« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

X線結晶解析の手引き (応用物理学選書 (4))X線結晶解析の手引き (応用物理学選書 (4))


著者:桜井 敏雄

販売元:裳華房
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボ

昨日スノボにいってきました.

平地は晴れてたみたいだけど山は吹雪で視界ないなかすべるのはちょっと怖かったです.

昨日は小さいジャンプ台でうまく着地できたので気持ちよかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝すぎはダメ?

小学生と中学生に対して,睡眠時間と学力の関係の調査が行われたようです.

その調査によれば,小6で9時間以上,中3で8時間以上寝ている生徒は学力が下がるという結果が得られたそうです.

特に中3で10時間以上睡眠をとっている場合,この傾向が顕著に現れたとのことでした.

この結果に対して,睡眠時間が長くなるにつれて睡眠の質が低下する(眠りが浅くなる)ためだと結論付けてありました.

小学校低学年ならばまだ違う話かもしれませんが,ただ長い間寝るだけではだめみたいですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪

今日大阪行ってきました.

3時くらいから電車乗ってようやくさっきつきました.

特急つかったんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカデミー賞

しばらく更新空いてしまいました.

アカデミー賞発表あったみたいですね.

日本人は受賞無かったみたいですねー.

浅野残念だったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミドルネーム工房

名前を入力して性別を選択するとミドルネームを自動でつけてくれるサイトです.

ミドルネーム工房

やってみたんですが,結果はいえません.

これってまともなのつくのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3500万の麻酔医師の価値

大阪府の公立病院で年間報酬3500万円で麻酔科医師を募集してるってニュースがありました.

訴訟等のリスクからの人員不足でこのくらいの条件を提示しないと集まらないんでしょうね.

でもなんか訴訟社会化してることが問題な気がするんですけど・・・

アメリカナイズしすぎなんじゃ・・・?

医療ミスによる訴訟は仕方ないとか言っても,そのミスの原因となる激務を作り出してるのは・・・?って考えると堂々巡りになっちゃいますね.

緊急医療には当てはまらないけど,自分とか家族とかはかかりつけを決めといて健康管理していくってスタイルがスマートなんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えが茶ん

なんだか江頭2:50がパッケージにプリントされたお茶が人気らしいですね.

ここからニュースページにいけます.

開発メーカーはほんと目の付け所がいいって思いました.

高速SA限定って所もいいですね.

コンビニ展開したらすぐ廃れそうですけど・・・

商品詳細はこちら

このページからは箱で買うことができるみたいです・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

have a flat tire

今日タイヤパンクしました.

確定申告して,税金帰ってくるなーって思ってたらそれ以上の費用がかかり増した.

なにやってるんだろうなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプって言うか・・・

今日は衝撃動画の紹介です.

そのまま貼り付ければいいんだけど,やり方わからないので,リンク先張っておきます.

こちら

見たらわかるかと思いますが,かなり危なそうな感じです.

やってみたいとはおもいません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

履歴書

今日は履歴書書くために学校にきたんだけど,ぜんぜん進んでません・・・

期日もまだ先だし・・・っていってなかなか手がつかないのですが,そろそろやらなきゃってことで,ここに書いてます.

って言うことで履歴書かいてきますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激突!

昨日今日とかなり雪ひどくて,運転もままならない状況です.

今日は,わだちに乗ってしまって,操縦不能で雪の壁に突っ込んでしまいました.

まあ雪やわらかかったし,スピードそんなに出てなかったので,何回か切り替えして出ることができました.

軽はやっぱりこわいです><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョブマッチ面談

昨日志望している企業とのジョブマッチ面談があったのですが,残念ながらマッチせずという返事をもらってしまいました.

内心いけるだろーってとこだったからショック大きかったですね.

いろいろ違うところも見学しといてよかったです.

これからちょっと忙しくなりそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍結!

今日はかなり冷え込みましたね.

長岡では道路完全に凍ってて,スタッドレスはいてても滑っちゃいました.

注意して運転してたんだけど,横風が強くて横に滑りました.

おそろしかったですねぇ~

横にすべるとかほんと対処しようがないからあせります.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール

久々学校きてメールチェックしたらすごいことになってました.

250通くらいきてた・・・

ほとんど就職関連なんだけど,金融なんて興味ないところからくるのが多いのですが,
削除するだけでもかなり時間かかっちゃいました.

未開封で削除するのはちょっと気になるので,全部開封してから削除するようにしてるので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面接

今日は1次面接がありました.

面接20分で終わったんだけど,高速バスで往復したので10時間近く移動にかかってしまいました.

まあでも今日の日付のうちに帰れてよかったー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雪まつり

昨日は南魚沼市の六日町で開催された雪まつりに行ってきました。

まあ、札幌のとは比べる対象にもならないと思うけど、寒さは結構いい勝負なんじゃないかなって思うくらい寒かったです。

ぼったくりってわかってても出店の食べ物買っちゃいますねー。

なんだかいろいろあって出店も進化してるんだなぁって思いました。

最後に花火があったんだけど、打ち上げ場所の近さと風の影響で煙だらけでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼってたわけでは

ないんです。

しばらくネットが使えない環境だったので。

金曜日会社見学に行ったのですが、見学者二人だけで、その人地元の人で車で来てたので終わった後駅まで送ってもらいました。

もうちょっとふくらませて書くつもりだったけど、とりあえずの更新なのでかなりまとめ気味です。

でも送ってもらわなかったら多分1時間くらいバス待たなくちゃいけなかったので助かりました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後

今日はどこも行く予定がないです。

市役所に行って書類もらってくるくらいです。

まあ、今日で実家も最後なんですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TERADYNE

今日はテラダインっていう会社に見学に行きました。

寺田院ではないです。外資系の企業です。

まあ規模はちいさいんですけどね~。

きちんとした対応してもらったので印象はよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街歩きって言えば聞こえはいいけど

今日は福岡の会社(本社があるわけじゃないから営業所みたいなとこ)に見学に行きました。

まあ、申し込んだのおとといとかですけどね。

そのせいもあって、詳細な場所がまったくわかりませんでした。

本来なら、地図も郵送で届くはずだったんですが・・・

まあ届いたとしても新潟ですけど。

ってなわけで、博多駅からよく場所もわからないまま1時間掛けて到着しました。

ほぼ迷わずついてこれですからねぇ・・・

早めに出ててよかった。後もうちょっとましな地図を載せてください><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は親戚周りとかで家を空けてたんですが、帰ってみたら玄関にすずめが・・・

うちの猫にやられた模様でした。

しかも玄関にかざってるところがねぇ・・・

力の誇示っていうやつなんでしょうか?

メスなのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家

昨日の夜につきました。

久しぶりに猫に会えました。

見学できる会社探してたんだけど、ほとんどないですね。

暇をもてあましてしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

明日から帰省します.

帰省が目的じゃなくて会社見学が目的なんだけど.

正月帰らなかったしちょうどいいかなーって.

一週間くらい滞在します.

結構探したんだけど,九州ってあんまりいい企業がないですねー

業界かなり絞ってるってのもあるんだろうけど.

電子関連しか見てないので.

メーカーなら結構どこでもいいんだけど,純粋な機械のメーカーじゃなければ電子ってキーワードが入ってることが多いです.

結局地元は見学するだけで終わっちゃうかもなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »