« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

学園祭

明日から二日間あります。
でもたぶんいかないけど。
お笑いは見に行きます!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

新居

昨日は、来年の4月からすむことになるアパートを探しに行きました。
探しにいくって言ってももう契約はしてて、場所がよくわからないから見にいったということです。
どんな場所か見もせずに決めちゃったっていうやつですね。
まあ、どこでも大差ないだろう・・・と。
結局見つかりませんでしたw
だいたいの場所つかんでいったのになぁ~
いい運動にはなったかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うわー

更新ぜんぜんしてないw
ほんと何もない日々を送っているのです><
もうすぐ横浜に研修に行くのでそしたらちょっとは更新頻度上がるのでは?と思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研究室旅行

昨日と今日にかけて研究室旅行に行ってきました。
行き先は群馬県の山と温泉です。
今日は珍しくかなりの量の記事を書くと思うので心してみてください。

まず、始まって数時間、高速を降りて群馬県に入ったところでステキな出会いがありました。
P9090324P9090325



かなり人なれした猫で幸せなひと時をすごすことができました。
また、こんな意外な出会いも・・・
P9090326



はじめの目的地なのですが、鬼押出しって言う溶岩とか岩とかがごろごろしている公園に行きました。
P9090328P9090333P9090334



まあ、見てのとおりの場所です。
ここで昼食をとったあと、園内をいろいろ見て回りました。
結構広いのですが、時間はたっぷりとあります。
ご利益があるのかは不明なのですが、こんな場所もありました。
P9090335P9090336



2枚目は私が入れた10円玉です。
かなり壮大な景色が楽しめました。
P9090338



えーっと、次は牧場に行ったのですが、ここは牧場とは名ばかりのところだったので写真は割愛します。要するに牛も馬も一頭もいなかったということです。
ここではソフトクリームとジョッキ牛乳を楽しみました。
残念ながら写真撮るのは忘れました。

ここまでかなり順調に目的地へ到達していたので、チェックインの時間が早すぎるのではないか?という心配が持ち上がってきました。
そこで、ホテルに行く途中にある展望台によっていくことになりました。
まあ、その展望台で私たちの関心は景色から硫黄のにおいに一気に移ってしまったわけです。
P9090352



写真の撮り方がまずかったのでこんなよくわからない写真しか載せることができませんが、こういうのがあって硫黄のにおいが立ち込めていて、いよいよ我々のテンションも高いのか低いのかよくわからない状態になったところで(まだ予定よりはかなり早いのですが)ホテルに行くことにしました。
ちなみにその駐車場をでるときに展望台への階段を見つけましたが、なんとなくみなかったことになりました。

こうしてようやく日本最高の標高を誇る万座温泉に着いたのですが、まあ、風呂場にカメラを持ち込むわけにもいかないので、写真はないです。
ついてすぐに入って夜にもう一度入りました。夜はほぼ満月な月を見ながらだったのでなかなかよかったです。
あとはちゃんと学生らしく飲んだりのんだりのんだりしながら夜は更けていきました。

二日目は10時出発で8時にご飯を食べる予定だったのですが、へんなテンションだったせいか、5時に目が覚めてしまいました。
まーせっかくおきたんだしもう一回温泉にでも、と意気込んだのはいいのですが、何せ標高1800mなのでものすごーく寒いんです。浴衣一枚だしね。それでもまあ、すいている温泉にはいれるならいいかーと思っていってみたところ、また結構人がいるわけですよ。
なのですごすごと引き返して寝ました。

そんなこんなで睡眠への欲求を抱えながら迎えた二日目の最初の目的地は・・・あれ?もう名前忘れちゃいました;;
とにかくカルデラ湖です。硫黄の。
ここはちゃんと写真撮りました。
まずは蟻のように山に群がる人々。
P9100354



いまいちわかりにくい写真で申し訳ないのですが、上のほうの点も全部人です。そして自分もその蟻の一部になりながら頂上で撮った写真がコレ。
P9100356P9100355_1



そうです。白根山です。そして頂上から撮った人々の写真がコレ。
P9100361



この白根山、標高2160mだそうです。ここなら高地トレーニングができるのではないか?と思って山を駆け下りて向かったのが弓池です。ちょうど向かい側にあった湖です。
P9100359P9100362 P9100363



カモもいました。
P9100364



そんなこんなで息を切らしながら見学した湖を後にして向かったのが草津温泉です。
なんだか長い板みたいなもので10人くらいでお湯をかき混ぜる様子を見たことがあるのではないでしょうか?私もいくまで知りませんでしたが、草津温泉ってそういうとこです。残念ながら時間が合わず、そのお湯をかき混ぜてる様子を見ることはできませんでした。
ここではじめに行ったのは、湯畑です。
P9100371



上半分の和紙をつくってるみたいなとこで湯の花がとれるみたいです。先輩がそういってました。
そして流れていったお湯はP9100373というと、
P9100372_1



こんな感じになります。ここではさすが温泉地、といわんばかりの(値段だけ)高級な昼ごはんを食べて温泉にはい・・・る予定が入れず、やむなく帰ることになっちゃいました^^:
帰りはナビにだまされたりしながらも無事に帰ることができました。
まあそんな感じで結構まったりしながらも充実してた感じです。

私は2000mを超える高地に行ったのはこれが初めてだったのですが、そんな私からの感想は、太陽近いよ! です。周りの風は冷たいのに太陽はギラギラ・・・もう暑いのかなんなのかわかんない状態でした。
紫外線もかなり強かったのでばっちり日焼けしました。
なんだかまったくしまらない感じですが、とりあえず勢いに任せようと思うのでこのあたりで終わらせていただきます。またなんか思い出したらかきます。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

DVD

最近ほんとにすることがなくて、DVD見たり本読んだりしてすごしてます。
DVDは借りに行くのがメンドクサイので配達してくれるやつにしました。
一日3本みた日もあったり^^;
こんなんじゃさすがにって思ってバイト登録したんだけど仕事なくて^^;
そんな日々なので特に書くこともなく・・・って感じです。
今週末は研究室旅行なので書くねたができて安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト

最近日中すごく暇なのでバイトすることにしました。
昨日早速いって来ました。
まあ、派遣なんで毎回変わるバイトなんですが。
昨日は、冷食の配送と陳列の助手でした。
要は、運転はしないで陳列の手伝いをするって仕事ですね。
段ボール箱開けすぎて指が痛いです。
しかもね、ちょっとダンボールがやわらかくなっててなかなかあかなかったりするんですよ。
仕事自体は楽だったのでまたやりたいなぁっておもいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »