トップページ | 2006年6月 »

敗北

まあ、タイトルでわかると思いますが、昨日の結果は惨憺たるものでした。
三国志でたとえるなら赤壁の戦いの曹操陣営かカントの戦いのエンショウ陣営って感じでしたね。
食べ終わって10分くらいでやられました。
皆様も賞味期限10日くらい過ぎた納豆には注意しましょう。あったかくなってきたし。

今日は見てのとおり寝坊しました。
いつも携帯の目覚ましでおきてるんですが、メール着たらアラームならなくなるのはどうにかならないんですかね~?
あー、もしかして最近のは解除されてたりするのかな?
私の電話は3年以上使ってるので・・・
昨日は電気つけたままで寝てたのでぜんぜんねた気がしません。ていうか余計疲れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険

昨日の英語のテストは・・・かなりらくしょーでした。
もうちょっと勉強時間短くてもよかったかなぁって思ったくらいでした。

タイトルの冒険について。
私は、人はどこかで冒険することっていうか少し危険なことを求めていると思うんですよ。
今朝私が冒険しているのもそのためですね。
冒険というのは、賞味期限切れの納豆に挑戦することです。
お菓子とか牛乳は大丈夫だったし、納豆も行ってみようと。
においは無問題でした。
ただ、食べ始めてからおなかがキュルキュルいいだした気がします。
病は気からって言うやつでしょうか??
まあそんなこんなでこの結果は明日報告しますね。
乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教訓

今日は英語の定期テストです。
昨日はしっかり勉強するはずでした。
ひとつ新たな教訓ができました。
ねっころがって勉強なんてできない・・・
昨日はねぇ、確か9時くらいまではおきてた気がします。
はっ。と思ったら12時でした。
まあ、そういうわけで、今から一限始まるまで詰め込みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太った・・

ええ、ここのところの暴飲暴食(暴飲はあまりしてないけど)のせいで結構太ってしまいました。
なにやってんだろうなーって感じですね。。
ああ、しかも今日はもう書くことがないです・・
非常にぐだぐだですね。
少し戒めます。今日から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い(パート3くらい?)

今日は一度6時に目を覚ましたのですが、負けてしまいました><
結構最近早く寝る体になってきてるみたいで、イベントがあるときついですね~
今日もソフトボール大会のあと祝勝会(絶対一回戦負けだけど名前だけね)があるんだけど
今日はのまないでおこうかなぁ・・・
昨日は自分の中では結構のんだほうなんだけどまあまともでした。
体調しだいっぽいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレ変えてみた☆

結構いい感じだと思います。

もうちょっと種類が増えればいいのになぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あわわわ

もう昨日はやらなくちゃいけないことがありすぎて逆に何にもできてません。
今日は今日で水泳部で新入生歓迎会です。
明日は球技大会で5時からバーベキュー・・
今日飲まずに帰ろうかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠ってるときに見るやつのほうですね。
あれってどうなのかな?
最近以前に比べるとみる頻度が低くなった気がしますが、夢を見るってことはやっぱり眠りが浅いのかな?
続きがみたいとかいうときもありませんか??私はよくあります。
2度寝しても見れないときはすごく悔しいです。

はい、今日は何も考えてませんでした。
まあその割にはすらすらとかけたほうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記のネタ

割りに昼間に思いつくことが多いですね。
朝はたぶん頭が働いてません。
ということで今日は思いついたやつをまとめてどーんです。

まず、腕時計のベルトを変えました。
夏使用ですね。
今までは革だったのですが、汗かくとにおいが大変になるので・・・
ちょっとチープだけど金属製のやつにしました。
純正のやつには手がでないです><

次はちょっとそれどうなのよってはなしです。
先日家からお菓子とかもろもろの荷物が届いたのですが、まあ、いっぱいだったので食べるのに一週間くらいかかってたわけですよ。
で、昨日最後のやつを食べてて気づいたのですが、半額奉仕のシールがはってあるわけですね。
賞味期限が近いのか~?とか思ってみてみたら 2006年4月14日 だそうです。
到着した日に切れてるというより送る前に切れてるんですね・・・
しかもねぇ、まさか店で賞味期限切れてるのが売ってあるわけはないだろうから、2週間くらいは実家に保存してあってその後送ってあるっぽいんですよ。。。
まあ、なかなか不思議な話ですね^^;
賞味期限一週間過ぎた牛乳飲んでもなんともなかったので気にせず平らげましたよ~☆

そうですね。最近勉強のことがかかれてません。
ちょっと大学の定期試験がありまして、そっちの準備にウエイトが移ってますね。
まあ、毎日大体内容も同じだしいいかな?と。

ここまで書いて思ったことなんですが、ちょっとネタ小出しにすればよかったなぁと。
でも明日の朝覚えているという保証はないのでこれはこれでいいんじゃないかなって強引に納得して終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ・・

寝つきにくい季節になってきたと感じるのは私だけでしょうか?
昨日はなんか寝付けませんでした。
まあ、たぶんまだ毛布を使っていることに大きな要因があると考えられますが。

去年の秋も思ったんですが、今すんでるとこって春と秋がすごく短い気がします・・・
今年の春もあったかくなってきたなーって思ったのは2週間くらいだった気が・・・
気がつくともう暑くなってたり^^;
冬の存在が大きすぎてそう感じてしまうのかもしれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さけ

ええ、昨日はすごく久しぶりに飲みました。
まあ、のんだって言っても缶チューハイですが。
しかも一本のみ干せなかったりしましたが・・・
いや~、さすがにまずいですねー。
弱さが加速してます・・・
しかもぐっすり眠れるかと思ったらそうでもなかった^^;
そんな感じの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセスが・・・

覗きにきてみたらアクセス数が伸びててびっくりのごろうまるです。
何でだろう?宇宙人のせいかなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チョコ苦い

今日は起きて30分もたっていないのにもかかわらずすごいことがありました。
目覚ましを付け忘れてたんだけどなしでもおきれたんです。
そろそろ体が覚えてきたのかなぁ?まあ、昨日寝るのが結構早かったのもあると思いますが。

まったく関係ない話に飛んでいいですか?いや、もうここは独断でとばせていただきたいと思います。
まあ、タイトルにもあるのですが、チョコの話です。
最近コンビニとかにもうってある~%とかかいてあるアレです。
99%のやつを食べてみたんですが、ほんとすごいです・・・
ゆっくり溶かして食べてくださいなんて注意書きがあるのですが、ゆっくり溶かしてると舌が痛くなってきます。でも、まあ、噛む勇気もないんですが・・・
一緒に86%も買ったんだけど甘く感じますね・・・
皆様もぜひお試しあれ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タイトル考えるのが難しい・・

ハイ。昨日もタイトルあとでつけようと思って付け忘れてました。
タイトルほんとは最後につけたいんだけどいつも忘れちゃうんで・・・

いや~、今日は何とか体調戻りましたよ~。
よかったよかった。
昨日はほんと気分が悪かったです・・

昨日は英語論文を翻訳しなくちゃいけなかったのでそれにかなり時間とられてしまいました。
英語がなかなか上達しません><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はほんとぐだぐだでした。
勉強しても全部素通りって感じで。。。
しょうがないんで昨日はあきらめて寝ました。
これで睡眠時間もリセットです・・
今日も若干頭痛いしなぁ。典型的な風邪の症状がでてますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナーチェンジ

っていうことでネタもないのに更新です。
あまりにネタがないのでブログタイトル変更しました。
どうもこっちのほうがしっくりくる感じがします。

いや、いいんですけどね、新潟。今の季節はまったく問題ないです。
けどねー、冬がひどい。。。
雪のないところで育った私にしてはここの冬は厳しすぎます。
冬は必然的に引きこもりになっちゃうって感じですねー・・・
別に新潟から出るために受験するわけではないんですが、今考えると潜在的な動機のひとつではあるきがしますね。

昨日はのどが痛かったのに調子乗ってプール行っちゃったから今日はかなり体調やばめです。
今日は、無理しない程度でいきます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のどが・・

のどがイガイガします。
昨日の夕方くらいからなんだけど、急に来ました。
まあ、のど痛いくらいならどうってことないんだけど、鼻もぐずぐずいってるので・・・
気をつけなければ。

昨日は数学と英語勉強しました。
英語は勉強っつってもたいしたことやってないけど^^;
入試の科目は9個から3個選べばいいんだけど、迷ったあげく、線形代数と量子力学とデバイスにしようかなぁと。
電気回路のほうが見た目簡単なんですけどね。
まあ、デバイスのほう勉強しといたほうがあとのこと考えると・・・って思って。
数学を2科目選択することもできるのですが、過去問みてるとだいぶ難易度に変動があるなぁって思ったので。まあ、ここはただ実力がない所為かもしれませんが。
今日はたっぷり時間取れる予定なのでがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむー

どうもこんにちわ。

今日も更新遅くなりました^^;

昨日は英語とか数学とかやりました。

でも英語は途中で寝てた・・・

やっぱり昨日の宣言は撤回ですね。

まだ眠いです。。。

今日はあんまり時間取れないのでそこそこやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新遅っ

っていっても今日もちゃんと起きましたよ~。

まあ勉強は・・・

今日の朝は、水泳部の登録をやってました。

私は水泳部総務なので・・

ネットで登録するんですが、私のネット環境はエッヂなので、夜はほぼ無理なんですよ~。

朝だって最近はなんか調子悪いですね。

まあ、そういうわけで登録に1時間くらいかけたんですが、まだ終わってないです。

光に乗り換えたいんだけど、寮なのでできないんですよね~

最近ちょっと睡眠時間短いのに慣れてきたがします。

気持ちの問題です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日♪

今日は日曜だから勉強休みます!
ていうか願書作成に充てようかなってだけですけど。
なのでちょっとおそ起きです。

大学見学の感想ですが、結構モチベーションあがりますね。
でも書類作成の多さに少し萎えそうですが・・
履歴書とかは絶対一度は失敗するので・・・
まあ、きっちり下書き書きます。

昨日英語の試験も受けたのですが、前回より20点くらい上がってました。
でもそのくらい上がっても何の意味もないような点数ですけどね。
昨日の説明会でTOEICも受けれるってことだったので、まだ機会はありますね~
もうちょっと早く知りたかったなぁというのが正直なところです。
だってTOEFL 140$もするんですよ~?
先月は今より円安だったから17000円近くかかってるってことに・・・
しかも東京まで出て行かないと会場ないし^^;
TOEICならもうちょっと楽だったのになぁ。まあ、いまさらだけど。

っていうことで今日は証明写真とか撮ってきます。
スーツ一年以上着てないです。
ネクタイむすべるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局更新。。。

まあ、普通に早く起きちゃって。

でもまあ、そこまで眠くありません。

ちょっとは体慣れてきたんでしょうか。

昨日は移動とかで全然時間取れなかったので1時間半くらいしか勉強やってないです><

内容は、解析学ですね。

微分方程式とか結構あやふやになってきてるので・・・

ていうことで、今日は東京の人ごみにもまれてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN東京

どうも☆

明日大学の院の説明会なのでいま東京に来てます。

明日は更新できないと思うので今日のうちに。

今回はリッチに新幹線で着ました。

今親戚のうちに泊めてもらってます。

明日のうちに帰るのでどこも見る予定はないですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米が・・・

昨日は我が人生の中でもっとも長く勉強した日だと思います。
まあ、内容は別として。時間の話ですね。

おとといの健康診断は再検査とかなかったのでセーフです。
まあ、かなり信頼度低いものだったし、再検査になってもあまり心配要らないんですが。
身長は変わってませんでした(T-T)

そうそう。タイトルの米ですね。
いや、今日もかなり眠かったんだけど、おぼろげな意識の中でも気づいたことがあるんですよ・・・
炊飯器のコンセントはいってないって・・・
まあ、がんばります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新たな(?)決意

いや、今日は朝眠すぎて更新しませんでした。

ちゃんとおきたんだけどPC立ち上げる気になれなかった^^;

今日のこと書いちゃうとネタなくなっちゃうので昨日のことを書きます。

機能はホントぐだぐだでした。

時間はいっぱいあったんだけど、勉強はぜんぜんしてないです。

いや、なんていうか典型的なパターンですよ。

まあ、まだじかんあるなーっていって先延ばししちゃうアレです。

そうこうしてるうちにやんごとなき用事が次々にでてきて・・・

まあ、できることはできるうちにやっとこうと通算26回目くらいの決意をした一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日もあまり時間がとれず、英単語と線形代数だけしかできませんでした。
まあ、時間にすると2時間程度・・・
今日はかなり時間取れる予定なのでがんばりますよ~!

今日は健康診断があるのですが、毎年慎重測定のときちょっと背伸びしてるのでちょっと憂鬱ですね><
あと5センチあったらなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰が・・・

腰がものすごく痛いです・・・
昨日夜いきなりピッキーンって感じで痛くなって・・・
おかげで睡眠時間かなり減りました・・

さて、昨日はあまり時間がとれず3~4時間くらいしか勉強できなかったのですが、だいぶ自分の実力のなさを見せ付けられる感じですね。
線形代数でかなりてこずってます。
以前ならもうちょっと解けたはずなのに、だいぶ力落ちてる感じですね・・・
量子力学の勉強をしたいのですがなかなか入れません><
ていうか今一番やらなくちゃいけないのは英語なんですが、もう完全に逃避ですね^^;

まあ、そんな感じでだいたいいつもどおりのぐだぐだな日でした。
今日もあんまり時間取れないかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠りについて

ええ、早速ぐだぐだかんMaxでいきたいと思います。
今日は眠りについて。
最近睡眠時間を減らそうとがんばっているんですが、どうも私はロングスリーパーなのではないかという疑念が持ち上がっています。
昼間なんだかねむいし(まあ、これはしっかり寝てても同じですが)最近寝つきがよすぎるのです。
横になって5分もしないうちに・・・

かといって良質な眠りが得られているかというとそうでもないんですよねぇ~
今日も4時くらいに目が覚めちゃってそのまま30分位は寝付けなかったし・・・
講義中ねないようにがんばります!

| | コメント (0)

初!

ども~☆
今日から日記始めました。
まずそうですねぇ、初日だからはじめる理由というか主旨について・・
まず、受験ってなに?って話だけどここでの受験とは大学院入試のことです。
そこで、まあ経験者の人や同じ境遇の人と情報交換できたらなぁというのが一応このブログの目的です。
あー、大学院入試っていっても今行ってるとことは別なとこを受けるんです。
まあ、こんな時間にブログを書こうと思いつくことからもわかるかもしれませんが、私はかなり意志が弱いです^^;
まあそんな自分を客観的に見つめてみようというのも目的のひとつですね。

なんつーか、もうかなり乗り遅れてる感じなんだけど、私はブログをつけるのは初めてでして、編集なんてとこまで手が回らないと思いますが、そこはまぁおいおいってことで。
私って一人称を使ってますが、♂です。一応正式な感じがするかなぁと思って。

まあ、内容はですね、その日の勉強時間とか内容とか日々の生活とかになるかと思います。
できれば毎日更新していきたいですね。
ネタが尽きることはかなりの確率でありえると思います。なんで小出しにしていきます。
ってことでよろしく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »