« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

iKnow!

以前も紹介した英語学習のコミュニティサイトなんですけど,また新しいコンテンツが追加されました.

単語が出てきてその意味を選んでいくってやつなんだけど,後半になってくるとクリックする暇すらないです・・・

この手のものが出てくるといつも思うんだけど,ランキング上位の人ってちょっと異常な点数とってますよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと古いけど

何も書くこと思いつかないので,ちょっと古い話題を.

今ソフトバンクの電話を使っているのですが,なんだか基本料金無料のプラン出たみたいですね.

学割らしいけど,新規だけなんだそうですね.4月ごろには既存ユーザに対する処置も発表されるらしいけど.

貧乏学生に対してはありがたい話です.

春モデルではスマートフォンが新しく発表されましたが,まだどうせ機種変更できないのであまり関係ないです.

来年秋くらいにもう少し小さいモデルが出ないかなぁ.今の機種はサイズで選んだので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥田英朗

誰だかわかるでしょうか?

正解はインザプールってやつで直木賞とった作家ですねー.たぶん51回くらいの

昨日この人のサウスバウンドって言う本(映画かもされましたね)読んでたんですが,後半ものすごく面白かったですね!

この人の本読んでて思ったのが,前半は結構もやもやする感じで,一気に全部解決させる展開が多い気がします.

たぶん何回にも分けずに一気に読んだほうがいいんでしょうね.最後は爽快感あります.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼び出し

今午前1時半でそろそろ寝ようかと思ってたところなんですが,急遽呼び出されました.

実験で使う装置の操作手順間違ったみたいです.

とりあえず問題なさそうだったし,メールも何も来てなかったのでうちに帰るとこです.

日付変わってるのでちょうどいいやーってことで更新しました.

これで明日はさぼれる^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルドライブ ナノ

アマゾンで買ってたの今日届きました.

Cimg0665



比較のためにチョコおいてます.

豆電池だったのが気に食わないけどこのサイズだとしょうがないか><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構よかった

何がよかったって会社説明会ですねー

2社見に行ったんですけど,どっちも近年伸びてて歴史が結構長い会社で人が足りないって言ってました.

そのうち一社は軽く選考会あったんですけど,帰ってるときに電話かかってきて通過だって言われました.

ちょっと就職活動も本格化してきたかんじですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いっ

つい先ほど23:30分くらいに部屋に着きました.

今日も東京に会社説明会に行ってたんですが,今日はなかなか充実してました.

まあそれは明日にでも書きますけど,まず部屋に帰ってびっくりしたのが,寒さですね><

ストーブの表示見ると1℃・・・

どこかの冷蔵庫ですか?

普通にいきがしろいって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑のgoo

今日は使ってるだけで環境保護に参加できるっていうポータルサイトの紹介です.

gooって検索エンジンありますよね.

あれの別ヴァージョンって感じなんだけど,緑のgooってやつです.

ここから検索するとその収益の15%が環境保護団体に寄付されるというものです.

常に使ってる検索エンジンをここに変えれば結構役立ってるような気分を味わえるんじゃないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問い続ける男

今日はちょっと面白いサイトの紹介です.

何か質問するとメールで答えてくれるってやつです.

範囲外の質問もあるみたいだけど,結構いろいろ答えてくれます.

はぐらかしてくることも多いけど^^;

サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利ツール

なんかいろいろ使えそうなツールです.

レジストクリアやらスタートアップの管理やらその他の機能がひとつにまとまってるので便利です.

復元ポイントが自動作成されるので万一不具合が起こっても戻れるみたいです.

こちらからダウンロードしてください.日本語対応してます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボール

今日はドラゴンボール見てました.

学校行ったら研究室の人が借りてたので見せてもらいました.

とりあえず天下一武道会の途中まで見ました.

だいぶ前に見たきりなので忘れてるところが多くて結構面白いです.

まあ,無理やりアニメにしたようなところも多いので,くどいところは飛ばしてみてます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

今日は父親たちの星条旗とALWAYS 3丁目の夕日をみました.

どっちもいまさら?って感じだろうけど,映像とか進化したなぁっておもいました.

ちょっと意外だったのがALWAYSのほうのクリスマスのシーンです.

戦後13年とかいってたけど,その時期にもうあんなに大衆化してたんでしょうか?

もっと近い年代からなのかと思ってた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

44200

詳しくは覚えてないけどたぶんこれくらいだったと思います.

今日は東京に会社見学に行ったんですが,帰りの電車に乗ってるときに
踏み切りで車が脱輪してレッカーで移動しなくちゃだめだってことになって
電車止まって帰れなくなったんで,代わりにタクシー用意してくれたんです.

4人で相乗りしたんだけどたぶんタイトルくらいの値段だったと思います.

高速つかったからもっとかな・・・?

このお金は脱輪した人が払うんでしょうか?それともJRが泣くのかな?

全部でタクシー5台呼んでたから結構な額になりそうだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春18切符

1月20日まで青春18切符が使えるので,会社見学に行くときに使ってたんですが,2回分あまりそうです.

今日(日付では明日)も使うんですが後二日しかないのでどっか行ってみようかなーって思ってます.

めんどくさくなって結局やめちゃいそうですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色とりどり

さて,なんのことでしょうか?

ちょっと考えてみてください.

わかりましたか?

それでは正解を.

正解はもちのカビのいろでした~

正月に実家からもち贈ってきたんですが,ちょっと見てみたら赤青黄色・・・

とりあえず削れるところは削ったんだけど,おかげでセラミックの包丁の刃が欠けてしまいました・・・><

大体削ったので今朝食べたんだけど大丈夫かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の天気

すごく気になります.

天気次第でスノボいくかもしれないからです.

最近寒くなってきたから雨はないだろうけど,ふぶきでもつらいからなぁ・・・

リフト代が平日半額になるところがあるのでそこに行って来ます.

去年はノーマルタイヤで行くなんて無茶したけど,今年はもうちゃんと変えてるので大丈夫です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

才能

今日は研究室に配属された3年生も全員集合で集会があったので狭い部屋にすごい人数でしかも暖房ついてたのでかなり気持ち悪かったです.

先生の話がまたながくて・・・

どうやってあれだけ無駄な話ができるのやら.

これも才能みたいなもんですかね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつりゲーム

今日はゲームの紹介です.

持ってる金額から計算しておつりの硬貨をすくなくすることが目的なのですが,なかなか難しいです.

いまやってるところなんだけど,ちょっとした暇つぶしにどうですか?

ゲームはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

証明写真

今日も学内合同会社見学です

ついでなんで証明写真も撮りに行こうかなーって思ってます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社見学

今日は学内で企業合同説明会がありました.

やっぱ名前が売れてるところは人気で,説明聞く気もしないくらいひとだかりでした.

今日はかなり偏ってて,大きな企業意外はほとんど地元企業みたいな感じだったので,あまりみるとこなかったです.

日曜にもう一回あるんですけど,希望してる企業来るのできちっとした格好でいかないとなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザ

今日は昼にピザ食べ放題行きました.

もうかなり苦しいです.

しばらくは食べなくてもいい感じですねー

4時間くらいたった今になってようやく消化してきてるかなーって感じです;;

ミミが途中からかなり効いてきました・・・

何とか詰め込んでるって感じだったですね.

トータルで2枚半から3枚分くらいは食べたと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ放題

今日のj昼はピザ食べ放題の店に行く予定です.(人がそろったら)

感想は後ほど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裸祭り

ヤフーのニュースで裸祭りポスターの掲示が拒否されたみたいな記事があったんですが,
どんなポスターかと思ってみてみたらこれはさすがにアウトって感じでしたね.

記事はこちら

暑苦しさは軽くとおりこしてますね・・・

祭りの様子表してるのかもしれないけどちょっとねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

始まった!

今日から本格的に学校再開しました.

正月の間は学食とかしまっててたいへんだったなー

とりあえず就職活動がメインですかねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひげそり

普段からかみそりで髭剃りやってるんですが、この間初めて肌を切ってしまいました。

しかもぜんぜん鏡見てなかったから次の日になるまで気がつかなかった・・・

ほっぺたが切れててかなり目立ちます><

はやくなおるといいなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語学習

今日はお勧めサイトの紹介です。

iknow!というアルクがやってるSNS型英語学習サイトです。

SNSのほうは使ってないんですが、英語学習だけでもかなりの量があって、しかもタダなんでかなり使えると思います。

ディクテーションもできるのがかなりいいですねー。

とりあえず毎日やるようにしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガキの使い

去年の大晦日思いのほか眠くて笑ってはいけない病院24時見ることができなかったので,ユーチューブにアップされてるの見ました.

今回はダウンタウンそろってたのでかけあいがおもしろかったですねー.

でもなんか体力的に限界みたいなこと言ってたので今回が最後になっちゃうのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

今日も正月らしいことしました。

薬局で福袋を買ったんです。

きちんと値段分の商品券+おかしとかいろいろはいってたんでお得だったんじゃないかなー?

しばらくはその薬局での買い物にかたよってしまいそうですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

せっかくしょうがつですからねー

いってきました。初詣。

弥彦神社に行きました。

みんなであたりめ焼いてた光景が印象深かったです。

出店でたこ焼き買ったんだけど、どうしようもないくらいの味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »