« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

泣き寝入り

いやー。おきたら8時でした(;´Д`A ```
しかも体に力が入りません。
というのも昨日は隣の部屋がすごくうるさくて、いいに行くのもきついくらいだったんで泣き寝入りするしかなく・・・
寒くないから熱はないみたいなんだけど、今日は一日中実験やらなんやらある日なので大丈夫かなぁって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水のように

いやー。鼻水が止まりません。
どうもひいちゃったみたいですね。風邪。
なかなかかみ合わないです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何個食べれるだろう・・・

どうも。たまねぎ腐らせてしまう可能性が濃厚なごろうまるです。
そろそろ6月が終わりそうです。
6月は何も身についていない気がします。
なんだかどんどんネガティブな思考回路にはまっていってます。無限ループです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あああ

なんかほかにも書くことあったかなぁって考えてたら日付またいでしまいました。
まあ、特に書くことはなかったんですけどね・・・
この記事を読んでいる方はぜひしたの記事も見てください。
そしてコメントしてください。

今日はもう少し早く寝るつもりだったのですが、洗濯が途中なのでまだ寝れません。
当初の計画ではもっと早く終わる予定だったのですが、乾燥機にかけるのをすっかり忘れてました。
洗濯層の中に1時間半くらい入ったままでした。
これでにおったりしたらいやだなぁ。

ん~。なんかこのブログも完全に方向性を見失ってますね・・・
軌道修正・・・気が向いたらします。
ああ、そういえば先日かなりいい言葉を見つけました。
アインシュタインの言葉なんですけど
「どうして自分を責めるのですか?必要なときに他人が責めてくれるからいいじゃないですか。」
みたいな感じでした。
いや、軽く感動しちゃいました。
でもそこまでは強く生きていけないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまねぎ

今日はかてきょだったのですが、たまねぎもらっちゃいました。30個ほど・・・
どうすればいいのでしょう??
何かたまねぎをたくさん使う料理とか知ってる方がいたら教えてください。
これから私の血はどんどん浄化されていくことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました。

東京日帰り。
まあ、ちょっと勘違いしていたのでよそうより早く帰ってこれたのでよかったです☆
TOEICは・・・一月後を活目してまちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEIC

あしたはTOEICです。
いろいろやる計画は立てていたのですが計画倒れになったものもいくつか・・・
けどまあ図書館から借りてきた本はほぼ終わりました。
課題は明日睡眠時間が短くなっちゃうことですかねぇ。
まあ、しょうがないか。
試験中ねないようにがんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi

ええ、だめだってことはわかってたんです。
けど、はじめてしまいました。
もうね、懐かしい人がいっぱいいるわけですよ。
気づいたら2時間・・・
まじありえないっす。
ああ、ほんと自主規制かけないと・・・
つーかネットやってる時点でだめ?アウトですかぁ~
あああああ~TOEICも近いのになぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~

今週すべてにおいて絶不調な感じですごしております☆
抜け出そうと思ってもどんどん深みにはまっていく感じの絶不調さ加減です。
やる気はあるんですよ?けどそのやる気に伴っていかないっていうか・・・
来週には何とか抜け出したいところですねぇ。

そうそう、来週は私が今通っている大学の願書提出です。
志望動機まだ何もかいてません(笑)
東工大落ちたらひどいことになるんだろうなぁ・・・まあ、今の状況じゃかなり濃厚な確率で落ちるだろうけど・・・
もう2ヶ月きっちゃったんで空回りばっかりしてる場合じゃないよ~って感じのごろうまるでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かいい案は・・・

今日はきちんと起きれました。
けど、勉強してる間に睡魔が・・・
なんかガリガリ問題といてるときはいいんですが、わかんない問題とかの解説を読んでるときとか。。。
あと、重症なのが英語聞いてるとき。
睡眠導入材みたいなもんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がぁぁ

今日も寝坊でした。

どうか私に夜遅くにメール送るのはやめてください。

っていっても知り合いはほとんど見ていないので意味無いのですが・・・

もう一個くらい保険でアラーム用意すべきなのかなぁ。

腕時計にはついてるんですが、セットするのがめんどくさ・・・

あ、そうですね。そのうち時計自慢でもします(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[糸糸]山秋子

以前ここにも書いた芥川賞作家ですね。漢字が出ません。

この作家の作品短編がメインなのでちょっと休憩ーとかいうときにちょうどよい感じです。

しかもなんだか図書館に10冊くらい新書で入ってて、結構読んでしまいました。

なんだか福岡弁が出てきたりして懐かしい感じで読んでました。

私の出身は熊本なのでちょっと違うのですが大体はわかります。

まあ、テーマ設定が面白いし、なかなか楽しく読めますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

味噌ラーメン

今日はテスト前ってことで臨時かてきょ行ってきたのですが、なんだかあれよあれよというまにお昼までいただいちゃうことになってました。
で、そのお昼が味噌ラーメンだったってわけです。
味噌ラーメンそんなに好きじゃないけどおいしかったです。
でもちぢれめんにはちょっと抵抗ありますねぇ。
あぁ、こってりとんこつ食べたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさに

朝更新でもやってみようかと。

まあ、自分に関する話題は何もないんですが、最近中学の同級生がやたら結婚してます。
女の子はわかるけど男で結婚してるのはすごいなぁ、と。
まあ私が学生だからまだ実感がわかないだけかもしれませんが。
結婚かぁ・・・。するとしたら何年後なんだろうなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

英語ゼミ

今日は週に一度の英語ゼミの日でした。
私はWIEN2kって言う計算ソフトの翻訳をやっているのですがまったくわけがわかりません。
取説みたいなやつで導入部のことをやっているのですがWIEN2kの前身のソフトの理論とかでいつになったら本論にたどり着けるのやらって感じです。
私はかなり英語苦手なのですが、やってることまったくわからないので翻訳があっているのかどうかもわからずやってるかんじです。。。
しかもそれについて発表をしなければいけないのですが今のままだと内容もわからない式を並べるだけで終わりそうな感じがします。
まあ、担当教員もやったことないことだって言うんだからしょうがないのかなぁ。

ん?最近愚痴多いですか?
まあ、あんまり何も考えないで書いているので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

()

タイトルつけると話し終わっちゃいそうなのですごくわけがわからないものをかいてみました。
ぜんぜん意味はないです。
まあ、今日願書提出してきたんです。
ね、話し終わっちゃうでしょ?
まあ特に問題も(おそらく)なく提出してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜は

なかなか快調に勉強が進みます。
今日もいろいろとやりました。
ご飯食べて風呂入ってまた行って来ます。
意志が弱いのでなかなか自分の部屋では勉強できないんです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想どおり

昨日はすごく眠かったです。
やっぱりちゃんと計算して寝ないとダメですね・・・
そういう今日も実は電気つけっぱなしで寝てて改善の兆しが見えません。
というより最近完全に勉強行き詰ってる感じです。
まったくわかんないからすごく眠くなるみたいな感じが多いですね・・・

あ、昨日は日本戦でしたね。
テレビ見なくても寮内の歓声で得点シーンとかはわかりました。
けど結局気になってネットの自動更新のやつをチェックしてましたが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねぼうしたぁぁ

寝坊って言うか2度寝です。
6時におきてるんだけど気がついたら6時45分でした。
すごぉぉくかんたんに朝ごはんを済ませて学校行ってきました。
何で2度寝しちゃったのかなぁって考えてみたけど、たぶん変な夢を見たからです。
で、なんで変な夢を見たかっていうと、おそらく昨日はいつの間にか寝てしまっててあんまりいい眠りではなかったからじゃないかなぁと。
電気ついたままだったし・・・
日曜日はこういうパターンが多いですね。
何とかしたいんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巷では・・・

ワールドカップが始まってますね。

でもたぶん私は一試合も見ることはなく閉幕すると思います。

まあ、どこが優勝するかだけわかればいーかなって感じです。

今学生寮に住んでいるので、日本戦のときはうるさいんだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芥川賞を読んで

ちょっとね、合間に読んだわけですよ。
「沖で待つ」だったかな?今年のやつです。
まあ、それなりに面白かったわけですが、芥川賞ってこんなものなのかなぁって思いました。
どういう基準で選ばれてるのか知りませんが。
いや、作品自体はいいと思いますよ。
内容を批判してるわけではないです。
興味をもたれた方はぜひ読んでみてください。30分くらいで読めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まにあわず!

更新まにあいませんでした。
毎日更新途切れちゃったなー。
今日はちょっと書くことあったんですが、眠いのでまた今度☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数学漬け

昨日は一日中数学やってました。

でもまあやることっていったら数学と英語と物理くらいしかないんだけど。

昨日はご飯の時間とか差し引いても12時間くらいはやってたと思います。

でもそんなに飽きることなくできました。

ちょっとなれてきたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月達成

無事このブログも一ヶ月を迎えることができました。

けど、学力の面から考えるとあまり成長してないような気がしますねー。

過去問を見直してみたんですが、改めて難しさがわかったような感じです。

もっと成長がはっきりわかるようならばモチベーションもあがるんですけど・・・

まあ、去年かなりサボってたつけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

明日で一ヶ月

もうタイトル思いつかないのでこんな感じで明日まで引っ張っていくつもりです。

最近更新遅いですが、ちゃんと朝は起きてます。

朝ごはん早いのでおなかがすくのが早いのが問題点ですね・・・

もうかなりおなか減ってます。

更新が遅いのは実はネット環境のせいなんですよ。

もう破綻しそうです^^;

まあ、だから朝から無駄な時間は使ってられないなぁと。

今日は学校から更新してます。

久々に勉強の内容でもかいとこうかと思います。

昨日は、英語メインでしたね。

VOAでディクテーションやって後はTOEICの勉強しました。

普段から英語聞くようにしてるんですがまだまだぜんぜんききとれませんねー・・・

まあそんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激辛カレーパン

激辛カレーパンちょっと危険ですね。
いや、まあ空腹時に食べたのがいけないんですが・・・
2/3食べたときもうこれ以上食べれないなぁって感じだったのですが、少し休憩して全部食べたんですね。
そしたら胃が痛くなっちゃって・・・
しばらくしたら治ったんですが、今度は下腹部が痛くなってきて・・・
トイレ行っても治らないんですね。
皆様も空腹時の激辛カレーパンには気をつけましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やるきEND

今日はかなりネガティブな気分になっちゃってぜんぜんやる気しませんでした。
何でだか理由はよくわからないんだけど・・・
もしかしたら激辛カレーパンの所為かもしれないです。
詳細は後日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぐせ

眠いです。
寝ぐせもひどいです。
今日はまともにおきてられる自信がないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若さ

昨日かてきょにいってる子とメールしたんですね。
そしたらメールの内容がやっぱり若いんですよ~。
小さいあ行(ぁぃぅぇぉ)とかやたらテンション高そうな絵文字だったり。
最近絵文字とか使わなくなってきたので新鮮だったりします。
まあ、同い年でもそういうメールする人はいますけどね。
高校生までだろーって気はします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月総括

5月を振り返ってみたいと思います。
前半はかなりがんばってたと思いますね。
中盤後半はちょっとだらけてきた感じがします・・・
初心を忘れずにってことですね。

力はついたのかってのが問題ですが、ちょっと微妙ですね。
かなり基礎の部分をやってる感じなんで。
英語とか結構やってる気がするんですがまったく成長してません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »