« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

こめ

今日かてきょ先で米もらいました.

っていっても2合くらいだけど.

新米なのでうれしいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばけぱふぇ

この間おばけパフェ食べに行きました.

大きさがおばけです.

いくのは2回目なんだけど,今回は結構大人数で言ったので余裕でした.

おばけパフェだけだと赤字らしいのでほかにも一品注文しなくてはいけないんですが,ここで結構普通のメニューを頼んでおくのがポイントかもしれません.

パフェだけ食べようとするとかなりきついことになると思います.

その店におばけカレーってのもあるんで今度挑戦したいと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また

眠い周期がきたみたいです.

最近かなりの確率で2度寝してしまいます.

まあ,かなり満足感はあるんですけど,せっかく体慣らしてたのにもう戻っちゃったかなぁって感じです.

やっぱ休みの日に寝すぎてるからかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ

まあ,いつもと同じ感じの打ち上げだったんですが,楽しかったです.

まずお好み焼き屋さんにいって,2次会がカラオケでした.

結構人数いたんだけど,空気読まず曲いれまくってました.

まあ,歳上のほうだからですけどね~

今日片づけがあるってことで3時くらいまででおわりました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学祭

昨日今日と学祭があってます.

うちの大学規模が小さいから学祭って言ってもものすごくしょぼいです・・・

昨日は模擬店で売ってるやつを昼ごはんにしたんだけど,ひどかったです.

留学生がやってる餃子をたべたんだけど,なんだか食べなれないにおいのするものが入っててきつかったです.

とりあえず部活の打ち上げをたのしみにしときますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高専

昨日,地元の高専に実験しに行ってきました.

大学なのに高専に実験しにいくのもなんだか変な気もしますが,高専のほうが設備が整ってるんです.

前の地震のとき,被害が結構あって,校舎も実験装置も全部新しくなったんだそうです.

こういう話聞くと不謹慎だけど,うちの大学でも被害があればよかったのになぁって思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TA

昨日初めて実験のTAやりました.

まず,何人かが実験中に携帯いじってたのが気になったんですが,ちょっとのぞいてみると
スマートフォンでデータ整理やってました.

ずいぶん変わったなぁっておもいました.

これからはグラフも手書きで書くなんてなくなるのかも・・・

実験内容は2年前からずいぶん削除されたにもかかわらず,実験はだいぶ長引いてました.

まあ,ひとつの班が足を引っ張ってたって感じでした.

おかげでサービス残業・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに玉

昨日は,かに玉作りました.

実家から缶詰送ってきて,普通に食べるのももったいないしどうしたものかって思ってたんです.

まあ,初挑戦だったわけですが,見事に失敗でしたね^^;

ぜんぜん固まらなかった・・・

でも,味はよかったです!

料理としては出せないけど・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

停電

少し前の話になるんですが,学校で原因不明の停電ありました.

それも部屋とかの単位じゃなくて,棟全体で・・・

さらに,すぐ近くの棟の電気は生きてました.

そのおかげで,装置はとまるし,コントローラが故障してかなりやばい感じです.

月曜に直す人が来るらしいんだけど,どうなるんだろう・・・

卒業できるのかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MATLAB

おとといくらいから使い始めました.

プログラミングからいかに逃げるかを考えて今までやってきたから相当やばいです.

行列の計算ができるのはいいんだけど,変数の構造がどうなってるのかわかりません.

詰まってしまうと2時間くらいはそこでとまってたり...

まあ,しばらくはこんな感じだろうと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pap-ercr-aft

ついこの間3研究室合同での発表会終わったのでちょっと気が抜けてます.

まあ,それで題名のやつをせっせとこなしてるんですが,ちょっと難易度高すぎたかなーって思ってます.

紙に印刷して約50枚・・・

ちょっと探してみたら半年くらいかかるみたいです.

卒業までにつくれるかなー・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »