« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

知恵の輪・・・?

2タイプあるところがいいですね.

「294.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっこし

今日は研究室のメンバーの引越しを手伝う予定です.

隣人の騒音に耐えられないらしいです.

下のへやって結構つらいですよねー.

今一階に住んでるので,結構うるさいときはあります.

でもめんどくさいからこのままですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイロン

最近よくアイロンがけやってます.

しわが取れていく感覚はほかに代えがたい感覚ですね.

でも調子乗ってるとアイロンじわを作ってしまいます・・・

まだまだ腕を磨いていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都3

さて,散々引っ張ってきましたが今日で完結です.さくっと終わらせます.

まずは銀閣寺.

補修工事中でした.
P3190654

P3190653_3
次は大鳥居.
バスの中からの写真です.
P3190656
次は清水寺.
P3190667
このあと十三間堂もいったけど写真はだめだったのでないです.

こんな感じで回って雨降ってきたので帰りました.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式

今日は卒業式でした.

とりあえず定番の花束かって渡しました.

今頃は祝賀会があってることだと思います.

後一年かぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならー

今日はサークルの送別会です.

まだドクターのこる人もいるけど,たいていは就職です.

飲み会はひさしぶりですねー.

ちょこちょことしたやつはあるけど.

とりあえずメインなわけじゃないけど,メインくらい楽しんでこようと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都2

さて,二日目アップしていきます.

まあすごい一般的なとこしか行ってないです.

二日目は途中から雨降ってきて大変でした><

まずは,銀閣寺に向かったのですが,朝早すぎてあいてなかったのでその周辺を散策.

P3190603

P3190605

小さな神社がありました.

ここはおみくじだけ引いてさくっと見学して,銀閣寺国有林へと向かいました.
P3190611
P3190615
P3190619
↑このあたりで中腹って感じだったかなー?このあとがきつかったです.

P3190620
最初わけもわからず上ってたんですが,火文字のやまだったんですねー.

途中に階段やら薪を運ぶためのロープウェーやらがありました.
P3190622

上からの景色です.
P3190623
P3190624
弘法大師のほこらみたいなのもありました.
P3190625
ちょっとわかりにくいですが,{大}の左の払いのところだと思います.
P3190628
ちょっと今日はこの辺でおわりにしときますねー.

このあと有名どころを回りました.

けど,カメラの電池切れそうだったのであまり写真は撮ってません.

また後日更新しますねー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都1

というわけで,遅くなりましたが,京都観光の様子を載せたいと思います.

今日はついた当日の夜の様子を.

まずは,夜の鴨川.
P3180585

誰もいませんでした.

たぶんもうちょっと下流のほうなんだと思います・・・

このあと,四条だとか五条だとかがわからず,1時間くらい歩き続けました(逆向きに歩いてた).

一応たべとくかー,ってことで京都ラーメン食べました.川原通り沿いの頑固なんたらってとこでした.

麺がまったく違って,結構おいしかったです.これはちょっと写真とれませんでした.

一日目はネットカフェに泊まったんですが,商店街の一角にも神社が点々としてました.

中まで入れたとこの写真とってきました.

「P3180589.JPG」をダウンロード

「P3180588.JPG」をダウンロード

「P3180586.JPG」をダウンロード

まあ一日目はこんな感じです.ついたのがもう夜だったし.

というわけでメインの二日目はまたそのうち更新しますー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかい

もう長岡の雪もほぼ消えました.

山にはまだちょっと残ってるけど,もう時間の問題でしょう.

今日はあったかいを通り越して少し暑いくらいでした.

いい季節になってきましたねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや

今日面接あって電車で帰ってきたんですが,また電車遅れました.

強風のため回り道してたみたいなんですけど,1時間も遅れてました.

もうどうなってるんだろーって感じですね.

毎回帰りだからまだいいんだけど...

京都めぐりとかしてきたんですけど詳細はまた次の機会に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姓名判断

姓名判断ジェネレータって言うサイトがありました.

名前を入れて画数を分解して別な文字に変換してるみたいです.

まあ,ちょっと話のねたにでも.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

苗場

昨日今日と一泊二日で苗場に研究室旅行行ってきました.

内容はスキー/スノボなんですけどね.

現役とOBの数がほぼ同じというアンバランスな感じでした.

ものすごい好天に恵まれてしまって,ゲレンデの状態は最悪でした.

広かったからたのしかったです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座りすぎ

昨日は就職活動で山口いってきました.

で,お金なかったので全部鈍行で帰ってきたんですが,トータルで16時間くらいかかりました.

座ってるのが相当つらかったです><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

spa!

今日は老神温泉にいってきました.

阿蘇の黒川温泉と同じように手形を買って日帰り入浴できるシステムなのですが,一軒目行ったところのオーナーがかなりいい人で,なんとタダで入れてくれてしかもコーヒーまでいただいてしまいました.

ていうか温泉街全体で客らしい人たちがまったく見当たらず,貸切状態でした.

今日は残念ながら余り時間が無かったのですが,またゆっくり行ってみたいなぁっておもいました.

ちなみにさっき言ったタダになった温泉って言うのは,ハーベルハートってとこです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきり

今日髪切ったのですっきりしました.

けど,髪切るとまゆげとか目立つからしっかり手入れしないといけなくてめんどくさいんですよね~

クマでやすいからその辺も大変だし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ面接とかも本格化してくる時期なので,明日髪きりにいってこようと思ってます.

普段ならまだ伸ばしてるんですけど(めんどくさいので)第一印象での清潔感は大事だからなぁっておもって.

リクルートカットって言ってもたぶん普段とそんなに変わんないんだけど,一応ね.

最近ちょっと(今までのと比べれば)高いネクタイ買ったのでがんがん活用していきたいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう春だな~

今日はすごくあったかいです.

これでだいぶ雪も溶ける事でしょう.

やっぱ晴れると気分がいいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀

昨日は滋賀県に面接に行ってきました.

移動12時間超で面接15分でした><

なんだか最近電車乗るといつも遅れてる気がします.

昨日も送れて一本遅いやつに乗らざるを得ず,帰るのが1時間遅くなってしまいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献血 in 横浜

昨日就職試験の前に少し時間があったので,献血してきました.

実ははじめての献血だったので,針の太さにびっくりしてしまったのですが,終わった後特に異常とかは無かったです.

これからがんばってやっていこーかなっておもってます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばくだんラーメン

スキー場で食べたラーメンです.

顔出てるけどまあいいでしょう.

許可得てないですけど・・・

左でちょっと引きつった顔してるのが僕です.

080301_12150001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボ

昨日今日ととまりでスノボ行ってきました.

イベント団体が主催するやつで,かなり安くいくことができました.

土曜日は吹雪の中って感じでしたけど,雪はなかなかいい感じでした.

今日は,朝から晴れてて,朝一はかなりよかったんだけど,昼くらいにはだいぶコンディション悪くなってました.

昼ごはんに爆弾ラーメンってのたべたんだけど,これがかなりすごかったです.

近いうちに載せます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »