すぎて腰がいたいです><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極の血液型心理検査

タイトルのサイトの占い結果結構面白いです.

ここからいけます.

最後まできちんと見てください.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKI

もう昨日の話になりますが,ロームが沖電気の半導体事業を買い取るという方向で合意したという発表がありました.

個人的にはあまりOKIの半導体部門は最近不振であるとのことなので,不安を抱く部分もあるのですが,市場では好感を得ているみたいですね.

まあ,この先大規模投資が必要となる半導体業界において再編の流れは強まっていかざるを得ないので,生き残るにはいずれは必要になることなのでしょう.

単純に合計すると売り上げが5000億程度になりますね.

相補的な技術交換が可能だということなどが好評価を得ている原因でしょうか.

OKIの発表によれば,社員の削減は考えていないとのことなので,ローム単体の社員数を超える社員を抱えてしまうことになります.

このあたりが少し引っかかる感じがしますねー.

また,まったく別ことなんですが,ロームが三菱重工,凸版印刷などと共同で,有機EL照明専業の会社を立ち上げるとの発表もありました.

こちらの件についてはおおむね好感にとらえてます.

どちらにしろ,株価対策なのか最近ロームが活発に動いている感じがしますねー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日の話になるんだけど,普段いる部屋の周辺が酢のにおいで覆われてました.

どっかの実験で使ったのかなーって思ってたんだけど,何時間たっても消えないんですね.

で,飲み物ととろうと思って冷蔵庫開けてみたら・・・ありました.根源が.

たぶん何年も前から入ってるやつなんだけど,何とか黒酢ってやつです.

いつもはドアポケットにあったんだけど,横にしてあったのが原因みたいです.

処理はかなり大変でした・・・

特に裏側とか冷蔵庫の熱気で気化してて,気を失いそうでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュ箱飛ばし

なんかタイトルみたいな健康法がテレビで紹介されたらしいですね.

それで,試した視聴者にけが人が続出してるらしいです・・・

何のためのけんこうばんぐみなんでしょうねー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいかも?

とうとう研究室の装置に寿命が来たかもしれません.

成膜装置なんですけど,これがないと事実的に何もできないってことになるかも・・・

特に捜査していない状況でいきなりおかしくなったのでもうそろそろだめなのかもしれません.

卒業ほんとに危ういかもしれないなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉

昨日はソフトボールの後打ち上げだったんですが,ちょっと時間があって気持ち悪かったので,近くの温泉に行きました.

初めて行ったんだけど,まあそれなりって感じでした.

ちょっと中途半端な規模だったけど.

打ち上げでは自分にしては結構飲んで,寝不足だったから途中で帰っちゃいました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトボール

今日は研究室対向のソフトボール大会です.

日焼けしてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前占い

名前占いってサイトがありました.

フルネームで出てくるので探すの結構きついけど,よくこんな細かく準備したなぁってくらいいっぱい出てきます.

名前の多さのランキングとかも出るのでたのしいですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の本気

今日はyoutubeからの動画の紹介です.

張り方がわからないのでリンクです.

ここからみれます.

さしみさん恐ろしいですねー.

でもかわいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんぜんダメ・・・

就職決まってさーがんばって学校のことやろーって感じなんですけど,ぜんぜんダメです.

実験もうまくいかないし,そんな感じでテーマも変わっちゃいそうです.

卒業できるのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVCM

なんかうちの大学で学生募集のCM打つみたいなんですけど,募集内容がひどかったです.

男子学生1名と女子学生5名って・・・

比率的には明らかに逆なんですが.

こういうのってどうなんでしょーね?

まあ,去年は学生に見せかけたタレント使ってたからそれよりはましなのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミステリーショッパー

あれですね.俗に言う覆面調査員です.

飲食店とかでモニターするやつです.

登録してきたんだけど,やっぱ長岡は少ないです.

当たればいいなー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

黄砂

黄砂の所為でついこの間洗車したばっかりなのに車がかなり汚れてしまいました.

黒なので結構めだつんです.

なので,今朝朝から洗車してきました.

5月なのにかなり寒くて参りました.

もう黄砂ふらないでほしいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ

アクセス数がぞろ目です.

みれたらいいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラッシュゲーム

何回かやってるんだけど,クリアできないゲームがあります.

これです.

宇宙空間での惑星占領ゲームって感じなんですけど,どんどん敵が強くなっていって最後まで到達できません.

ぜひ挑戦してみてください.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥只見

昨日は日本最大級のダム湖,奥只見湖に行ってきました.

正直ダムとか湖とかはこんなものかなぁってくらいだったんだけど,道中の奥只見シルバーラインって言う道路がすごかったです.

全22キロの区間のうち,18キロがトンネルなんです.

一番長いところだと,10キロ以上の長さがあります.

スノーシェードで区切られて一応三つのトンネルってことになってるんだけど,シェードの部分でもほとんど外は見えないので,実感的にはひとつのトンネルって感じですねー.

道幅も狭いし,壁面は岩盤って感じで異様な雰囲気でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめ

現在住んでるアパートは共同玄関式で、建物に入った後に各部屋に分かれていく構造になってます。

要は、部屋の前が廊下になってるんですね。

で、その廊下に最近ツバメが巣を作っているんです!

最初は迷い込んできたのかなぁと思って外に出してたんだけど、朝からやたら騒がしかったり、廊下に藁が落ちてたりしてたので・・・

まあ二つ隣の部屋なのでまだいいんだけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車

昨日は雨だったので,ここぞとばかりに洗車しました.

ちょっと止みかけてきたなぁってときをねらって.

で,ふきあげも終わって部屋に入るかはいらないかってところでまたザーって降ってきました.

まあそんなもんですよねー.

今朝もう一回きちんとふいときました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期に・・・?

風邪引いてました><

どうやらほとんどなおったみたいだけど,昨日はきつかったです.

体温計持ってないからわからないけど,たぶん熱も出てたと思います.

バイト交代できないって言われてしょうがなくいったんだけど,バイト先で漢方薬もらって,結構楽になりました.

漢方すごいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OB

そろそろ学校でもゴールデンウィークって雰囲気ですねー.

企業では一歩先に入ってるみたいで,研究室のOBの方々がたくさんきてます.

中には,地元だからってこともあるのかもしれないけど,OB1年目でリクルーターとしてやってくる人もいます.

まだ研修しかやってないんじゃないのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »