« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

Restart!

一週間かかりましたが、ようやく受け止めることができつつあります。
これからの2年間を想像するとほんと気が滅入ってしょうがなかったんですが、あんまり考えないことにしようと思います。
ここ一週間は何もすることがなく、ほんとーに無駄な時間をすごしてました。
けど、まあ、9月にはいっても似たようなものだと思いますが。
さしあたっての目的もなくなっちゃったんで更新はそんな頻繁ではなくなるかと思いますが、ちょっとづつかいていこうかな~っておもってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わりーっ

大学落ちました。
まあ、分相応な結果ってところでしょうか。
知ってから3時間で2~3才歳をとった気がしますね^^;
まあ、一応一区切りで、このブログの目的も果たした感じなのでこれ以上更新することもなくなってしまいました・・・
自分自身まだ心の準備が・・・って感じだったんですがしょうがないですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑いのとお別れ

今日新潟に戻ります。

東京経由ですけど。

帰省していろいろ行ったところもあるんですが、通信環境悪いので戻ってからちょっとずつアップしていきまーす。

今回の帰省は予想してたより充実してたんでとりあえずよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習慣

もう試験は終わったのですが、なかなか習慣が抜けません。
習慣というのは、起きる時間と寝る時間ですね。
実家帰ったら実家の猫動画とかアップしようと思ってたのですが、めんどくさくて・・・
もう動画はとってあるのでそのうち・・・
まあ、気長にまってくださいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップップ

今度はうまくいきそうです。かなり重いです。

「P8150301.MOV」をダウンロード

「P8150302.MOV」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわー

動画ファイル大きすぎるのかな・・・?
アップできません><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫アップ

巨漢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわったー

無事終わりました。
気合入れてスーツでいったんですが、ほかの人はみんな私服でした(笑
まあ、この気合が空回りしたかどうかは結果発表までわかりませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ

やってきましたって感じですね。

普通に眠れました。

けど猫に起こされました・・・orz

お昼には終わるのでまた結果報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験までの間とめていただいている親戚のうちの猫がすごいです。

とりあえず4ひきいるのですが、そのうちの一匹が横綱級です。

今は通信環境が悪いのでアップできないので、実家に帰ってからアップしようと思います。

楽しみにお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN東京

東京に着きました。
電車を乗り継いで大学にいったりしてきたんですが、途中でちょっとひどいことしちゃいました。
電車がホームに来たとき、外国人が「シンバシ?」ってきいてきたんですよ。
でも目的駅はわかってても途中の駅なんてわかんないんでわかんないですって言ったら、どうもこっちじゃないよっていう風にとっちゃったみたいで・・・
まあ、電車の中に入って停車駅を見たところ2駅先に新橋が・・・
あわてて外を見たんですがもうその人の姿はなく・・・
外国人の方、こういうことを聞きたいときには大量の荷物を持っている人に聞くのは避けましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと3日

いよいよ迫ってきたって感じですね。
明日の今頃は東京に向かってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆の学校

なかなかいい雰囲気ですよ。
時間がゆるゆる流れる感じです。
そして私の勉強もだらだらとしか進みませんでした^^;
まあ、夜の部でもうちょっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日が最後

たぶんまともに勉強できるのは今日(体感的には明日)が最後です。
あとは試験までなんやらかんやらごちゃごちゃあると思うので。

で、ぜんぜん関係ないんですけど、今日洗濯してたらやってしまいました。
財布がポケットに入ったまま・・・
今の財布10年くらい使ってるんですが、もう5回くらい洗濯してます^^;
おんなじものがほしいんですがもう売ってないみたいです。
まーまだ使えそうではあるんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勧め映画

今日電気屋さんに行ってみたんですね。
で、何気なくDVDコーナー見てみたら「君に読む物語」がありました。
これね、なける系なんですが、かなりお勧めです。
セルのコーナーしか見てないんだけど、レンタルでもでてるんじゃないでしょうか。
一人で見てたら絶対泣くと思います。まじで。
映画なんかで泣いたことないよーとかいう人に逆に見てほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続きを書くっていいましたが、特に内容考えていたわけでもないのでまた思いつきで書いていきます。
今日はそうですね、運について。
今振り返るからわかることなんですが、かなり幸運に恵まれてたと思います。
一番大きいのが研究室ですねー。
忙しい研究室だったら受験だなんてもってのほかだったと思います。
あとは、担当教員ですかねー。
ウチの先生は東工大なのですが、受験したいと相談しに行ったときは全部一人でやりなさいという感じに突き放されました。
周りに誰も他大院を受けた経験のある人がいなくて(私の大学はほぼそのまま院に進むので)なにからはじめたらいいのかもさっぱりわからず、かなり混乱してました。
けど、まあ、今となっては下手に助けてもらうよりもよかったのかなぁって思います。
あくまで今となってはですけどね。
なので、この時期にアドバイスをくれた方々にはかなり感謝してます!
あ、あと受験する専攻を決めた当時は何もわかっていなかったにもかかわらず、結構(私にとって)いいとこを選んでるなぁっておもいました。
受験するのを決めて相談に行ったのが4月で、ほんとに時間なかった中で決めたのですが、後でいろんなことと照らし合わせてみるといい条件だなぁって。
これも幸運のひとつだと思います。

まあ、また取り留めのない文章になってしまいました。
おそらくあと一日くらい振り返るシリーズがあると思います。
その後はまたリラックスした内容に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一週間

気がつけば・・・っていう感じですね。
記事の数と日にちが合わないのは無視してください(゜ー゜;A

そろそろ全体的に振り返ってみようかなって思います。
まず、18歳でも20歳でもなく、22歳で受験を通してのいろいろな経験ができてよかったなって思います。
まあ、正直、受験を決めたころはどうなるんだろうなって思ってました。
たくさんの周りの人たちの助けがあったからこそここまでこれたことはいうまでもないことなのですが、もう少し若くて同じ状況だったらここまでこれただろうかって考えるとかなり疑問です。
周りに自分と同じように受験する人がいない状況でってことですね。
この経験はかなり自分自身の成長につながってると思います。
落ちてもいいなんて思ってませんが、失敗して今の大学の院に通うことになったとしても、この経験が私自身の背を押してくれるような気がします。

・・・はい。ぜんぜんまとまらないです。
まあ、はじめから何回かに分けるつもりだったのでそれはいいんですが、意味不明な文章になってないでしょうか・・・?
まあ、特に何も起こらなければ明日続きを書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンコツプレオ

今乗ってる車がプレオなんですが、もう9万キロはしってて結構限界近いみたいです。
もう電気系統がかなりキテます。
室内灯は冬くらいからつかなかったのですが、(電球切れてるんだろーって思ってたら)この間急に点灯したのでびっくりしました。
まあ、またつかなくなってますが。
まずいのがサイドブレーキとかシートベルトの警告灯が気まぐれなことです^^;
ついたりつかなかったりで・・・
何とかしたいんだけどオーディオ変えるお金もないので無理ですねー。(オーディオAMラジオしか入りません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかし

昨日は、規制するときのためのお土産のお菓子を買いました。
前回規制したときにちくちく言われたので、早めに準備しときました。
ただ、やっぱり早いのにも問題があるなぁ、と。
お土産っていってもそこまでちゃんとしたやつではないんです。
まあ、はっきりいっちゃうとつまみ食いができちゃうわけなんですよ。
さて、どのくらいの量が残るんだろうなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あと10日

おはようございます。
今日は軽く寝坊しました。
目覚ましとめた記憶がまったくありません。
昨日ちょっと呑んだからかな・・・?
ほんとにほんのちょっとなのになぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日は話題が少ない

今週、来週ともに土日は図書館が開館しないので閉口してます。
図書館が開かないとなるとほんとに勉強できるスペースがわずかしかなくなるのです。
まあ、夏季休業にはいって学生そのものが少なくなっているのでスペースの確保はそれほど難しくはないです。
定期試験の時期になるとすごいですね。
徹夜の人たちがあふれてます。
徹夜って効率的じゃない気がするので勉強法としてやったことはないですね~。
いや、もともと徹夜することがすごく苦手です^^;
朝の7時が魔の時間ですねぇ。
そこを乗り越えるとなんとか・・・ってかんじなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2週間

気づけばって感じですね。
まあ、だから特になにってこともないんですが。
一日一日より大切にしていかなくちゃなーってとこですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいわけ

花火の動画について小さいやら中途半端やら批判が相次いでます。
いや、ほんと申し訳ないんですが、デジカメの電池がなかったんですよ。
メモリーは問題なかったのですが、ココでとりすぎたら最後のが見れなくなるなぁとかびびっちゃって・・・
結局最後までもったんですけどね。
まあ、次回はきちんと充電して行きますってことで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

夏を堪能してきました。
ちょっと重いかもしれません。

P8020237

動画です
「P8020241.MOV」をダウンロード

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は

長岡祭り花火大会です。
学部4年は研究室で一番下っ端なので、場所取りをしなければなりません。
覚えていれば明日あたり画像のせます。
覚えていれば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

かてきょにいってるお宅でハーゲンダッツがでました。
幸せでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »