« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

猫ぱんち

今日で今年も終わりですね.

でもまったく関係ないネタをひとつ.

10041970775_3

画像クリックすると別ウィンドウで動きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

今日はバイト先の大掃除でした.

焼肉やなのでかなり油汚れがあって大変でした.

換気扇周りとかとくに.

昨日スノボだったので筋肉痛がつらかったです><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が

今日スノボいってきたんですが、雨がひどくて散々でした。

インナーまでびしょびしょでがたがたいいながら滑ってました。

しかも途中で雪になったりでほんとついて無かったです。

信号運もわるかったしなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

スノボ行ってきます.

ちゃんとすべれたらいいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想通り

実験無事には終わらなかったので,いったん帰りました.

3時間寝てから来るはずが,おきれず4時間に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむいー

今日は装置の関係で夜通し実験することになりそうです.

部屋が1階だからすごくさむいです.

居室は4階なんだけど,階段上るのが疲れて・・・

ぶじおわればいいんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう27日だ

もう今年も終わっちゃいますねー

今月はだいぶ就活してきましたが,もう結構めんどくさくなってきました.

1月の予定なんてほとんど組んでないです.

今まで見学行ったとこの中でいいかなぁってかんじです・・・

ほんとはまだたくさん見たほうがいいんだろうけど,移動がきつくて・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

15分

昨日髪切りに行ってきました.

お金ないから安いとこにいこーって思ったんですが,取り出したのがはさみじゃなくて最初からバリカン・・・

もうおまかせだーっておもってたら(顔そりもしたのに)15分で終わりました.

まあ,次はちゃんとしたとこ行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

昨日はイブでしたね.

ということで7月24日通りのクリスマスを見ました.

中谷さんきれいでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイロン

今日はワイシャツとスラックスにアイロンがけしました。

もう今日じゃないですね。昨日です。

襟のしたあたりよくわかんなかったのでそのまま放置でした^^;

まあそのうちねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごしごし

ちょっと思い出したことから更新していきます.

昨日は東京で会社見学だったんですが,電車待ちの間に年末ジャンボの発売しめきりーって聞こえてきたので,スクラッチかいました.

で,まあ削ってたんだけど,全部外れました.

あれって10枚とか買うと200円あたるのかな?

5枚しか買わなかったので全部紙くずになっちゃいました.

もうちょっとご飯いいもの食べたほうがよかったかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

ようやく新潟戻ってきました.

しばらくは就職活動はないです.

なんだかいろいろあったんですが,またまとめてから更新しますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんてこまい

今週はかなり飛び回ってます.

昨日は会社見学で今日はスノボで明日はまた会社見学です.あさっても.

というわけで更新できてないです・・・

来週あたりまとめます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太宰治

今日朝起きたら寝癖でよく使われる太宰治の写真のような髪型になってました.

そう.特に書くことがないからこんなこと書いちゃうんですねー.

というわけで今日も昨日に引き続き会社見学について書いちゃいます.

昨日は滋賀での見学について書きました.追加なんですけど,一応関西圏なのでたこ焼きかいましたよー.

みんな関西弁でした.

で,14日は東京だったんですけど,駅から会社に行くためのバスを乗り違えてしまって大変でした.

とりあえず違ってるってわかったとこでおりたんだけど,そこはすでにもらった地図の端っこだったらしく・・・

こっちかなーって思って歩いていったら地図からでてたみたいで・・・

革靴で走り回るのってかなりつらいです><

結局5分くらい遅刻してしまいました><

まあ連絡しといたから大丈夫みたいだったけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てくてく

昨日はあんまり詳しいこと書かなかったので,会社見学についてちょっと詳しく書きたいと思います.

13日は電車で滋賀に行きました.

車中で寝ようと思ってたんだけど,浮かれてる年配の集団がすぐ近くにいて,思うように寝れませんでした.

で,ちょっと早めについたので,琵琶湖を見てくることにしました.

まあこれが大失敗だったわけです・・・

事前に地図で見た限りでは2キロくらいだと思ってたんだけど,実際には6キロくらいあって・・・

しかも雨です.かなり疲れました><

で,いざ琵琶湖についてみると天気悪くてほとんど何も見えないし・・・

散々でしたねー.

14日の見学でもかなり歩くことになりました.

気が向いたらまた詳細書きたいと思いますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかれたー

今日の4時くらいに会社見学会から戻ってきました。

とりあえず滋賀の会社に行ったあと東京の会社を回ってきました。

コンタクトはずせなくてつけっぱなしだったんですが、すごく白くなってました・・・

何も考えずに10時間ねてたし^^;

だいぶきつかったみたいです。

無駄にノートPCももってってたので腕もかなり筋肉痛になりました。

次の教訓ですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経県値

明日会社見学で滋賀に行きます.

滋賀はまだ行ったことないのでちょっと楽しみです.

会社が琵琶湖の近くなので時間があったら見てこようかなーって思ってます.

これで経県値もだいぶあがりました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリにそぐわないけど

そろそろ忘年会のシーズンですね.

この時期になるとどの店でも値上げしてくるので困ったものです.

今週と来週,学校関連で忘年会あるのですが,どっちも都合で飲めないんです・・・

4500円分も食べれるわけもなく・・・(どうせ飲んでもそこまで飲めないけど)

まあ,運が悪かったってことですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

今日は朝から肉食べてきました.

バイト先でもらったやつです.

朝から結構きついなーってかんじだったけど,食べないと悪くなっちゃうかもだったから・・・

朝からにんにく食べたので回りは迷惑かもしれないけど,気にせずいきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れ

ようやく3日間にわたる合同会社見学会終わりました.

知らない企業でも見てみると結構面白かったりしてかなりプラスにはなったと思います.

スーツ着るのもなれてきちゃったな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同見学会

ということで合同会社見学会二日目です.

めんどくさがりやなので事前に資料とかなにも見ることなく見学してます.

なにやってるとこかわかりますか?とかいわれるんだけど笑顔でわかりませんって答えてます^^;それくらい見とけよってかんじなんだろうけどねー

まわるとこもぜんぜん決めてなくて,とりあえず人がいないところ(名前が通ってないとこになってしまいますね・・)だけを見てました.

結構いろいろ発見があるものでこういうのも悪くないなぁっておもいました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スチーム

今日は学内合同説明会です.

なので,スーツで来たんですが,今日は装置を借りる予約もしてたのでスーツで実験しなくてはいけなくなりそうです.

着替えればいいんですけどね・・・持ってくるのめんどくさいんですよ><

最近アイロン買ったのでとりあえずシャツはクリーニング出さなくてすみそうです.

うまくかけれるかはわからないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就活

会社によってそろそろエントリーシート提出しなくてはいけないところもあるんですが,
かなりめんどくさいですねー><

あんまり何も考えないでエントリーしてきたからちょっとやばいです.

特にいきたいってわけでもないので受けなくてもいいんですが,エントリーシートの
練習だって思ってとりあえず提出だけしようかなって考え中です.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実験

実験の補助でまだ学校です.

最近時間が出てないことに気づいたんですが,現在3時です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミングベルト

結局5万近くかかりました.

かなり痛いです><

年末でイベント多いからかなり出費がかさむし・・・><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう

車のタイミングベルトだめになっちゃいました.

エンジン始動とともにきゅるきゅるという音が鳴り止まなくなってしまって・・・

まあその日の調子によるのですが.

ついでなんでタイヤもスタッドレスに交換します.

たぶん4万以上かかるだろうなぁ・・・

かなり痛いです><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間が・・・

昨日会社説明会に行ったのですが,交通費浮かせるために夜行電車で行ったので,かなり時間が余ってしまいました.

東京に着いたのが4時か5時か位だったので夜行電車の中でぜんぜん眠れなかったこともあるし,山手線で寝ることにしました.

内回り1周して,外回り2週しました.

で,さすがに飽きてきたので,集合の駅にいったのですが,ほんと何もない駅でかなり暇でした.

説明会終わった後も,夜行までの時間がかなりあったので,デパートで暇つぶしすることにしました.

それなりにちゃんとした格好だったので,高級そうな店にもジャンジャン行きました.

まったく買う気はないんだけど・・・カタログもいっぱいもらったし,名刺までもらっちゃいました^^;

それなりに充実した感じでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »