« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

眠い

眠いです。
このブログで眠いっていう単語がでてこなくなることはあるのでしょうか?
まあ、たぶんないでしょう。
朝起きて思ったんですが、だいぶ朝日の角度が緩やかな気がします。
まあ、ただの気のせいかもしれないけど。
ようやく新潟も梅雨明けしたみたいですね。
ええ、まあそのことに関してこれ以上話が膨らむこともないのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルって難しい

なんだか最近よく眠れないです。
睡眠の質は悪くないんだろうけど、寝つきが悪いです。
昨日は3時間ちょいでした。
まあ昼間寝ちゃったけど。
ついこの間6時間寝ないと・・・みたいなことを書いたのにすごい矛盾してますね^^;
今日はきちんと寝れたらいいなぁ。
今日(31日)から2~3にちはいろいろと研究室のイベントがあって勉強できる時間がなさそうです。
ていうかほんと迫ってきたなぁ。
傾向はきちんと抑えてるつもりなのですが、いきなり新傾向になったらちょっとまずいですね。
あと2年間、雪に埋もれて過ごすことは避けなくては!とひしひしと感じている今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンスクール

今日はオープンスクールがあってます。
なんだか人が多いので集中できないなーってことで部屋に戻ってきました。
いや、ほんとは手伝わなくちゃいけないのかもしれないけどなんも連絡ないからいーや^^;
TVCMも流してたみたいで結構本格的にやってますね。
うちの大学も生き残りに必死みたいです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体が変だ

寝たいんだけどまったく寝れません。
すげー体疲れてるのも感じるんですがまったくダメです。
おなか減ってるのかなって思ったけどどうもそれも違うみたいな感じです。
仕方ないから学校行って勉強しよーかなってかんじです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓閉めて・・・

私は結構小さい音でも起きれるんですが、今日はちょっと起こされました。
下の階のやつが女の子連れ込んでるみたいで、まぁ、行為の音とか声とかが聞こえてきたんです。
うん。暑いのはわかるよ。
けど窓閉めようぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.5は無理か・・・

4.5・・・睡眠時間のことです。
はじめは6時間だったんですけどそろそろいいかなって思って4.5時間にしてみたらやっぱり無理でした^^;
眠くて集中できず、かえって効率悪くなるみたいなので6時間に戻しました。
もともと8時間↑ねてたからなぁ・・・
もう(人生における)睡眠時間は十分だろうって思ったんですがそういうわけにもいかないみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てすとてすと

今日は定期テストでした。
明日もテストです。
明日で終わりですが、そのあとはプレゼンの準備です。
まあほぼ仕上がってるんですが、練習はまったくやっていないので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっきり?

今日は6時から研究室に行ったら、徹夜の先輩たちがびっくりしてました。
今日の出来事はそれくらいです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

題名忘れてた

いやぁ、最近更新に波がありますなぁ。
頭痛治まってきたので更新です☆
ていうかさっき書こうと思ってたことを書き忘れてたので。
今日は研究室で計算ソフト使ってシミュレーションしてたんですが、まあ、そのソフトが使えないのはともかくUNIXが使えなくてかなり困りました。
UNIX・・・私は高専時代にLINUXしか使ったことがなく、しかも今から5年前のことです。(まあ、コマンドにあまり違いはないんだけど)
かなり四苦八苦しておりました。
ファイル移動にコマンド打ち直すこと30回とか・・・
なんかたぶんディレクトリがどーのこーのっていうのがあるんだと思うんだけど今日はくもをつかむような感じでした。
UNIX上で保存したファイルをWINDOWS上で使うのがまた厄介で・・・
おかげで一日つぶれましたとさ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週毎週

木曜日には頭痛に襲われます。
天気が悪いことが原因かと思っていたら今日は快晴なのに。。。
まるで海軍のカレーのように正確に訪れてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽くなった!

今日はずうぅぅっと眠かったので途中であきらめて髪切ったり高速バスのチケットを取ったりしてきました。
まったく勉強してないんですが不思議とあまりあせりの気持ちは出てきませんでした。
定期テストもちかいのにね~。ははは。
髪の毛は結構短くしましたよ。
初めて美容院に行きました。
顔剃りがないことくらいなのかな?違いは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEIC(3回目)?

結果見ました。
まあね、書くようなスコアじゃないんですけど、自分的にはかなり成長しました。
いや、ほんとに。
TOEFLの散々な結果からするとかなりいいです。(あくまで自分の中では・・・ね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づけば

もう残り一ヶ月ですよ?
なんだか最近時間の進み具合がおかしいです。いや、ココは断言しますよ。
朝はやる気が満ちてて、あんまり何も考えなくていいんだけど、一日も終わりに近づいてくるとネガティブな考えが持ち上がってくるっていうのを繰り返してます^^;
しかもねー、昨日は大学編入関連の掲示板見つけちゃってそれみてたら結構へこみました><
まあ、私は結構楽観的なほうだと思うので、(ココでは全部吐き出してる感じなのでとてもそんな感じにはとれないと思いますが^^;)入っちまえば何とかなるんじゃないかなーって思ってます。
あと、面接では落ちる気がしないっていう変な自信を何の根拠もなく持っているので問題は学力なんですよねー。
まあ、基礎学力ではかなり劣ってるって思います・・・やっぱ受験なしに大学はいるって結構問題ありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近頃短いなぁ

なんだか最近勉強に力が入ってないです。
自分でそう思うくらいなんだから相当なんだと思います。
若干オチが見えてきた気がします・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

22

今日で22になりました。
まあ、特に変わったこともないので、最近自分でも忘れてしまいそうです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばれたぁ

いやーこれまで他大学院受験するの隠してきたんですが、今日ついにばれました。
同学年の人たちには言ってたんですが、先輩たちには言ってなかったんです。
いや、落ちたときに何もなかったかのようにすごすためにね・・・
まー、試験受けに行くときにどうせばれるかなーっては思ってたんですが。
これ以上広がらないことを期待してすごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は研究室のMBEにアルミ箔巻いてました。
私はB4の癖にまともな研究はほとんどやってないです。
まあ、そのおかげで勉強する時間が取れるんですけど。
うちの大学の特色でもあるのですが、ほかの研究室はちゃんとやってるとこもあります^^;
ま、東工大受かったら半年で研究やらなくちゃいけないって考えるとちょっと恐ろしいですね・・・
ならちょっとでもやれば?って感じだけどまだ装置がなくて(というより研究室に机すらない)どうしようもないんです。
実際はじめることができるのは8月頭かららしいです。
ま、何とかなるかな~ってかんじですねぇ。ならなかったらどおしよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は結構余裕でした。
思ってたよりは人数も少なかったし、1時間だけだったので。
ペア組んで教えてた人は大変だとかいってたけど、以前30人くらいを一人で見てたこともあるので・・・
いやぁ、でも小学校の先生はプールの時間はそういう状況なんだなぁって思ったら。。。
でもまあ、小学校のプールの時間は遊んでた記憶しかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなどるなかれ

今日も学校から更新です。

今日は子供たちに泳ぎを教えに行きます。

まあ初日だから大丈夫だろうけどなめられないようにしないと大変なことになります。

小学校低学年はおそろしいですからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨って何?

新潟ってあんまり梅雨に雨降らないんですかね?

今年だけなのかな?

おととしくらいは水害が起こってたかな・・・?

おととしはいなかったのであまりよく覚えてません。

とにかく梅雨って何ってかんじで晴れてます。

入梅してから昼間にまともに雨が降ったのなんて5日もないんじゃないかな?

わが故郷の九州では結構大変なことになってるみたいですね。

実家の裏のがけも崩れたって言ってました。

さらっといってますが結構大変だったみたいです。

そう簡単には帰れないのでこういう時は気をもみますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメでした・・・

カレー・・・異臭がしてたので捨てざるを得ませんでした。
冷蔵庫・・・小さすぎて入らないんですよね・・・
夏にカレーはちょっと無謀ですね。

院試は余裕でした。
て言うかぜんぜん過去問からでませんでした。
勉強した時間を返してほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は。。。

今通っている大学の院試です。
今年から口述になるみたいです。
私は試験を受けるのですが、推薦だとかなりすごいです。
まあ、もともと院まで一貫という姿勢なのでわからなくはないのですが、講話を聴いて感想を書くだけで終わりなんです。
3行でも大丈夫だったとかいう話も聞きました(゜ー゜;A
まあ、それで試験料3万円入ってくるんだから大学としてはおいしいシステムかも・・・。

いろいろと準備もやりました。
ちゃんと靴も磨きました。
雨降らなければいいけど。
試験対策についてはかなりなめた対応してます。
難しいのがきたらおちるだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報

とりあえずだいたいできました。(カレー)
結果報告ですね。
まあだいたい読めてるかもしれませんが・・・甘っ
これカレーですか?って感じでした。
そこで調子に乗っていろいろ(とろけるチーズと99%チョコと唐辛子)入れてみました☆
まあ、完成品の味は明日のお楽しみってことにしときます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番

なんだかあんまり提案もないのでふつうにカレー作ってます。
たまねぎの分量はちょっとおかしいです。
なべの半分はたまねぎでした・・・
なにげにこれがはじめてのカレーなのでどうなることやらって感じです。
食べれるやつができればいいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »